スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
てふ君、㊗正式譲渡です!
パピヨンのてふ君、本日里親様より正式譲渡のお返事いただきました

DSCF6027.jpg
トライアルの時のお写真です。
こちらのパピヨン君、「家族が病気になった為見る事が出来なくなった…半年間新しい
飼い主を探したけど見つけられなかった…。」と言う理由でのセンター持込みでした

我が家で4日間、預かりの幸ママさん家で1週間、10日ほどでトライアル。
どういう子なのか、性格、食事、トイレ…まだまだわからない点が多い中でM様家に出発。
私も幸ママさんも不安なトライアル期間…でしたが、本心はとても安心して見届けられて
いたのです。

てふ君の里親希望様は獣医さん、主に馬さんを診ていらっしゃるそうですが、ワンコの
てふ君の事もトライアル初日からしっかりよく観察して下さり、ご報告いただきました。
そのたび私は“あ~~そういう子だったのね…”みたいに私の方が驚いてみたり…

里親様は個人的にも保護活動をされています…そんな中18歳のワンちゃんとのお別れがあり・・・ 
てふ君とのご縁の事でトライアル前にこのようなメールをいただいていました。
「良く救って下さいましたね。良かったですね。
名前も判らないとの事、10歳まで飼っていながらもっと他の方法が考えられないのかと
人間に対して悲しくなります。
今まで保護した子ばかりですが、ワンのいない日もニャーのいない日も無く、母に無理が
行かない子ならと思っておりましたので、きっと縁なのでしょうね。
大体病院で安楽死を頼まれた子のように病気の子ばかり引き取っておりますから、健康体は
息子が北海道で拾った子くらいです。
その子が18歳で亡くなった子です。全ての拾って来た子を育てて里親してくれていました。
色々な保護団体の方には辛い思いも沢山あるでしょうが、厳しい審査をする事でいい加減な
人間に引き取られないよう気を付けて頂く事は大事な事ですからそうなさって下さい・・・・」

感動のメールだったのでM様すみません…書かせていただきました。

てふ君、おばあちゃまにも気に入ってもらえて、先住猫さん2匹ともお友達になり、写真の
ァーヤちゃんはおばあちゃんべったりなので、てふ君がおばあちゃまのお傍に行く事で
ヤキモチやいたりして険悪な中になったら…と心配もされたそうですが、2匹して同じベッドに
1日中まったりしているそうです
CA3ZUXNC.jpg

里親様のM様と、てふ君、この上ないご縁だったのだと確信しております。
預かりの幸ママさんのお宅からもお近いし、今後もお散歩のお仲間として、てふ君の魅力を
ご自分のブログで登場させて下さる事と思います。
幸ママさんblog頑張りましょう

えっと、お名前はまだなんです…この件では後日私の思いも書かせていただきます。
おうちでは、“可愛い子ちゃん”に一番反応するとか
登録する時には決めて下さっているはず…もう少し待ちましょう。

M様、おばあちゃま、家族の一員としてこれからよろしくお願い致します。
【2008/08/17 22:13 】 | がんばろう! | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<本所センターより引き取り | ホーム | お呼びかけ>>
コメント
ムフッ♪
ママさんに抱っこされて、てふ君嬉しそうな笑顔ですね(^-^)
可愛いですね~☆
獣医さんだなんて、とってもいい環境で安心ですね!
個人で保護活動もされていらっしゃるなんて、頭が下がりますm(__)m

猫ちゃんとも仲良くなれてよかったですね♪
てふ君、よかったね(^-^)
【2008/08/18 14:46】| URL | えみこ #-[ 編集] |
No title
ブンママ様、又も有難うございましたv-237
私のするべき事を全てして下さいまして感謝に耐えません。
仰せの通りblogタイトル変更(シュシュくんの赤い・・・)から初めてたのですが、
ご存知の通りのPC無能者なので、何と現在最後の2回分を除き
全てガタガタにしてしまいましたv-12
朝まで働きましたが再起不能の気分であります。
eri教授に教えを請わなければならないかもしれません

私も本当に里親M様のメールには何時も感動でした。
てふ君が結んだご縁は私にもシッカリ繋がりました。幾重にもお礼申します。
とってもご近所なので(知らなかった)これからが楽しみです。

てふ君blogは何とか(立て直して)ご紹介します(汗)
【2008/08/18 16:05】| URL | 幸ママ #-[ 編集] |
No title
えみこさん…本当にてふ君の里親様にはいろいろな面で感動をいただきました。
高齢のてふ君の環境があまり変わらないようにと、様子を見ながら、お話しながら、
てふ君と向き合って暮して下さっています。
本当に、猫ちゃん達に拒否されしたら…本当に仲良くできて良かったです。

幸ママ様…いえいえ、もっといろいろな事アップしてアピールしてあげれれば良かったのですが…。
あまりにも速い展開でてふ君の日常が変わっていったので。
これからもてふ君の為、CATNAPの為に、更なる強力なご縁作りをよろしくお願い致します。
ブログ…
【2008/08/23 00:12】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/277-5ecbc416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
