スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
本所センターより引き取り
木曜日はね…持ち込みの受入日なのよね。
事務所に上がる時、停めてあった車の荷台に居たワンと目が合ってしまった。
ご主人様とこれからドライブ行くと思っているのかもしれない…凛として四肢をまっすぐに
伸ばして「早く戻ってこないかな」って?
かと思えば、事務所にそのまま連れてきた人…。
私との1mもない距離のところで持ち込みの書類を書いています。
あ~だ、こ~だ言いながら。
睨みつけてたけれど、別件でも悲しい思いをし自然と夏の空に目が行ってしまいました。
太陽がエネルギッシュに輝いています、今度生まれてきたら輝かせてくれる飼い主に
めぐり合いなね…あ、犬は嫌かもね。



昨日に引き続きセンターに引き取りに行きました。
状態を見ていただければこの子達を昨日の子達よりも先に引き出ししなくては…と思いますが
受け入れ病院の診察予定あって今日になりました。

私がいろいろ説明するより、写真がこの子達の今までの悲惨さを物語っています。
2匹ともカコさんのサロンに搬送させてもらいました。
いつも本当にありがとうございます。
カコさん、さすがにびっくりされていましたが…どうか楽にしてあげて下さい。

シーズー ♀ サイズ・・・わかりますか?こんなに毛玉、フェルト化した子の体格
DSCF5929.jpg
DSCF50932.jpg
DSCF5933.jpg
この矢印…センターでフェルト化した毛を切ってくれようとしたのですが、フェルトの厚みが
ひどくて断念
写真の角度からだとわかりづらいのですが、段差がついています。

マルチーズ ♂  目の前の毛玉を切ってくれようとしたのですが、こんなひどい状態で
触られて痛かったのでしょう…嫌がった為に切れませんでした。
DSCF5936.jpg
DSCF5935.jpg
これなんだかわかります?
血の通った尻尾です・・・。

【2008/07/24 16:26 】 | がんばろう! | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<“ぱぴぷぺぽ”のお散歩 | ホーム | 本所センターより引き取り>>
コメント
何故なのかなぁ~
もし自分が虐待を受け明日に希望を持てない日々を送るとしたら…
只誰にも相手にされる事なく死を待つ事になったとしたら…
そんな事をしてるんだよ、保健所に愛犬を持ち込む奴は本当に同じ人間として恥ずかしいよぉ。
今回保護されたシーズー&マルチーズが一体飼い主に何か悪い事をしたのか?してないと思うよ。
只、飼い主様を信じ一緒に暮らして来た筈なのに、飽きたから?世話をするのが面倒になったから?
命在る生き物に対してこの仕打ちを無いよ。
このシーズー&マルチーズに素敵な里親様との出逢いが約束されている事を祈るばかりです。

ブンママ様、暑い時も寒い時も何時も弱い動物たちの為の活動御苦労様です。
影ながら応援して折ります。
【2008/07/24 18:57】| URL | ベル&ナッシーパパ #svtHkcZM[ 編集] |
No title
お疲れさまです。
どうしてこんな状態になるまで放っておけるのか、ここまでしといて最終的に連れてくるのが保健所って、なんでそんなことができるんだろう。このコ達に幸せな時間はあったのかなって考えると涙が出ます。お金を出せば誰でも犬が買えるなんておかしい。こんなにされるために生まれてきたんじゃないよね?どうか悲しい思いをするワンちゃんが減りますように。
【2008/07/24 23:32】| URL | ゆかんこ #ZQHR2uUw[ 編集] |
もう…絶句です…
ブンママさん、連日お疲れさまです。e-270
またシーズー女の子ですね…e-263
次から次へと、信じられない悲しみです。

昨日の子達を見て、こんなきれいな子、何故?と、思っていたら、
今日の子達は状態もひどくて、飼われていたとは思えません。
カコさんのゴッドハンドできれいになったあの子たちに、
早く会いたいです…(涙) よろしくお願いします(祈)

本当に「持ち込み」 許せません…(怒)
【2008/07/24 23:45】| URL | saranco #-[ 編集] |
怖いです
ブンママさん、いつもありがとうございます。
次から次に毛玉ちゃんたちが保護される…
逆にこれだけの数の人間が命を命と思わずに酷い仕打ちをしてるってことですよね。
そんな人が普通に仕事したり近所付き合いしたり家庭持ったり子育てしてる…ってことですよね。
そんな世の中怖いです。
私は特別な愛犬家じゃないと思います。
ブンママさんには「思いが強い」って言って頂きましたが(^_^;)
ご飯あげなきゃ、病気に気をつけてあげなきゃ、お散歩行こう♪
全てワンコを見てれば自然と湧き出る思いですよね。
普通が普通でない世の中…
最近私は自分がいつか親になれるのか自信が無いです(T_T)
【2008/07/25 02:58】| URL | まるママ #-[ 編集] |
ありがとうございます!
初めまして。去年飼育放棄犬を引き取ってからCATNAPの存在を知り愛護センター収容犬のページも知りました。今家にはブリーダー放棄犬と捨てられていた子と去年引き取った飼育放棄犬3匹いるので里親になりたくてもなれない状況です。去年引き取った子がマルチーズなのでこのマルチーズを見たとき電話して引き取りたいとも思ったくらいでした。今朝、もしかしたらと思いこのブログを見せていただいたらあの子が居たので泣いてしまいました。センターの写真では左目があるの?と思いましたがちゃんとあって!引き出していただいて本当にありがとうございました!私も微力ですが何かお手伝いできたらと考えています。毎日暑いですがお体大切にしてください!
【2008/07/25 09:23】| URL | うめこ #-[ 編集] |
No title
暑い中いつもお疲れ様ですm(__)m
何も知らずに“ご主人と一緒にお出かけ”と純粋に思っているワンコさん達の気持ち、そしてその後の彼・彼女達の運命を思うと、本当に悔しくてやりきれない気持ちでいっぱいになります。
飼う方にも問題ありますし、動物を安易に物として売ろうとする命の大切さをわからないブリーダーやショップも本当にやめてほしいと思います。

シーズーちゃんもマルチーズ君も、新しく生まれ変わって幸せへの道を一歩ずつ歩んでいってほしいです。
このシーズーちゃん、お目目ぱっちりでとっても美人さんだと思うのですが・・・なぜこうなってしまうのか(;_;)
キレイにしてもらって美人のお顔が出てきたら、きっとご縁も早いのではないかしら?
そうあってほしいですね☆
【2008/07/25 14:28】| URL | えみこ #-[ 編集] |
ありがとう
ベル&ナッシーパパさん、ゆかんこさん、sarancoさん、まるママさん、うめこさん、えみこさん
みなさま、あたたかいコメント本当にありがとうございます!
昨日のシーズーとマルチーズは無事に毛玉フェルトを脱ぎ捨てて、新しい犬生に一歩
踏み出しました。
もちろん2匹とも丸刈り…残すものは何もない…これから“愛”をいっぱい受けて生きて
行く子たちです。
シーズーさんは静かそうで3~4才でしょうか、良い子だそうです。
マルチーズも嫌なことには抵抗するらしいですが基本甘えん坊で、8~10才。
今となっては前の飼い主云々に激論飛ばすより、この子達の幸せの話に花を咲かせたい
気持ちでいっぱいです。
本当でしたらお一人お一人のコメントいただきました内容にお返事をするべきですが
今回はこのように皆様へのお返事でお許しください。
この子達を引き取る事に動きをかけて下さった代表に感謝したいと思います。

【2008/07/25 23:31】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
ありがとうございます。
暑い中ほんとうにお疲れ様です。
24日引き取りの毛玉シーズーちゃん、日曜日に代表から引き継ぎました。
この写真とは結びつかないくらいキレイにしてもらい、新たな旅立ちへの準備ををはじめました。
若いし性格もいい子なのできっといい御縁があると思います。
「なつ」にかわってお礼申し上げます。
【2008/07/30 12:33】| URL | milky-mama #b4jxZAz.[ 編集] |
No title
milky-mamaさん…シーズー“なつちゃん”お預かりありがとうございます。
なつちゃん、毛玉の奥から綺麗な澄んだ瞳が見え隠れしていました。
「きっと大丈夫!」って祈っていましたよ(*vv)
お薬を飲むようだと聞きましたが、milky-mamaさんの元で早く病気を治して
頑張って欲しいと思います。
これからもよろしくお願い致します。
【2008/07/31 16:39】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/264-db1d9557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
