スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
だいご君、センターを出る!
8月28日、CATNAPからお迎えの若いお姉さんがやってきました。
あらら・・・それは私です(^_^;)

引き出し後トリミング行く前にセンターから一緒に引き出されたきららちゃんとお散歩(*^_^*)
命が繋がって喜びを確かめ合っているのかも・・・が、その喜びもつかの間でした。
いろいろ出てきちゃっただいご君

シャンプーを何回もしていただいたけれど、なかなか汚れが取れなかったそうです。
時間をかけて綺麗にしていこうね!
daigo7.jpg

夜遅くに協力病院で医療処置、なんと5k前後と思っていた体重が計ってみると3.75kg
背骨が浮き上がるくらいにガリガリで、本当にあのシーズーなのだろうか…。
翌日去勢の手術を予約してあったので、とりあえずその晩は我が家でプチ預かりです。

家に着いたのが夜の11時…お腹をすかしていただいご君に急いでご飯をあげて
その晩はゆっくり休んでもらうはずだったのに…だいごも私も。

「君も?」サークルの中にしてあった血尿を見た時は私の血の気が引きました。
このところ立て続けに結石の病気にかかっている子の引き取りが多かったから・・・。
もちろん結石とわかって引き取ってくるわけでもなく、センターでは結石を持ってて
血尿が出ているのかまでわからない…。

翌日朝一で協力病院へ…。
エコーで見てもらうと「ありますね・・・石」(>_<)
急遽入院、虚勢と結石の手術をしていただく事になりました。
10円玉程度の石がありました(-_-;)この小さい体で、痛かったろう、つらかったろう。

収容時もそんなに毛も伸びていたわけでもなく、1ヵ月前くらいにサマーカットしたような
そんな風貌でしたから、こんな石が出てきたという事は症状も出ていたはず。
それをわかった上で飼育放棄したのでしょうか…推定8~10歳です。

                                          ・・・つづく
【2008/09/30 23:04 】 | だいご君の幸せ探し | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<だいご君…預かりのはじまりはじまり(^_^;) | ホーム | 大安吉日>>
コメント

だいご君、辛かったね(;_;)
でももう大丈夫!
だってブンママさんのお家に行った子は、みんな幸せの赤い糸に引き寄せられて、とっても素敵なお家に行けるんだもの(^-^)
だいご君にも幸せな犬生が約束されているよ☆
少しずつ少しずつ幸せに向かって歩き出そうね~♪
【2008/10/01 15:35】| URL | えみこ #-[ 編集] |

だーいーごー(叫)
石がなくなって、だいぶ体調は良くなると思います!
まずは結石から、治療頑張ってくださいね♪

あんな若くて?カワイイ子を、病気が分かって捨てたんですね。
すっごい許せないです、ほんとに本当に…(怒)
【2008/10/01 23:29】| URL | saranco #-[ 編集] |
えみこさ~ん!
いつもありがとうございます!
“だいご”の赤い糸まだどこかに繋がっているでしょうか?
みんなと同じように幸せになって、素敵な老後を過ごして
もらいたいです(*^^)v
【2008/10/02 00:19】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
sarancoさ~ん!
そうそう、平仮名でよろしくぅ(*^^)v
悪いもの取ってしまってからは体調も良い感じです。
食欲もあるし、食事には気を付けて…phも好んで
食べているので取りあえずは安心です。
皮膚の状態を少しでも良い方に向かわせなくては…。
痒がる姿はこちらも辛い(>_<)

メールありがとう!!
【2008/10/02 00:25】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/294-aaac2764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
