スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
本所センターより引き取り
パピヨン ♂ 推定8歳くらい? 4.5kg 飼い主持ち込み
CIMG18771.jpg
CIMG2046.jpg
先週の事
センターに見学のスタッフさん達と行った時、みんなにおとなしく抱っこされてたり
体を触られても嫌な素振りもせず、人に対してまったく警戒心がない。
きっと元飼い主にもたくさん体をなでてもらって「いい子いい子」してもらっていたのだろう…。
「この子ならすぐに里親さん見つかりますね!」そんな言葉がスタッフさんから聞こえた。
そして今日
1週間頑張ったね…手を差し出すと素直に抱っこされキャリーへ。
トリマーさんからも「定期的にちゃんとお手入れもしてくれていたようですね」
こんなに愛情かけてもらっていたのに手放さなければいけなかった…その理由って?
イエイエ理由は何であれ、納得できない…

チワワ ♂ 推定3歳くらい? 2.05kg 収容犬
CIMG1880.jpg
CIMG2055.jpg
見てわかるように最初は怖々、でも抱っこすればしがみつくような感じに甘ったれてきます。
車の移動でもキャリーの中でおとなしく出来ていました。
トリマーさんのお話では、足先、爪切りになると駄々捏ねるように「ヤダ~ヤダ~」
ひっくり返って少々抵抗するそうです
まあ、慣れれば大丈夫でしょう・・・と。
跳ねるような歩き方が可愛かったです。

今日は協力病院で静かにお休み、その後身体検査、去勢手術後来週預かりさんに移動



【2009/02/12 23:47 】 | がんばろう! | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<里親会・譲渡会のお知らせ! | ホーム | Mダックスちゃん…本当の理由は?>>
コメント
よかった~☆
あの日の子たち!!引き取りになったのですね。
とっても良い子でしたよね。
本当によかった☆ありがとうございす!!
もしかして、今日例のS*Sさんでトリミングしてもらっていました?仕事帰りにお店の前を通ったら奥でパピヨンちゃんがトリミング受けてて・・・ もしや?
私も早く保護わんちゃんのトリミングをしてあげられるようになりたいです。
【2009/02/13 00:23】| URL | たかさわ #QCiVzzw2[ 編集] |

お疲れ様でした!
ブンママさんいつもありがとうございます。

持ち込み・・劇的な環境の変化ですね・・・・
パピちゃん、チワワちゃん、もう大丈夫だよ!
【2009/02/14 19:02】| URL | りりお #-[ 編集] |
幸せの切符
あの日の子、チワワちゃん、不安で怖くて一生懸命吠えていましたよね。
やっと幸せの切符手に入れたのですね。よかった!!
いつもお疲れ様です。
【2009/02/15 19:56】| URL | ラマノンマ #yl2HcnkM[ 編集] |

たかさわさん…はい!みんなの願いが届きましたね!
そうです…「例のS*Sさんでトリミングしてもらいました」
その時の子がこのパピヨン君でしょう。
とてもおりこうさんだったそうですよ(*^_^*)
未来のトリマーさん、お待ちしていますね~!

りりおさん…このパピヨン君、すっかりさっぱり元飼い主の事を
忘れてくれるといいなって思います。
2度と悲しい思いをさせてはいけない、良い里親様が見つかると
いいですね。

ラマノンマさん…チワワ君、安心だと分かるとおとなしく途端に
甘えっ子になる可愛い子だったり。
幸せへの切符…いいですね(*^^)v
本当はセンターに居る子みんなに渡してあげたいですけどね…。
【2009/02/16 01:14】| URL | ブンママ #-[ 編集] |

引き取り決まってよかったーー !

チワワちゃんはうちの子にちょっと似てるので、とても気になってました。

ほんとみんなみんな引き出してあげたいです。。。(泣)

だからこそ、引き取りが決まった子をめいっぱい幸せにしなきゃですね(>_<)

【2009/02/22 08:34】| URL | ソラ #JalddpaA[ 編集] |

ソラさん…頑張っていますか~!?
チワワちゃん、センターでは「我儘になった」なんて言われましたが、
いざ出して見ると可愛い子でしたよ!
預かりさんの元で素直に頑張って(^m^)早く良いご縁に繋がるといいのですが…。
フィーフィーちゃんもガンバです!!
【2009/02/24 00:04】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/355-c455ddfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
