スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
残しててよかった…
カメラ1
MYコンデジです。

センターに下見、引き取りに行く時忘れてならない7つ道具?のうちの1つです。
1頭の収容犬に対して3~4枚は撮り、動いちゃってブレブレの時はもう1枚もう1枚…
腕の悪さもありますがぁ(/_;)
たまりにたまった犬猫たちの写真、引き取って幸せになれた子、預かり先で幸せ探しを
している子・・・そして・・・
引き取る事の出来なかった子・・・ごめんね

去年の暮にデータの整理をしようと、PCのファイルの中の犬達の写真に見いっている
私が居ました
なかなか“削除”が出来ないんですね…これが
これを最後に本当にこの世から消えてしまうんだね…なんて感傷に浸ってしまったり
PCのデータだけでなく、カメラの中のデータカードの中にも・・・

今日もセンターに収容犬の様子を見に行きました。
CATNAPのスタッフさんにもセンターを見学していただこうと、希望者が居れば一緒に
センターに行っています。
今日はMダックス、らん君を預かりして下さっているHIMEさんが行って下さいました。
(他にもうるるママさん、ナツママさん、puruuさん、ありがとうございました)
今日も一緒に
RAN1.jpg
(キャリー、ご支援でいただきました…ありがとうございました)

らん君、収容時には過去のヘルニアの後遺症と思われる麻痺が後足にありました。
センターの医務室で彼を見せてもらった時は、ほとんど後ろ脚を引きづりながら歩き
オシッコも漏らしている状態
代表もセンターとのヒアリング、私の報告だけで引き取りするかどうか、だいぶ迷われた
事と思います。
こういった子の場合、携帯でもカメラでも動画を撮ってみる事にしています。
何か異常な時の場合ですが・・・それも見ていただいて引き取りの判断していただきます。
らん君は性格も良かったので、引き取り後時間をかけてゆっくり様子を見る事にしました。
私が引き取りをしてから病院に検査入院し、HIMEさん宅での預かりが始まるまで1か月。

そして今日、HIMEさんかららん君の様子を聞いた時に、そう言えば動画残っていたはず
思わずカメラデータを遡り、らん君の動画をHIMEさんに見ていただきました。
「あ、らん君。こんなだったんだ…」そして次に出てきた言葉が
“大丈夫、この頃と比べると良くなってる!!”
ちょっとでも預かりさんの元気の足しになってくれたんだって、動画保存のままで良かった
と思いました。

ただ単に「整理の出来ない女」だけなのですけど
それでも今後、いつかはファイル整理の為に「削除」しないといけないですね

HIMEさん、皆様ありがとうございました。

【2009/01/15 23:12 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ご来場ありがとうございました…里親会スタッフ | ホーム | フリマ…ありがとうございました!>>
コメント
お疲れさまです
私も同行させて頂きたいと思いつつ
結構ウィークデイは難しいのが現状です。

預かりっこのセンターでの状況は仮母の誰でもが気になるところだと思います。
問題行動をその時の状態(容姿)から推測してみたり。
なのでシャロンの時も搬送日記を探しましたっけ。
元飼い主がどう扱ってきたかが分かると解決の糸口が
見えたりします。
なのでとっても貴重なデータだと思います。

でもどこかで軽くしないと大変かも ですよね!
CDに焼いたらどうでしょうか?

【2009/01/16 00:45】| URL | のり巻サザエ #G03aRabs[ 編集] |

サザエさん…今日の里親会はお疲れさまでした!
G.G君は緊張しちゃったのかもしれませんね…
尻尾がとうとう上にあがりませんでした。
ゆっくりと良いご縁探しましょうね!
またお会い出来るのを楽しみにしています。

データ落とし、CDも思っているのですが、なんでしょう
面倒くさがり屋なんですね、きっと。
たぶん、絶対(/_;)
でも年度始まりからちゃんとするようにします(^^ゞ
【2009/01/18 00:19】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/350-e328d94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
