スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
本所センターより引き取り・・・センター見学
ウェスティ ♂ 飼い主持ち込み 12歳 6.1kg 

とてもおとなしく、おすわり、マテ等のコマンドは入っているようです。・・・
センターに連れて来られた当初はストレスで体調が悪くなり、下痢気味に
12年間頑張って生きてきたのに、いきなりセンターに連れて来られ、具合が悪くならない
はずがありません。
CIMG1435.jpg
CAFOM2KX.jpg
綺麗になりました(*^^)v


シーズー ♀ 5kg

先週下見に来た時すでに汚れてて、思わず“だいご君の兄弟?”なんて思ってしまった
シーズーちゃん。(だいちゃん、ごめんね(^_^;)
でも、前髪の奥に可愛いお目目が隠れていたのをブンママさんは知っていましたよ(^^ゞ

CIMG1570.jpg
CA0T5AZL.jpg
可愛い!!汚れていただけで丸刈りにならなくてよかったね!

トリミングは江東区のカコさんサロンで…いつもありがとうございます!
トリミング後のお写真は優奈さんからいただきました。

頑張って幸せ見つけようね(*^_^*)
医療処置後、預かりさん宅に移動です。


「CATNAPのスタッフさんにもセンターの様子を知っていただきたい…」
いつも代表の思いです・・・。
今日はCATNAPのスタッフさん達7人とセンター見学もしてきました。
お忙しい中職員さんからセンターの仕組み、保護犬の様子などを伺いました。

皆さん、多くの預かりっ子を里親様のお家に送り出されているベテランさんです。
それでも預かりの子達がこのような形でセンターにいたという事を、自分の目で
確認されたのは初めてだそうです。
保護犬達の泣き声、助けを求めるような目・・・本当だったら見るのも怖いところだと
思います。
そんな中でも、一生懸命保護犬達の為に毎日お世話をして下さる職員さん達
12月の寒い時、ある程度暖かな部屋に置かせてもらっている事など・・・
安心しました…との声も聞かせていただきました。

だからと言ってずっと居られる場所ではないという事もみなさんわかっています。
もちろん飼育放棄、飼い主持ち込みがなくなる事が一番ですが・・・
明日のない子にならないように、1匹でも多くの命を繋ぎたいという気持ちが
一つになったCATNAPスタッフでした。

お忙しい中、親切に説明して下さったセンターの職員さん
見学に参加して下さったスタッフさん
今日はありがとうございました。




【2008/12/11 23:00 】 | がんばろう! | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<ありがとうございました! | ホーム | 幸せ自慢(*^_^*)>>
コメント

昨日はありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

初めてのセンター見学は考えさせられる事が沢山ありました。実際に現場を見るのは想像しているのとは違うなと感じました。
職員の方たちの犬への愛情には頭が下がりました。1匹でも収容される犬v-286が減ることを願うばかりです。

思いがけずだいちゃんとぶん太君にも会わせて頂き嬉しかったですe-266。だいちゃん日に日に若くなってませんか?大人しく抱っこさせてくれてありがとう。

昨日ブンママさんが引き出して下さって可愛く変身したシーズーちゃん、明日から我が家に来ます。
どんな女の子か楽しみです。


【2008/12/12 18:57】| URL | モカ母 #fbuo/RrE[ 編集] |
ウェスティー君…
ウェスティー君、12歳で持ち込みだったなんて、許せません!!!
うちのボビーがケアンなので、親戚のウェスティーには、
ついつい思いが入ってしまいます…。
早く温かいお家を見つけようねっv-286
【2008/12/13 01:41】| URL | saranco #-[ 編集] |

モカ母様・・・センター見学参加ありがとうございました!
今日からお預かりのシーちゃん、センターのゲージ居た子ですから、
モカ母様もシーちゃんが扉を開けたところからのお付き合いになったと
いう事ですね!
感慨深い事だと思いませんか~!?
だいご君も扉を開けて、私とのお付き合いが始まりました。
どうぞ可愛いシーちゃんの為に、安らぎのあるご家庭で幸せ探しを
してあげて下さいね!
お名前決まったかな(*VV)

sarancoさん・・・とても12歳には見えなかったんだけど。
とてもおとなしくて可愛かったですよ!
ボビー君のような優しい感じの子…。
きっと幸せになってくれるはずです(*^^)v大丈夫だ~~!
【2008/12/14 00:30】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
ありがとうございました。
ブンママさん、ありがとうございました。
私には絶対にセンターからの搬送はできそうにありません。
ブンママさんはいつも感情を出さずに
たんたんとこなしているように見えますが
つらいこともありましたか?
ウチに来た明るかった可愛かった子達も
あの中で一週間以上も不安な気持ちで
過ごしたんだと思うといたたまれません。
皆よくどん底から立ち直ってくれたと思います。
いつも当時を思い出すと「辛かったたね」って
涙が出てくることもあります。
ブンママさん、CATNAPは同じ人がいくつもの
担当をこなさなければならない小さな団体ですが
これからもよろしくお願いします。
【2008/12/14 06:21】| URL | ケイト #-[ 編集] |
ありがとうございました!
ケイトさん…お返事遅くなってすみません(>_<)
ケイトさんは私よりしっかりしているから、センターからの搬送も
大丈夫ですよ!
つらいこと…今日さすがにつらかったですよ(T_T)
どこかが救ってくれる事に期待したい…。

保護犬同士なんとなく分かりあえているように思えるのは、やはり
同じ環境の下つらい思いをしているからでしょうか…。

こちらこそ…これからもよろしくお願い致します。
【2008/12/19 00:55】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/332-850eeeaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
