スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
本所センターより引き取り
本所センターより3匹引き取り

悲しいかな・・・どの子もこの子も皮膚の状態が悪かったり、いつものように
毛玉怪獣の子です。

マルチーズ ♀ 推定5歳前後? 2.6kg
見て下さい!とても可愛い女の子です。
CIMG0414.jpg

でも…四肢は赤く、鶏の脚のように毛も抜けてしまい悲惨な状態です。
抗生物質のお薬と、シャンプーなど環境の良い中でしばらく様子見です。 
CIMG0397.jpg

本所センターより世田谷の協力病院で健康チェックをしていただき、午後我が家でご飯と
お散歩を済ませて今日はプチプチ預かりのナナママさん宅にお泊り。
どこをどのように彷徨ってきたらこんな異臭がするのか…ナナママさん、2度のシャンプー
ありがとうございました。
私もまだ臭いから立ち直っていません(-_-;)

ヨーキー ♀ 
本所から葛飾のカコさんのトリミングサロンまで搬送
カコさんが歯を見て下さり、「まだ乳歯がある…」との事。
CIMG0417.jpg
う~~ん、車の中でも元気なわけです。
CIMG0419.jpg
それにしてもこの皮膚の状態は…。
トリミング後ミドリさん預かり、詳細は病院で検査の後

マルチーズ ♂
ヨーキーと一緒にカコさんのトリミングサロンへ搬送
伸びきった毛は顔を覆い隠し、体は毛玉だらけ…。
CIMG0432.jpg

お手伝いに来てらしたえむこさんが2mmバリカンを持って…バリカンの刃が入ったかな?
トリミング後の写真は後日…どんな子になったのかなぁ(>_<)

カコさん、えむこさん、いつも本当にありがとうございます

トリミング後の病院までの搬送はケイトさん
いつもありがとうございます


あれ、この可愛いシーズーは?
CIMG0416.jpg

えむこさん預かりの“水香ちゃん”です(*^_^*)
5月2日(金)、多摩のセンターからレスキューされました。
3週間もセンターに居た為、脂漏症と思われる皮膚炎&脱毛も悪化していたらしいです。
そんな水香ちゃんも仮ママさんのえむこさんの献身的な愛で皮膚の状態もかなり良く
なってきていました。
もうすぐそこに幸せさん来ているね!
頑張れ!!

みんな頑張れ!!
【2008/07/03 22:23 】 | がんばろう! | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<そしてその後… | ホーム | 再会(*^_^*)>>
コメント
ありがとうございます
ブンママさん、昨日はたくさんの子の搬送、お疲れ様でした。
マル君、なんとか2mmバリカンが入りました~♪
トリミング中も顔が近づくと「ぺろぺろ♪」。
甘え上手な可愛い男の子でした。
ヨーキーちゃんも、すっごく人懐こい甘えん坊さん。
床に屈むと「抱っこして~」と背中に張り付いてくる女の子でした♪
メディカルチェックの結果も、心配な所見は無かったみたいです、良かった~♪

水香のご紹介も有難うございます。
か、可愛い・・・♪←預かり馬鹿!
【2008/07/04 10:15】| URL | えむこ #pjmS0te2[ 編集] |
いつもご苦労さまです
マルチーズの毛玉君のプチ預かりをしていますMikoです
ブンママさん、こんにちは~
昨日、葛飾区の協力病院で医療処置を済ませた後
そのまま我が家へ連れて帰り、只今プチ預かり中でございます
昨日は余程お疲れになったのか、ウン・チーをした後、即寝していました(笑
えむこさんもおっしゃっていますが、甘えん坊でとっても可愛いコです♪
【2008/07/04 14:57】| URL | Miko #-[ 編集] |
ヨーキーちゃま
ブンママさま、くっちゃいちびっこスリーファンキーズ搬送ご苦労様でした

しかし、ずっと状態酷いこが続きますこと 
でもみんな可愛い子ばかりですね~
ヨーキーちゃま、鼻鳴らすことはありますが昨夜もベッドでおとなしく寝ることできましたよ~
健康チェックも、一安心でした。
皆幸せになりましょ~
【2008/07/04 22:01】| URL | ミドリ #uWTyKEBY[ 編集] |

なぜこんな状態に・・・(;_;)
辛かったね、よく頑張ったね。
でもブンママさんに引き出してもらえたのだから、あずきちゃんのような可愛いワンコに変身しちゃいますよね!
みんないい子だし、幸せになれますよね(^ー^)
【2008/07/04 23:26】| URL | えみこ #-[ 編集] |

えむこさん…マルチ君、バリカンがけありがとうございました!
あんなに毛玉になる状態ってお家の中ではどこにしまわれて
いたんでしょうか(-_-;)
まぐれだったかもしれないけど、シートでチ~して車から降りるまで
ウンも我慢して。
Mikoさんブログでのお写真、とても可愛くなりましたね。
幸せさんすぐこの子の事を見つけてくれる事を祈っています。
水香ちゃん「ウン、可愛い!!」(*^_^*)頑張って!!

Mikoさん…マルチのプチ預かりありがとうございます!
ものすごく可愛くなってお家にお泊りですね!
お顔の様子も分からない子だったので…ちゃんとお手入れ
してあげればこんなに可愛い子なのにね。
ゆっくり休んで幸せへの新しい道を歩いて行ってほしいです。
よろしくお願い致します。

ミドリさん…ヨーキーちゃん、預かりありがとうございます。
センターに居るだけでも汚れてしまいますし、だから1日でも
早く救出してあげなくちゃ。
ヨーキーさん、やっぱりまだ若かったんですね!
一番元気良くカコさんところでもはっちゃけていましたから(^m^)
健康チェックも何事もなくで良かったです。
まだまだ若いから、これから長い幸せ楽しみですね!

えみこさん…みんな可愛い子でしたよ(*^^)v
お手入れって本当に大切だなって思います。
この子達もいつか里親会に参加して幸せさん見つける事と思います。
えみこさんパワー、たくさん送って下さいね!



【2008/07/05 11:13】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
りらです。
ブンママさん、
搬送有難うございました。
ほんの少しですが落ち着いて来ました。
まだ一人になるのが不安みたいです。
月曜日からのお留守番が心配です。
【2008/07/05 20:51】| URL | ナナママ #-[ 編集] |

ナナママさん…りらちゃんのお預かりと素敵なお名前
ありがとうございました!
ナナママさんの温かいご家庭で、日に日に気持ちが
落ち着いてきてくれればよいですね。
皮膚もセンターの中でのストレスから解放されて、良い
状態に向かってくれる事を祈ります。
ナナちゃんとヴィヴィちゃん、よろしくお願いします<m(__)m>
【2008/07/06 23:04】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/250-a95a20c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
