スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
マイクロチップ
今日は収容犬2匹の引取りでした。

ちょっと大柄?な、チワワの♂
センターのゲージから出てくるまでは良かったけど、私のジャンパーが
いけなかったのか…キャリーに入れようとしたら威嚇され…凹み(-_-;)
係りの方に手伝っていただき、無事にキャリーに…フゥ~

チワワ君、午後にN病院で去勢の手術のためeriさんに高速グルーミング
お願いに搬送…。
eriさんの事はお気に召したらしく、おとなしくお手入れさせてくれたとの事…。
良かった良かった…次回からジャンパー着るのよそうかな(^_^;)
645607ae.jpg

8a6b8106.jpg

肛門腺、シャンプー&トリートメント&ドライ、爪切り、耳掃除、おしり周りバリカンまで…チワワ君、幸せ者だね!!
良い里親さんが見つかるまで頑張ろうね!
eriさん、朝早いうちからありがとうございました!

私はチワワ君がピッカピッカになる前にセンターに戻り、合流したナツママ
さんから白MIX中型犬を受け継いでN協力病院へ…。
白MIX中型犬、今日マイクロチップ装着します。
(以下、代表のブログから…)
■保護犬猫 全頭、マイクロチップ装着へ
CATNAPの会では昨年12月から、当会の保護犬猫は全頭マイクロチップを装着
することを会の方針として決定いたしました。
昨年1月から、中型犬・大型犬は全頭、また、小型犬でも里親様からのご希望
があった場合、チップ装着費用の半額(2500円前後)を会で負担し、装着に
努めてまいりましたが、個体識別として有効であるチップ装着を全頭に実施
することにより、全国的に保健所や警察、動物病院にチップリーダー(読取機)が設置され、1匹でも多くの子が、万が一、迷子や盗難に遭った際に、
無事におうちに帰れることの手段の一つとなれば・・・と願ってのことです。
まだまだ、全国的に普及はしていませんが、チップを装着する個体が増えていけば、チップリーダーの普及、施術病院の増加にも繋がるのではと期待しています。
里親様には、チップ装着費用の半額(2500円前後)のご負担+登録手数料
1000円を医療費一部ご負担に併せてお願いすることになりますが、何卒、
ご理解いただきますようお願い致します。
犬については全頭、猫については、生後4ヶ月以上の猫を目安に、トライアル
前までに、マイクロチップを装着します。

という事で、私も初めての体験(*vv)
白MIX中型犬君、とてもおとなしくて人懐こいです。
飼い主の飼育放棄…のように思われるが、攻撃的なところは全然ないし。
柴犬のポパイ君の正確に似ていたり…(^_^)
Dscf2317.jpg
ニコニコ顔
Dscf2326.jpg
診察台の上でもスマイル(^_^)
Dscf2331.jpg
そして装着、カードリーダーで番号確認されてOK!
これですべてOK…という事ではなく、登録手数料1000円を協会に振り込んで
確認が出来てからマイクロチップも作動するというものらしいです。

ちょっと太い針での装着だったけど、よく我慢したね!
白MIX中型犬君は足立区のトリマーさんに搬送、なれないゲージと車中という
事もあり、道中1時間20分のうち1時間は鳴いてたね…最後は疲れちゃって
おとなしかったけどね(^m^)
良い里親さんが見つかりますように、応援よろしくお願い致します。

今日、白MIX中型犬を運ぶにあたり、ナツママさんから更なるゲージのお預か
りをしました。
車の中はちょっと大変な事になってます(^^ゞ
Dscf2332.jpg

【2007/01/25 23:34 】 | がんばろう! | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<いつからですか~~(;∇;) | ホーム | こんな僕です…>>
コメント
ジャンバーじゃないよ!
おつかれさまどした。家でも軽く室内脱走して捕まえようとしたとき、威嚇したよ~。勿論がっちりゲットしたらおとなしくなったけど。飼育放棄?され、急にセンターやらなんやら、怖いもんだらけで不憫で、口ではダメよ!なんていいながら、心で泣きました。ぴいすくん似ではない?
MIXはタイ君に似てると思うのは私だけでしょうか?
【2007/01/26 08:02】| URL | eri #L1ch7n1I[ 編集] |

ブンママさん、お疲れ様でした。チワくんとてもかわいいですね。
トリマーさんの所に行ったミックスくんは、どんなお顔かなと思っていたら大河に似ているではないですか!CATNAPが引き出しにかかわったということは、必ず幸せを掴めるということ、早くいい里親さんが見つかるといいですね。
そのうち大河ブログで応援します。
【2007/01/26 09:44】| URL | ケイト #-[ 編集] |
お疲れ様でした
ブンママさん、お疲れ様でした。
mix君、可愛い~♪♪♪
最近コロンちゃん効果で日本犬に目覚めたので、
すっごく気になる存在です。
きっとこの子は抜群に性格が良いでしょうね~、
お顔に出ていますよ~。幸せ掴んで欲しいです。
そしてチワワ君もチワワらしく可愛くて、
あっという間に決まっちゃいそう♪
ブンママさんのジャンパーは大丈夫でした?
威嚇されると凹んじゃいますよね。
私もヘタレ女なので威嚇は苦手です・・・。
ブンママさん、ファイト!!!
【2007/01/26 11:09】| URL | えむこ #pjmS0te2[ 編集] |
おつかれさま~
いつも搬送ありがとうございます。すごい連携プレーで動いているのですね。
白くん、、、大河君に似てる~!
それでポパイのように性格がいい!?
それってすごくイイコじゃないですか!!笑顔もステキ♪
チワ君も可愛いお顔ですね。
ジャンパーが嫌だった?とは(笑
チワワらしいのかな。怖い思いしてきたんだしね。
みんないいご縁がありますように~
【2007/01/26 15:06】| URL | かるころ #AXLhHf9E[ 編集] |

いつもありがとうございます。
日本犬もチワワも可愛い。
大河くんとぴぃすに似てると私も思います。
引き出されて「ほっ」としているでしょうね。

例のものeriさんにお預けしました。
長々ありがとうございました。
【2007/01/26 18:04】| URL | ナナママ #-[ 編集] |

eriちゃん…ジャンパーじゃない?じゃ、私の顔かしら(^m^)
eriちゃんのところでもチョイ暴れしちゃったのね!
それでもちゃんと確保したんだから、やっぱりすごいなぁ
私なんか威嚇されると可愛い子羊のようになってしまうの(*vv)
頑張らねば…(^_^)

ケイトさん…いつも搬送ありがとうございます!
チワちゃんったら可愛いお顔しているな~って思ったら、急に
豹変しちゃったので泣きました(^^ゞ
白君、そうですね…大河君に似ていました。
F動物病院でお出迎えしてくれた大河君と同じ、優しい感じのする白君でした。
ケイトさんの目に停まった子なら大丈夫!!
応援もよろしくお願い致します。

えむこさん…私もポパイ君を始め、白MIX君、もちろんコロンちゃんも、中型犬って優しいんだなって思いました。
こんな子達を飼育放棄したりするなんて…絶対幸せになって欲しいです。
ジャンパー怒られただけで、大丈夫です(^m^)

かるころさん…連携、けっこうその場で決まることもあるので、ボ~ッとしてはいられません(○ ̄m ̄)
白MIX君、最初はどうかなぁって思いましたが、性格◎ですよ!
ポパイ君の事を思い出しましたもの…ポパイ君預かりありがとうございます!
チワ君も白MIX君も人が好きだと思います、良い里親さんが見つかるように応援お願い致します。

ナナママさん…(^m^)今回も私の弱い所を見られちゃいました。
センターから引き出されても、その時はきっと様子がわからないのでしょうね…2~3日してようやく「助けられたんだ」って実感するのかもしれません。
私もそういうところをわかってあげて、搬送しなければと思いました。

いつも気にかけてくださってすみませんでした。
またお声かけて下さいね!
【2007/01/28 00:38】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/27-f8cfe852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
