スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
本所センターより引き取り
本日は本所センターから2匹の引き取りでした。

スムースチワワ ♂ 推定6~7歳 去勢済み 3.65kg
DSCF5984.jpg
「この子は○歳です…よろしくお願いします。」このような内容が書かれた飼い主メモ入りで
キャリーバッグごと放棄されていたそうです。
センターに様子を見に行った時は、目が真っ赤…いきなり独りぼっちにされて泣きはらした
目のようでした。
抱っこしてもガタガタと体の震えが治まらなかった。
1か月近くセンターで過ごし、お迎えの昨日は「待っていたんだよ…」とでも言うようにゲージで
声を上げていました。
DSCF6088.jpg
シャンプーに行くのにセンター内でちょっとお散歩、久し振りに長い手足を(本当に長かった)
のびのび伸ばして楽しそうにお散歩していました。
車、車…はしゃいでいるかのように、さっさとピンクのキャリーに入ってしまいました。
DSCF6094.jpg


ミニチュアシュナウザー ♀ 推定5~6歳 5・55kg 
DSCF6069.jpg
代表から毛玉が・・・との情報を受け、月曜日にどの程度の子なのか様子見に行きました。
毛玉…と言うよりもフェルト化してしまっているし…指が皮膚に触れなかったです。
トリミングも時間かかりそうなので、サロンに状況などお知らせしたり。
DSCF6066.jpg
ちょっと臆病なところもありますが、甘え上手の可愛い子
チワワ君と同じようにセンターでプチ散歩です。
DSCF6093.jpg
夕方6時からのトリミング、病院までお迎えに来て下さると言う預かりの“JAZZママさん”
8時30分に世田谷の協力病院にて待ち合わせ…と思ったのが、やはりこのフェルトに
トリマーさんにもだいぶ苦戦させてしまいました。
9時過ぎになりそう…と言うので、せっかくお迎えに来ていただいたのですがJAZZママさんに
お家に帰ってもらって終わったらお届けすると言う事に…ご足労おかけしました(-_-;)

トリマーさんにフェルト1枚脱がされた(^_^;)シュナちゃん、こんな美人さんでしたよ(*^^)v
思わず抱きしめてしまいました…あ~~良かったねぇって(>_<)
DSCF6098.jpg
ところどころ皮膚が赤くなってはいましたが、シュナちゃんいたって元気です。

それから病院に帰り…医療処置をして下さった先生(>_<)
本当に遅くまでありがとうございました

今日(20日)、チワワ君の預かり先も決まったと連絡を受けました。
これからの幸せ探し、頑張っていこうね!
預かりママさん、どうぞよろしくお願い致します。


【2008/08/19 23:40 】 | がんばろう! | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<本所センターより引き取り | ホーム | てふ君、㊗正式譲渡です!>>
コメント
No title
ぶんままさま。。

いつも拝見させていただいてましたが車の消臭剤から2度目のコメントです^^;))

チワワちゃんの泣きはらした赤い目が・・とても痛々しくて、でもきっと痛いのは目よりも心ですね(><) でも預りさんも決まって何よりです。幸せ街道まっしぐら!ですもんね。

そしてシュナちゃん。。シュナ飼いとしてはなんともいえない悔しさでいっぱいです。でも預りさんに移動したと拝見して何もできなかった悔しさは残りますが一安心です。
一応シュナランキングに参加しておりますのでよりシュナ飼いの多くの人に知ってもらえると思ってますのでリンクをはらせていただきたいのとお写真1枚お借りしたいのでご了承いただければ幸いですm(__)m
【2008/08/21 08:47】| URL | ぷうママ #-[ 編集] |
No title
シュナ姫、元気いっぱいです!
先に帰宅してしまい、すみませんでした。
相当な、お転婆娘です~
引き取り前の姿、こんなに酷いとは思いませんでした、、、
なのに、この子はアッという間に天真爛漫と私という人間を信頼し、甘えて来てくれています。
本当に、頭が下がります。
こんな風にさせたのは、同じ人間なのに、、、
お散歩も軽い引きはありますが、上手にできます。
トイレシートの認識もあります!!
なつっこい、明るい子で、手もかからないので、すぐに良いご縁となりそうです!
【2008/08/22 00:49】| URL | jazzママ #-[ 編集] |
No title
チワワちゃん一人で不安で怖かったのね(;_;)
でも、もう大丈夫ですね!
シュナちゃんも重たい過去を脱ぎ捨てて、すっきり可愛くなって新しい犬生を踏み出しましたね♪
二人とも元気にお外でお散歩できてよかったです(^-^)

ところで昨日フジテレビの「アンビリバボー」で、日本初のセラピードックのお話をやっていました。
虐待を受けて捨てられたワンコが日本初のセラビードックになる姿は感動でした(T0T)
飼い主さんの「悲しみや辛さを味わってきたからこそ同じような人たちの気持ちがわかる」という言葉が印象的でした。
人間のためにこんなにも誠実に尽くしてくれるワンコを裏切ることがどんなに罪なことか、ワンコを持ち込んだ人達は本当に思い知ってほしいです。
もし番組ご覧になっていなかったら、こちらにあらすじが載っていますので、よかったらご覧ください↓
http://www.fujitv.co.jp/unb/index2.html
バックナンバーの8月21日放送分のところにあります。
【2008/08/22 12:08】| URL | えみこ #-[ 編集] |
No title
ぷうママさん…その節はお世話になりました!(^^)!
洗剤効果かなりのものでした(^_-)-☆
液体洗剤もけっこうグ~~でしたよ(^m^)

やはりご自分で飼われている犬種の子があのような状態だと心中穏やかでは
いられないですよね(T_T)
リンク、写真(あまり良くはないですが…)どうぞよろしくお願い致します。
良いご縁作りのきっかけになれば(*VV)
預かりは↓のJAZZママさんが引き受けて下さいました。


JAZZママさん…先日はありがとうございました。
いろいろと予定を立てても、その通りに進む事がなかなかできない時もあります(^_^;)
それでも引き取り当日に預かりさんのお宅でゆっくりお休み出来て、お転婆娘さんも
本当に良かったです(*VV)
良いご縁づくりよろしくお願い致します(*^^)v


えみこさん…2匹ともに預かりさんが決まって幸せ探し始めているはずですよ(*^^)v
「アンビリバボー」見なかったですぅ(>_<)
ワンコって本当にいろいろな能力を持っている動物だと思います。
アドレス貼って下さりありがとうございました。
ゆっくり見てみますね…そうそう、例のもの写真撮らないと(^_-)-☆
【2008/08/23 01:22】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
チワワくんw
ブンママさん、こんばんはー !
昨日、協力病院にチワワくんをお迎えに行きました ! !
お目目もすっかり良くなって、健康優良児だそうですー !
なかなかの我が侭っ子ですが(笑)とてもかわいいです !
いつも引き取りありがとうございます !
では、大切にお預かりしますね~ ! !

【2008/08/27 22:10】| URL | ソラ #JalddpaA[ 編集] |
No title
シュナ姫、『ジュリエット』ちゃんと命名させていただきました。
トリミング前のお写真、拝借してよろしいでしょうか?
先住犬とも問題なく、明るく超元気に生活しております!
【2008/08/29 19:44】| URL | jazzママ #-[ 編集] |
No title
ソラさん…おはようございます!
お返事遅くなってすみません(>_<)
チワワ君の預かりありがとうございます(^_^)
「なかなかの我が侭っ子」でしたかぁ…赤目も良くなり生き生きとした目で
人一倍早く幸せ君探してもらいたいですね!
どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

jazzママさん…いよいよお披露目ですね!
ジュリエットちゃん、素敵なお名前付けてもらえてよかったね!
おどおどしていた引き出し時とは違い、元気一杯先住犬さんとも問題ないとの事
安心しました。
どうぞよろしくお願いいたします(*^^)v
【2008/08/31 10:04】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
No title
jazzママさん…いよいよお披露目ですね!
ジュリエットちゃん、素敵なお名前付けてもらえてよかったね!
おどおどしていた引き出し時とは違い、元気一杯先住犬さんとも
問題ないとの事 安心しました。
どうぞよろしくお願いいたします(*^^)v
【2008/08/31 10:25】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/279-746fff1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
