スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
こんな事が続いてしまうとは・・・
28日本所センターから引き出しをしたシーズー君、我が家でプチ預かり、29日去勢…
今週いっぱいは我が家で疲れを癒してもらうはずでした…

28日はトリミング終わって、病院で健康チェックが終わり、我が家に辿り着いたのが23時頃
おトイレは家に入る前にお外で済まし、こんな時間にお夕飯…とは思ったけれども明日は絶食日
ちょっと多めのご飯をあげたらぺろり完食。
明日の手術の為にゆっくり休もうね…ちょっと苦手みたいだったけれどサークルに入ってもらい
手術前の「手術・麻酔前の注意について」をプリントアウトしたり、用を片付け…バタバタしている
シーズー君を見にサークルに行ったら、トイレシートで敷き詰めた中に見たもの・・・
あなたも…なの?血尿が…

多摩のセンターから引き出してもらい、我が家に1泊したシーズーのマシェリちゃん
middle_1220086327.jpg
本所センターから引き出したシーズーのなつちゃん
natsu73.jpg
2匹とも“膀胱結石”がわかり、大きな石を取り出しました。
そしてシーズー君も…?(-_-;)

29日の朝一番に病院に出向き、尿のチェック、レントゲンを撮ってもらいました。
なつちゃんと同じくらいの石が2個…急遽、膀胱結石と去勢手術をする事になり、
そのまま入院になってしまいました。
DSCF6159.jpg

センターは病院ではありません…CATNAPのようなボランティア団体がヒアリングして
見た目の状態とか、センターで判断できる事を教えていただいています。
たとえば皮膚、目の状態、おなかの調子・・・しかし血尿はあの施設の中ではきっと
わからないのではないかと思います。
小型犬舎は個々のゲージに入るようになっていますが、もちろんトイレシーツなど
ゲージの中では敷いてないですしね…。

引き出して来て初めて結石かも・・・って気がつく状態。
結石があるのが分かればもっと早くに引き取りしただろう…苦しい、痛い思いから早くに
解放させてあげられたのに…。

我が家には1泊だけの短いお泊りでしたが、今まで家庭犬として育ってきたと思われるような
「お座り、お手、おかわり」してくれました。
“いい子だね~”って頭ナデナデされて、ご褒美も貰って来たんだよね?
それなのに…病気になっちゃったからってもう一緒に暮らせませんか?

マシェリちゃんもなつちゃんも術後は順調…良いご縁が見つかるように頑張っています。
シーズー君も早く良くなって幸せ探し始めようね!
【2008/08/30 23:12 】 | がんばろう! | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ご紹介・・・元気にしていますよ~!part1 | ホーム | 我が家から…>>
コメント
悲しいですね
ブンママさん・・。
また、なんですね(涙)
なつちゃんも膀胱結石があると分かった時、もう絶対にこんな事は続いて欲しくないと思っていたのに・・。
でも、手術が無事に終わったと聞きほっとしました。病気になったからって、見捨てた元の飼い主!
何を考えているんだか・・。
でも、考え方によっては、そんな飼い主の元から離れられて良かったと思います。
だって、これからは楽しい事ばかりの幸せな犬生が待っているんだもん。

ブンママさん、いつも朝から深夜まで大変だと思います。
くれぐれも、お体には気をつけてくださいね。
【2008/08/31 20:24】| URL | 優奈 #mQop/nM.[ 編集] |
どうしたことでしょう・・・
優奈さん…こんばんは!
結石のそれもシーズーばかりで、相当凹みました。
マシェリちゃん、なつちゃん、シー君も絶対幸せになってもらわないと(T_T)
こんな病気にさせたのも、見捨てたのも元飼い主…優奈さんの言う通り
離れられてよかったのかも。
そう考えを切り替えて頑張っていきましょう!
メール送ってみました。(*^_^*)
【2008/09/04 23:13】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
No title
ブンママへ
相変わらす頑張っていますね!!
頭が下がる思いです。。。。
シーズーは結石症の子が多いですよね。
我家の詩織と巧もそうですが、血尿が出るって事は、本犬はとっても辛いんですよね。。。。
病気の子の飼育は、大変ですが「家族」ですから、最後まで一緒に居て欲しかったです・・・
ブンママ達にレスキューして貰えて良かった!!
これからも、応援しています頑張って!!!!!!
【2008/09/16 15:21】| URL | あっちゃん #bGf9qjkw[ 編集] |
いつもありがとう(*^_^*)
あっちゃん…お元気ですか?
頑張っているのはあっちゃんも同じですよ~!
詩織ちゃんも巧君も、あっちゃんのような素敵なママがいて
幸せです。
普通は「血尿=病院」のはずが、シーズー君の主はなぜ病院に
行ってくれなかったんでしょうかね(-_-;)
大変だから診てあげる、それが本当の「家族」なはず。
あっちゃん、これからも大家族のお母さんとして頑張って下さいね!
【2008/09/19 09:54】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/282-a6083ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
