スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
本所センターより引き取り・・・たくさん(T_T)
の日…今日は寒いくらいの日で良かったです(^_^;)

午前中本所センターからカコさんのサロンへ3匹搬送
トリミング後~病院までの搬送はケイトさんが担当して下さいました。
ありがとうございました。
詳しくは…こちら

柴♀茶白 5歳以下 皮膚炎 7~8キロ 
アレルギー性皮膚炎と思われる脱毛が首下・胸・下半身にあり
センターで念のための疥癬治療をしています
とにかく痒いようで、キーキー言いながら掻いてしまうようです…可哀そうに
性格はとても良く、フレンドリー。

CIMG0269.jpg

CIMG0272.jpg

CAXR7UYW.jpg
状態が悪かった為、丸刈りになりました…頑張れ!

シーズー♀白茶 8~10歳 5~6キロ 
性格は良く、右目の内瞼に小豆大の乳頭腫のような出来物があります。
(イメージはチェリーアイのようなプクっとしたモノ)
先週センターに行った時、職員さんからは“性格もいいし、他に引き取りあると
思いますよ”と…確かに私も思いました。
でも・・・結局CATNAPで引き取りに(-_-;)

トリマーさん情報…性格もフレンドリー、トリミングも問題なし。
オスワリ、お手、おかわり・・・・コマンド入ってる&トイレたぶんシートできる。
推定年齢のわりに、動きが活発でかわいい。
貴重なご意見ありがとうございました(^_-)-☆
CIMG0294.jpg

CAZQ02N5.jpg
もう心配ないよ!

シーズー♂白茶 10歳~ 5キロ 
重度の皮膚炎あり(脂漏症、膿皮症等による)特に首・胸あたり脱毛が顕著
両目ともに重度角膜炎、視力ほとんど無いかも。
この子は代表が今朝の9時まで迷いに迷って引き取りをした子
はっきり言って先週引き取りのシーズー君よりも状態は悪かった…。
CIMG0280.jpg

CALZG5A5.jpg
もう一度頑張ろう!

この子は先週引き取りのシーズー君、皮膚の状態が悪くて丸刈りになってしまった。
でも・・・夕方協力病院でのお散歩隊の方と元気に歩いている様子を見ると、やはり
命を救えた事は大きいよね。
CIMG0358.jpg
もう少し病院生活、頑張れ!!

カコさん、ジュンちゃん、eriちゃん、トリミングありがとうございました。
ケイトさん、トリミング後の搬送、ありがとうございました。

午後本所センターに戻り世田谷のトリミングサロンへ2匹搬送

Mダックスロング♂黒茶 緑リボン 5キロ
1か月近くはセンターに…ようやくお迎え出来ました。
とても人懐こく、甘えん坊…お膝にちょこっと座ったり、ゲージはちょっと苦手かな(^_^;)
CIMG0302.jpg
CIMG0321.jpg


ミニピン♂茶 持込 7~8歳 3.8キロ 
センターではいかつい顔しているように見えたけど、出してみるとこの子も人懐こく、
甘えん坊な感じのミニパン君(*^_^*)
CIMG02200.jpg
CIMG0310.jpg
世田谷の協力病院で預かり
お散歩隊の皆さん、よろしくお願い致します。

協力病院へ搬送する時にセンターより1匹引き取り

狆♀白黒 持込 10歳 3.5キロ
午後2匹を引き取り行った時に飼い主持込みのこと知らされた…同居人にアレルギーが出た為
見るからにセンターに連れて来られておどおどしている様子。
写真を撮り代表に報告、「狆は迷わず空ママさんにGO~~~~!」
空ママさんに連絡を入れて、協力病院までお迎えに来て下さる事に…本当に感謝!
預かりをしていたシーズーのうーろん君を22日にトライアルに出させたばっかりなのに
お疲れのところ・・・よろしくお願い致します。
CIMG0355.jpg
第2の人生に向かって頑張ってね!

2年近く搬送をしていて、6匹の引き取りは初めて…(-_-;)
出来る限り処分には送りたくないという代表の思いはスタッフの誰もがわかっている。
だからこそ自分の出来る事で必死に頑張ってくれていると思います。
それでもそれでも処分送りになる子がいる現実。
なんとも切ないです・・・。
【2008/06/26 22:57 】 | がんばろう! | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<おめでとう、あすかちゃん! | ホーム | ありがとうございました!>>
コメント

みんなまん丸で無垢なお目目をしてますね☆
こんな純粋な瞳を持つ子達を見捨てられる神経が理解できません(;_;)
同居人にアレルギーが出たからって・・・一緒に暮らしてた子を、命ある子を物のように持ち込める神経がわかりません(;_;)

でも、みんな新しい幸せのへ第一歩を踏み出せたのですね!
これからはもっともっと幸せになってね♪

女の子シーズーちゃん、美人さんですね(^ー^)


【2008/06/27 01:07】| URL | えみこ #-[ 編集] |

沢山の搬送、お疲れ様でした。
みんなリンとしたお目目やピンと伸ばした背筋が
生きる力を感じますね。
幸せになろうね 沢山の命の代表だもの 
みんなで応援していますから♪
【2008/06/27 01:32】| URL | あんな #-[ 編集] |
ありがとうございました。
昨日は一日中でしたね、ご苦労様でした。
ブンママさんのお陰で、狆の夏鈴の命が助かりました。
ありがとうございました。
仮の名を夏鈴にしました、可愛いでしょう。(*^m^)ぷっ

みんな皮膚の状態が悪いですね。。。
こんなに酷くなるま放置されるなんて。
みんな頑張ろうね!

【2008/06/27 17:04】| URL | 空ママ #d13JL4Hw[ 編集] |
2度の搬送ありがとうございます。
その日のうちにアップしていただき、
ありがとうございます。
何時ごろまでカコさんの所にいたのかな~?

やっと3匹、ブログアップしました(汗)
一時預かりを検討されている方は合わせて
こちら↓をご欄ください。
http://ameblo.jp/kate2007/entry-10110622804.html
【2008/06/28 09:19】| URL | ケイト #lNWTgQsI[ 編集] |

えみこさん…そうです、この子達が何をしたと言うのでしょうか?
ミニピン君はセンターでは闘志満々な感じだったんだけど、
出してみると“ク~~ンク~~ン”と甘えてきます。
必死だったんでしょうね…。
これからそれぞれの子に良いご縁が訪れるまで、経過を見守って下さいね!

あんなさん…みんなね、「私はまだ生きたいんですよ」と言っているかのように
センターのゲージの中でも凛としてお迎えを待っています。
救ってあげないとね…願わくば処分になってしまった子たちの分までも…。
あんなさん、千葉支部ではもっと大変な搬送ですよね。
頭下がります…お互い頑張りましょう!

空ママさん…“夏鈴ちゃん”かりんちゃん、可愛いお名前付けていただいて
本当にありがとうございます。
職員さんに“さっき持ち込みされた子です”そのゲージに目が行った時は
“空ママさん、フリーだ!”咄嗟に思ってしまったのだもの。
代表も同じ(*vv)
快くお受けいただいて本当にありがとうございました。

ここまで酷く(特にシーズー・柴)して、どうしたかったのでしょうか…(>_<)

ケイトさん…病院までの搬送、いつもありがとうございます。
アップ…最後の力振り絞って(^_^;)
あまりにもたくさんの命、1日遅くなれば幸せへの道も1日遅くなって
しまいますから(;_:)

カコさんのところへはお願いだけして、すぐセンターに戻りました(^^ゞ
ケイトさんのブログ、リンク貼らしていただきますね!
【2008/06/28 17:25】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
頑張ってください
はじめまして。
我が家にはアトピー犬生12年の柴MIXがいます。
現在はかなり改善されつつありますが、
日々試行錯誤、未だに痒みと奮闘中です。
痒がる姿は見ていて本当に辛いです。
時には犬と共に眠れない夜もあります。

柴犬ちゃんの痛々しい姿を見て、我が家の愛犬と
重なり本当に泣けてきました。
苦しくて辛かったと思います。
スタッフの皆様に出会えて本当に良かった。
私も愛犬が生まれてきて良かったと思えるように
これからも大事に大事にしていきます。
毎日暑くて大変ですが、スタッフの皆様
お体に気をつけてご活躍下さい。
柴犬ちゃん、頑張ってね。絶対幸せになってね。
【2008/07/20 09:28】| URL | ポチ #fvqT3BDY[ 編集] |

ポチさん…はじめまして。
てるみちゃん、頑張っていますよ!
まだ病院生活のままですが、もう少し皮膚の状態が良くなれば預かりさんの元から
素敵な里親様の元へお嫁入りできます。
とても性格の良い子ですから(^_^)v

痒さと言うのは本犬もそうでしょうが、そばに居る者にとっても辛いものでしょうね…。
でも1日でも早く良くなるように一緒に頑張っていらっしゃるお姿が目に浮かびます。
「これからも大事に大事にしていきます」このお言葉とっても嬉しいです!
頑張って下さいね!てるみちゃんも幸せになりますよ~!
【2008/07/21 00:14】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/247-5af04c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
