スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
心痛めた事…そして“がんばろう!”
先月の7月17日、多摩のセンターから1匹のシーズーの女の子が引き出されました。
マシェリちゃんです
あまりに臭いがきつく、搬送さんからも病院に行く前に少し綺麗にしてあげたい…
協力病院に預けられる前に我が家でシャンプーする事になりました。
車から降ろすと“う~~、これは”と、思わず顔をそむけてしまうくらい。
何気に汚い、臭い…と、私の口から汚い言葉が出てきてしまいました。

そして7月24日、本所のセンターからやはりシーズーの女の子を引き出しました。
なつちゃんです
記憶にも新しい、マルチーズの男の子と毛玉…毛布のように厚く覆われていました。
とてもどのような体格かがわかるような状態ではなかったです。
ただ、毛玉に覆われた顔を覗くと澄んだ瞳が…きらきらしていたのが印象的でした。

この2匹、共に“膀胱結石”でした。
とても苦しい思いをしていたのに、元の飼い主からはそれ相応の治療もしてもらえず
飼育放棄されたのです

プチ預かりしていたぱぴぷぺぽ君の検便に協力病院へ行った時に、院長先生から
「これ・・・」と見せられたもの。
とても大きな三角形のような石2個「なんですか?」と聞いてみると
「マシェリちゃんの膀胱に詰まっていた石…こんなに大きなもの滅多にできないですよ」
目の前がくらくらしたのを今でも昨日の事のように覚えています。

あの日ブログで“放浪していっぱいいろんなものしょってきたね…あなたは。”
こんなこと書いていました・・・
マシェリちゃん、本当に苦しい思いをして、痛さもあっただろうに…
搬送は辛い現場に行って大変…とよく言われます。
でも、本当に辛いのはセンターに居る動物なのにね…。
「ボランティアで大変な事やってるんだ」って、そんな事にあぐらかいてた自分がとても
みじめで悲しかったです。

汚いとか、臭いとか…そんな自分の写真を貼られるだけでもワン達にとっては悲しい事
それをわざわざ文字にしてまで書く事はもうやめよう…
この子達の生い立ちを何も知らない私がセンターから搬送しながら思う事は、
“頑張ろうね!”だけだと改めて思いました。

このシーズーの女の子達の手術もすでに終わり、なつちゃんも今日退院できたそうです。
どうか元気になったこの子達を応援して下さい!

マシェリちゃんの預かり日記→こちら
なつちゃんの預かり日記→こちら

【2008/08/11 00:56 】 | がんばろう! | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<お願いがあります | ホーム | いろいろあります(^_-)-☆>>
コメント
応援してますよ!
こんばんは!
立て続けに結石の子を引き取りましたね…。
痛みや排尿困難など、ワンちゃん達も
とても辛かったと思います。
うちのシャープも尿管結石だったので、
尿と血の混ざったキツイ臭いは覚えています。

そんな子達を、臭い臭いと言いながらも、
搬送してくれて、洗ってくれて、
最初に手を差し伸べてくれるのは、
ブンママさん達、搬送スタッフさんです!
ワンニャンたちは、幸せにしてくれるその手を!
待っていたのですから…☆

ブンママさんだって、始めから病気のことを知っていたら、
臭いね~って言わなかったでしょぉ!
引き続き、搬送よろしくお願いします☆
小さな命を1つでも多く救ってください…(祈)
【2008/08/11 23:28】| URL | saranco #-[ 編集] |
No title
いつもワンちゃん達のためにありがとうございますm(__)m
私はブンママさんが思ったこと、感じたことをそのまま書かれるのは真実を伝えるという意味で重要なことだと思います。
美化されることなくありのままの状況を知ることは、少なくても私にとって意味のあることです。
でもブンママさんのお辛いお気持ちもお察しいたします。
生まれ変わったワンコ達には、後ろを振り返らず前を向いて歩いていってほしいですよね。

ブンママさん、お辛い時には↓この歌を思い出してくださいっ!
替え歌フルバージョン作っちゃいましたので、載せちゃいます~(≧▽≦)

スータスタ トーコトコ♪
お散歩いいな かけちゃお!
ムークムク モーコモコ♪
とってもラブリ~ あずきちゃん!

あずきを見てると とっても幸せ♪
あーずあずラブリ~!あーずあずプリティ~!
あずきが大好き~まっ白白の♪

あーずあーずあず あずきちゃん♪
ブンママさん家からやってきた♪
あーずあーずあず シーズーの子♪
まんまるお顔の可愛い子♪

私はこの歌を歌っていると幸せな気持ちになれます(^-^)
【2008/08/12 16:20】| URL | えみこ #-[ 編集] |
No title
sarancoさん…こんばんは!
なつちゃんの場合はあの体にまとわりついてたフェルトで病気かどうかも
分からない状態でした。
引き取ってみてとっても苦しい思いしてきたんだなって…知らされるわけです(-_-;)

搬送は車運転してればいいんだから…と言う考えを捨てなくちゃ「この子達に幸せを!」
なんて大きな声で言えないですよ…。
この子達を預かってくれる預かりさん達の気持ちも考えたら、愚痴はこぼすまい(^_^;)

シャープちゃんは良くなったのかな?


えみこさん…きた~~~~~~~~~っ!!(^_^)v
フルバージョン遂に完成ですか(*^_^*)
ぽにょ…ですよね(^_-)-☆
まだ全部歌えない私は途中から曲がもにょもにょになってしまうけど、確かに
あずきの顔を思い浮かべると元気になりますよ(*^^)v
ありがとうございました~!
えみこさんもいっぱいいっぱい、幸せな気持ちになって下さいね(*^_^*)
【2008/08/13 23:01】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/270-eb9cf118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
