スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
我が家のお正月・・・①
我が家のお正月は駅伝で始まり駅伝に終わる…
元旦の「New Year駅伝」実業団の駅伝では第2区を外国人選手らが集う走る区間に
変更になったらしく、見る方としては“妙”な感じでしたし・・・。
2~3日の大学駅伝では「またヒーロー現る!」といった感じで、今井さんも“時の人”
となってしまいました。
年々ヒーローが誕生し、涙もありの良い駅伝でした。

前置きはそれくらいにして・・・

元旦・・・・1歩も外に出ず(^^ゞ
2日目・・・駅伝見終わって、どこか行こう~~~!
こういう時に妙に元気なのが私の母(-_-;)
元旦からこたつにもぐってTVを見てダラダラと1日終わるのは絶対許さない・・・
という感じで、「富士山みたいね~とか、高尾山登りたいね~」とか。
私はダラダラ~~が大好きなんだけど…。

で、出かけた場所はかの有名な「東京タワ~~」

何年ぶりなんでしょう・・・東京にいてもなかなか上ったりしません…たぶん。
遠くから「あ!東京タワーだ」って思う時がほとんどで、間近で見たのは小学生の時以来?
IMGP7708.jpg
ニョキニョキっとビルの間から見えてきました
昨年12月で50歳だそうです・・・頑張ってるなぁ(^_^;)

IMGP7724.jpg
東京タワーの真下から撮ると人間の顔って凄いものに見えますね・・・(>_<)
モザイクかけたらなお怖くなったり…ちなみに母に抱かれたブン太ですが。

2時半に着いて、展望台までのエレベーター待ちで1時間半、4時頃ようやく展望台へ
toP1.jpg

ここでちょっと注意点など
エレベーターで展望台に降りた途端にガイド?の女性の方が“ソソソ”と近寄ってきて
“すみませんが、ワンちゃんはバッグから顔出ししないように蓋をして下さい”って・・・
バッグの中に入っているだけではいけないそうです。

まあ、犬の嫌いなお客様もいらっしゃいますし(-_-;)
夕陽が沈むぎりぎりまでブン太はバッグに半閉じ込めさせていただき(^_^;)景色を堪能?
してきました。
たまに高いところから東京の街を見下ろしたり、遠くを見るのもいいかもしれません。
とっても綺麗でした。
IMGP7767.jpg

ここで愛犬家のグチを一言
我々が注意書きを見落としていたのかもしれませんから、注意には従いました・・・。
でもそれなら、エレベーターに乗るまでの1時間半の間に誰か注意してくれる方が
いらっしゃったら良かったのに…そちこちにガイドさんいらしたのに(-_-;)
なんちゃって?
バッグから“出せ~~”ドタンバタンのブン太(/_;)
IMGP7750.jpg

展望台から降りてきた頃は辺りも暗くなり、東京タワーのライトアップや~!
IMGP7807.jpg
2009年、始まりましたよ~~!って、自分に気合を入れてみたり…。
【2009/01/04 17:15 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<我が家のお正月・・・② | ホーム | 2009年>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/345-4b0fdf4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
