スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
本所センターより引き取り
今日はコーギー君、ミニチュア?ダックス君2匹の引き取りでした…。
プラスプチシャンプー&プチお泊り・・・なんやらかんやらあって“ドテッ”なので
少々お待ち下さいませ・・・

あ・・・復活しました遅くなりましてすみません・・・・・・ただ、長~いです

今日は引き取りした子を初めてお願いするサロンさんに連れて行く日です。
世田谷の協力病院さんのご紹介もあり、病院にも近く、保護犬に対しても
ご理解いただきどのような子でも連れてきて下さい…と、感謝します。
それでもセンターに居た子はいろいろな状態の子がおりますので、
サロンスタッフさんの手があく時間に始めていただけると言う事で、夕方お届けです。

今日の搬送は世田谷の協力病院にお泊りの子達だったので、
午後にセンター引き取り→サロンさんでシャンプーorカット→病院…予定でした。

午前中空いた時間で母と父の墓参りに八王子まで飛ばし、帰りがけ
多摩のセンターから世田谷の病院までシーズーを搬送して下さるT搬送スタッフさんに
シーズーさんの様子の確認メールをしたところ「元気だけど臭くって…病院に夕方まで
預けるのが気が引けるぅ…」と。

“そ、そんなに

病院で健康チェックをしてから、私が引き出したワンコ達と夕方サロンに連れて行く
つもりだったけど、Tさんの悲鳴でウチにシーズーを降ろしてもらう事にしました。
Tさんと私は同じ中央フリーウェイで新宿方面走っていますが、まさか高速道路上で
引き渡しもまずいでしょう…Tさん我が家までご足労おかけしました
Tさんはその後スピッツMIXと言われた子を江東区カコさんサロンまで搬送です。

Tさんはジョーイ君と言うMダックス君の預かりスタッフさんでもあります。
搬送のblogを書かれておりませんので、正直私も週に…月にどのくらいの
出動になっているかわかりませんが、私以上に関東圏保護犬の為、預かりさんの為
動いて下さっています。
いつも本当にありがとうございます。

さて、シーズー♀です。
CIMG0503.jpg
車からゲージが運び出され、う~~ん、そんなにひどい状態ではなさそうなんだけど、
臭いがつくんですね。
私はどくだみの匂いって駄目なんですが、そんな匂いやら、アンモニアの匂いやら
放浪していっぱいいろんなものしょってきたね…あなたは。
耳にはが少し毛玉に編みこみされてるし…これは今シャンプーしなくちゃ
夕方サロン行くまでも本犬も我が家も大変

ウチでシャンプー4度洗い、この様子ならトリミングしてもらわなくても大丈夫かも
こう思うのは素人で、足裏、爪も長く伸びた状態、私が毛玉をパッツンパッツン切ったし
CIMG0551.jpg
やはり夕方プロさんに任せる事にしました…

なんだかんだしてセンターに引き取りに行く時間になってしまい、可哀想だけど
センターにお伴で連れて行かれたシーズーちゃん…ごめんね
今日引き取りのコーギー君…とても穏やかな子でハンサム
CALOSUWL.jpg

こちらは持ち込みのミニチュアダックス君 去勢済み 6歳 7,5kgメタ君
CABTV54M.jpg
世田谷お散歩隊のうるるママさんが「シャンプーしてあげるよ~」って
3ワンをサロンにお願いする事を考えたら、会の経費の事も頭ちらつき、お言葉に甘えて
お願いしました。
シャンプーもやはり4度洗い、とても元気で“僕は幸せだな~”ってひまわりのような
男の子らしいですシャンプー後はお嬢さんとお散歩がてら病院まで送って下さいました。
お忙しい時間だったのに本当にありがとう!

コーギー君、ダックス君のお写真はお散歩隊うるるママさんがお散歩に行った時に
撮ってきてくれたものです。
センターでバタバタしてお写真撮れなかった私でした
うるるママさん、暑くて大変な中お写真お願いしてすみませんでした。
とっても良い表情ですよ~~

センターを出たのが5時半、コーギー君を病院で待つお散歩隊のY君をスル―して
ごめん…と言いながらサロンへ直行!
病院も8時で閉まってしまいますので、それまでにお願いします…初めてのサロンさんに
無理をお願いしたり…コーギー君だけでも病院に帰らないと。
いったん病院に帰り、先生にも時間少々過ぎてもコーギー君の受け入れをお願いし
お散歩隊のY君はコーギー君帰ってきてからお散歩してくれると言ってくれるし、
みなさんの協力あってこその私ですから
8時過ぎにコーギー君を病院に連れて帰り、先生と看護婦さん、Y君に後はお願いし
シーズーちゃんのトリミング終わりまでサロン近くで待機、待機、待機
9時半にお迎えコール、10時に帰宅…柱の陰からシーズーちゃんを覗き顔するブン太
そう・・・シーズーちゃん、我が家に1泊お泊りです。

あの~すみません…ご飯下さい
CIMG05431.jpg
ブン太のフードトレーの上に倒れ掛かるシーズーちゃん…ちょいと笑ってしまったけど
ご飯をサクッと食べ、今日は静かに静かにお休みになられましたブンママも・・・



【2008/07/17 23:17 】 | がんばろう! | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<病院へ移動~預かりさんへ(^_^)v | ホーム | 本所センターより引き取り>>
コメント
いつもありがとうございます。
ブンママさん、朝から夜まで、本当にお疲れ様でした。
いつもありがとうございます。
それから。。。
Tさん、サロンの皆さん、先生、看護婦さん、いつもありがとうございます。

色んなニオイやら色んな犬生をしょっていた(汗)シーズーちゃん。
きれいにして下さってありがとうございます。
はい、今日からうちに来ています。
名前は、フランス語で「私の愛しい人」って言う意味がある、「マシェリ」にしました。

どの子もみんな良い子ばかりなのに、ほんと悲しいやら腹が立つやら。。。
今度こそ、絶対に幸せなって欲しいです。

ブンママさん、暑い日が続いていますが、お体には気をつけて下さいね。
【2008/07/19 19:56】| URL | 優奈 #mQop/nM.[ 編集] |
あぁ、シーズーの女の子…
ブンママさん、お疲れさまです!

暑い中、あっちへこっちへ大変でしたね…。
でも今回もまた、無事に救ってもらえて子達、
みんなカワイイですね! 助かって良かったです♪

そして、またシーズー女の子が…。
ちょっと毛色があすかちゃん系でないですか…?!
思い入れが強くなってしまいますよぉー。
少し休んでキレイになれば、すぐに優しい家族が見つかりますよねっ☆
【2008/07/20 00:10】| URL | saranco #-[ 編集] |

優奈さん…エミィちゃんの預かりさん終わって、引き続きの預かり、
本当にありがとうございます!
「あれ?」って、あの背中の模様、赤い首輪…それでわかりました(^^ゞ
物静かな感じでしたが、いかがでしょう(^_^)
素敵な名前も付けていただいてありがとうございました!
マシェリちゃん、みんなと仲良くね!
どうぞよろしくお願い致します。

sarancoさん…シーズーの女の子、気になりますか~(*^_^*)
あすかちゃんと毛色も似ていますし、なんと…センターに居た時の
体重も一緒くらいなんですよ(^^ゞ
ちょっとダイエット頑張るみたいです…これも似てる!?(^m^)
これから応援してあげて下さいね!

【2008/07/21 00:29】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/258-edb015f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
