スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
らん君・・・頑張って!!
今回の里親会に参加すると聞いた時、絶対見に行ってあげなくちゃ・・・
そう思った子がミニチュアダックスのらん君でした。

去年の11月にセンターに行った時、医務室でらん君と会いました。
まだ引き取りをするかどうか決まっておらず、検討する為に様子を見に行ったのです。
歩き方がおかしい?ヘルニア?骨折?整形不全?
歩き方は痛々しい感じ、引きずるし・・・でもお顔はとってもニコニコしているんです。
人間が好きで、近づきたい気持ちで必死で歩み寄ってきます。
性格は花丸のとっても良い子。

一緒にセンターに行ってくれたうるるママさんも「助けてあげたいよね」
みんな助けてあげたいんです…でも、助けてあげた、センターから出してあげただけでは
ダメなんです。
病院に入りっぱなしというわけにもいきません、預かりスタッフさんを探し、そこから
里親様へとのご縁が繋がるか…。
らん君の様子をコンデジで録画し、代表に判断をお願いしました。

その時の様子です




そして翌週にらん君はCATNAPの保護犬になり、預かりスタッフのHIMEさんが預かりを
して下さる事になりました。

過去のヘルニアの後遺症と思われる軽い麻痺が後足にあるという事で、マッサージや
自宅で出来るリハビリして下さっているそうです。

あれから3か月…里親会で会ったらん君は・・・

続きます


【2009/02/21 23:57 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<里親会、ご来場ありがとうございました! | ホーム | らん君、すごい!>>
コメント
ありがとうございました!!
引取時、そのこその子に色んな引取りの苦悩があるんですね・・・
らんを預かってそんなことがやっとわかるようになってきました
助かってよかった今ここにらんがいることに感謝です
いろんな意味で涙がとまりません

不安は・・・いっぱいですよ
これでいいのか、もっと何か方法はないのか・・・
少しでもよくなっているのか・・・
でもぶんままさんやうるるさんにすごい!!って言っていただいたことがどれだけ励みになったか。泣
まだ先は長いかもしれませんがしっかり今日を積み重ねてらんの幸せにたどり着きたいと思います

本当にありがとうございました
【2009/02/23 08:08】| URL | HIME #-[ 編集] |

HIMEさん…里親会お疲れさまでした!
らん君、HIMEさんに会う事が出来て本当によかったと思いました。
らん君の元気な姿と、HIMEさんの本当に大変な中での明るさに、
私もうるるママさんも感極まっていましたよ!
リハビリを続ける事も大変だと思いますが、らん君の幸せ報告
1日でも早く聞けますように応援させていただきますね!
【2009/02/24 00:15】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/357-ad9989da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
