スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
だいごくんの幸せ探し…食欲の秋(ごはん編)
秋ですね~~って・・・もう冬のような寒い1日でしたが

センターから引き取り当時のだいご君はガリガリの3.5kgでした。
そんな体で去勢手術をし、結石の手術をし…こんなホソッコイ体で
大丈夫なのだろうか…とても心配した覚えがあります。

あれよあれよと、我が家でのお預かりも2か月を過ぎましてぇ
ここ最近、ご飯の催促はブン太と(こんな時だけ…)結託し、キッチンの前に
座り込み状態です。
健康状態も良いのでしょう、体重も適正体重の4kgに増えました。

だいご君のご飯はロイヤルカナンの[低分子プロテイン+pHコントロール
食物アレルギーによる皮膚疾患や消化器疾患で下部尿路疾患(ストルバイト
及びシュウ酸カルシウム結石症)のワンコに給与することを目的として、
特別に調製された食事療法食です。

決してお安いご飯ではありません…でも、今後お腹に石を作らせない為
皮膚の改善の為にも続けていただきたいごはんです。
1日2度のご飯、とっても楽しみな時間です

CIMG1161.jpg
CIMG1162.jpg
CIMG1160.jpg
CIMG1163.jpg
CIMG1159.jpg


【2008/11/09 00:09 】 | だいご君の幸せ探し | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<本所センターより引き取り | ホーム | 陽だまり倶楽部さん・・・ご紹介>>
コメント
(^-^)
だいご君、可愛い~!!
ワンにとってはご飯の時間は一番の楽しみですもんね(^-^*)b
だいご君が食べてるやつ、うちのワン達もおんなじやつですよ!
本当に結構高いですよね!量も少ないし!
前はヒルズのアレルギー用をあげていたんですが、マルは慣れるとすぐに下痢するようになるのでちょくちょく変えてます(しかも飽きっぽいんです)
保護犬のワン達は何でもおいしそうに食べてくれるから嬉しいですよね~☆
マルったら贅沢すぎますわ!
だいご君の後ろでさりげなく存在感をだしてるブン太君も可愛いです!
シーズー好きにはたまりません!
【2008/11/09 09:56】| URL | ゆかんこ #ZQHR2uUw[ 編集] |
お久しぶりです
いつもこっそりだいごくんに会いに来てます^m^
のんびりほわわ~んとしていて、お顔もムックと似ていて(^。^)(と私は思ってるんだけどね^_^;)
体型は、似てないけど、歩き方とかもそっくり。
このフードは、ひなも同じの食べています。
確かにお安くはない(>_<)
これを食べていても結石が成長しているひなには、困りものですけどね。
でも、このフード美味しいみたい。
新入りのんも、こっちがほしくって、ひなが食べてるのがこぼれないかと狙っています。
だいごくんとぶん太くんの微笑ましい様子がもっと増えてきますように(*^^)v
【2008/11/09 13:30】| URL | かずん(#^.^#) #-[ 編集] |

だいご君も食欲の秋ですね。
「早くごはん食べたいよe-429」とブンママさんに催促しているお顔、可愛い。
後のブン太君は控え目ですねe-266

なんか首のまわりの毛も少し生えてきたように見えますが?
寒くなってきたのでだいちゃん風邪をひかないようにね。


【2008/11/10 23:51】| URL | モカ母 #fbuo/RrE[ 編集] |

ゆかんこさん…可愛いって言って下さってありがとうございます。
だいご君、赤ちゃんみたいですよ(*^^)v
このフード、けっこう皆さんのワンちゃん達食べているのですね!
マルちゃんには合わなかったのかな?
本当に保護犬は食事には煩くないので助かりますね…。
このフードはお高いけど(^_^;)

かずんさん…本当にご無沙汰しています。
覗いて下さっていたのですね・・・ありがとうございます。
ひなちゃん、結石出ちゃいましたか…普通のphのフードに比べたら
結石予防が弱いのかな?
だいごもそろそろ尿チェックしないと…。
のんちゃん、新入りさんがいらっしゃる?
今度遊びに伺いますね!

モカ母さん…毎度毎度ゴミ箱の蓋に手をかけて背伸びをして見られています(^_^;)
首の周りの毛も、全体的に良い感じになってきました。
モカ父さんにもシャンプーしていただいたし、早く綺麗になってくれればと思います。
モカちゃんも元気にね~(^_-)-☆

【2008/11/12 00:35】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/322-6e8ca92f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
