スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
本所センターより引き取り
まずは・・・6月26日引き取りのシーズー君
午前中、世田谷の協力病院から葛飾の協力病院へ移動
世田谷お散歩隊の皆さんにシャンプーしていただき、引き取り時に比べて
徐々に皮膚も綺麗になってきたね
…今日の移動、お散歩隊の皆さんに
“ありがとう!”ってお礼言えた?CIMG0475.jpg
CIMG0477.jpg
早く預かりさんのお宅に移動できたらいいね!
がんばれ!!

午後は本所センターに代表と視察&引き取り

・柴♂茶 推定2~3歳 9.5キロ 人慣れ○ 他犬はやや苦手
3月からセンターに…今度、今度、そしてやっと今日の引き取り
彼と会ったのがそんなに前だったとは…職員さんからも“良かったね~!”と励まされ
幸せにならなくっちゃね!
ある程度コマンドは入っている様子、おやつを見てお座りして“ちょうだい、ちょうだい”
動画を撮ってくれば良かった~(>_<)それが可愛いったら…
CIMG0484.jpg
ブラシすれどもすれども、冬毛が…CIMG0490.jpg
 

柴君の向こうに見えるは・・・黒のミニチュアダックス君です

Mダックスロング♂ 6歳 6~7キロ 大柄 臆病 飼い主持込み
先週確認に来た時の様子です
CIMG0369.jpg
センターに連れて来られ、ゲージの奥に引っ込み覗くと“う~~う~”小さく唸っていました。
そして今日、1週間過ぎてようやくゲージの前の方にも出てくるようになったとはいえ、
まだ警戒心は強そう(-_-;)
こんな時いまだ何も出来ない自分…代表は「こんな子は根っから悪い子じゃないから
時間をかけてゲージから出してあげましょう」と…。
おやつでも寄りつかない…とにかくゲージから外に出してあげなくちゃ何も始まらない
手荒っぽい?虎ロープを使って扉の向こうへ出され、お散歩に…ホッ(^_^)v
CIMG0488.jpg
CIMG0480.jpg
CIMG0492.jpg
なんだろう…この子がさっきまで引き籠っていた子?
何匹もこんな子達を見てきたけど、処分ぎりぎりの所に居たってわかっているのかな
わかっている事は、私一人じゃこの子の笑顔引き出す事は出来なかったね・・・
代表に感謝だね(*vv)
この子でCATANPのミニチュアダックスも15匹だとか…みんないい子なのに


最後の最後に引き取りを決めた ポメラニアン♂茶 4キロサイズ 高齢
CIMG0500.jpg
この子も期限切れで明日処分になる子だった
救ってはあげられたけど、預かり先が…頭の痛い代表です(>_<)
この子は代表と電車でお帰りに…初めての電車だったかもね(^_^;)

素敵なご縁を作ってあげられる預かりさん大募集です!
どうぞよろしくお願い致します。

まだまだおぼつかない私のフォロー、代表ありがとうございました。
ブラシを手伝ってくれたeriちゃん、ありがとうございました。
世田谷お散歩隊の皆さん、暑くなりますがこれからもお散歩よろしくお願い致します。

【2008/07/10 21:34 】 | がんばろう! | コメント(3) | page top↑
<<本所センターより引き取り | ホーム | 迷子になってしまった…チョコ君…見つかりました!!>>
コメント
シーズーくん
ブンママさん、いろいろありがとうございました!

シーズーくん、今日から我が家に移動してきました。
食欲旺盛ですが、それ以外は、おとなしい良い子です。
犬マットの上でこじんまり寝ています。
マーキングもないし(トイレ失敗は初日だから仕方ないけど)、室内フリーです。
ポメ爺様も滞在中ですが、咳が酷いので可哀想。
心臓薬投与開始。
気管支拡張剤も明日から。
このポメ爺様もマーキングはほとんどしないのですが、キカン坊ミルがガウガウ意地悪するので、まだ基本サークルです。

犬が2匹増えましたが、意外に?静かです(笑

しかし、ダックスくん、可愛い子でしたね。
嬉しそうに表情が変わるのが、なんとも言えず嬉しいです。
【2008/07/12 00:35】| URL | 竹本 #PyFckM9o[ 編集] |

柴ちゃんもダックスちゃんもポメちゃんも、お外に出られて笑顔(^ー^)
嬉しいのですね☆
もっともっと笑顔になれるように、頑張ろうね♪

ところでブンママさんは里親会は行かれるのですか?
私はブンママさんが引き取りされた狆の夏鈴ちゃんが参加されるそうなので、応援に行こうと思っています~
【2008/07/14 23:28】| URL | えみこ #-[ 編集] |

竹本代表さま…一時の程ではないにしても、また賑やかになった竹本家ですね!(^^)!
シーズーさん、フリーにしているとおとなしく良い子でした。
ポメ爺様、咳は大丈夫でしょうか?
ゲージの中ではおとなしかったのに、お外に出て興奮しちゃいましたかねぇ(>_<)
ミル君…意地悪しないでね(/_;)

ダックス君、あんなにも変わるのですね…。
代表がセンター行かなかったら
あの笑顔は2度と見られなかった…かも?(-_-;)
ありがとうございました!

えみこさん…本当ですね、早く本当の笑顔が見られるように、里親様が見つかると
いいですね(*^_^*)
里親会、ありがとうございます!
えみこさんのパワーを夏鈴ちゃんに…いえいえ、全保護犬に愛の手を(^_^)v
メールします~~(^_-)-☆
【2008/07/15 22:58】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
