スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
本所センターより引き取り
シーズー ♀ 収容犬  推定5~7歳 3.85kg
CIMG2162.jpg
目が充血していて痛々しそうでした(>_<)

CIMG2306.jpg
トリミングサロンさんで…すっきり美人サンになりましたね!
協力病院で処置後預かり先へ移動
預かり日記が始まりましたぁ(*^_^*)…chu*
お名前は“やよいちゃん”です
よろしくお願い致します。


シーズー ♀ 収容犬 3.15kg 8歳前後
出産経験あり…子供たちにたくさんおっぱいあげていたのに…もう用がなくなって
「あなた、もう終わりです」なの?

CIMG2179.jpg

CIMG2337.jpg
それは見事に丸刈りしていただきました。
良かったね~!もう今日から生まれ変わった気持ちで頑張ろうね…(^_-)-☆
プチ(家庭の事情で)預かり先…我が家(/_;)


トイプードル ♂ 推定2~3歳くらい 3.5kg 近々健康チェック
CIMG2158.jpg
カコさんサロンに搬送…ケイトさんが協力病院に搬送…命のリレーしていただきました。
いつもありがとうございます。

預かり日記が始まりました(*^^)v 歩いて行こう~
黒プー君、お名前決まりました~!“ルネッサ~~~ンスルネ君です

3犬みんな背骨がゴツゴツ…栄養のあるもの食べて里親様探しを始めようね!


【2009/03/05 15:42 】 | がんばろう! | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<黒シーちゃんの近況! | ホーム | 駒沢フリマ御礼>>
コメント
皆、もう少しの辛抱だからね。
またシーズーが保健所に持ち込まれていたのか…。
大人しくて順応性に優れていて攻撃性もなく飼い易い犬種なのに…。
何故?保健所に持ち込むかなぁ?
今まで一緒に暮らしてた日々、共に刻んで来た時間、想いではなんだったの?
言葉を発する事なく辛い時間を過ごした君たちが悪い事をした訳じゃないよね。
総て人間の我がまま、自分勝手な行動のせいだよね。
でも大丈夫だよ。きっとブンママさんが幸せを見付け出してくれる筈だから…。
色白のシーズーちゃん、きっと髪トリミングしたら可愛い顔の仔ですよね。
ブラックのシーズーちゃんも珍しい毛色だから、きっと美しく仕上げてもらえるね。

人間の行動や仕草を直ぐに理解するプードルちゃんにとって凄く悲しい日々だったと想像出来ます。
きっと素晴らしい里親様が迎いに来てくれる筈ですよね。
君達の未来に幸多かれと応援してるよぉ。ふぁいと♪
【2009/03/05 22:50】| URL | ベル&ナッシーパパ #svtHkcZM[ 編集] |

あぁ、悲しくも今日はシーズー2匹…(涙)
しかも女の子… きれいでフワフワ好きなのに、
あんなに汚れて毛玉になっちゃって…。
トイプーちゃんも、とてもキレイな子じゃないですかぁ~!

ブンママさん、今日もCATNAPさんで引き取って下さって、
本当に本当に、ありがとうございました!!!
【2009/03/05 23:17】| URL | saranco #-[ 編集] |

こんばんは。
今日はメールをいただきありがとうございました。
気になって早速ブログを拝見・・・本当にシーズー?という状態ですね(;_;)すごいフェルト状態。
トリミングでキレイになりましたか?

この子たち、今夜はあったかい場所で、まだ少し不安はあるけれど、ゆっくり眠ってくれるのかな。
きっとシアワセになろうね!!!
【2009/03/06 01:01】| URL | たかさわ #QCiVzzw2[ 編集] |

ベル&ナッシーパパさん…いつも応援ありがとうございます!
みんな細っこい体で長い事センターで頑張っていました。
同じ人間が言うのも変ですが、なんて人間ってわがままで勝手な
生き物なのでしょう(-_-;)
でも…でも、その子達に暖かい手を差し伸べて下さる里親様も同じ人間。
せめて人間って暖かいものなんだと思い返してくれるように、この子達
また、すべての保護犬に係わってくれるスタッフは暖かく見守りたいです。


sarancoさん…シーズー女の子ですよ(T_T)
どうしたらこんなに毛玉フェルト状態に出来るものなのでしょうか…。
行き場のない毎日を何年過ごしてきたのか…(>_<)
トイプー君も目の輝きが失せないうちに引き出せて良かったです。


たかさわさん…トリミング10時半頃お迎えでした(^_^;)
黒シーちゃんは嫌なもの全部捨ててきましたし(^_^)v
センターから出てもこの子達はまだまだ不安はいっぱいですよ…
お散歩しながらお外を歩くと、何かを探している姿に涙が出ます…。

これからまたよろしくお願い致します。 
【2009/03/07 01:10】| URL | ブンママ #-[ 編集] |

ブンママさん
いつもいつもありがとうございます。
そしてシーズーおふたりさん、可愛くしていただいて♪
別のワンコのようです。
こんなにかわいいし、性格も5重マル以上のようですし、ステキなご縁が足踏みしながら待っていそうです♪
お写真お借りしました~(*^_^*)
【2009/03/07 08:31】| URL | まりにゃん #jh9yyTnY[ 編集] |

ブンママさん、追加のお写真ありがとうございます&遅くまで搬送お疲れ様でしたm(u_u)m

このシーちゃんズ、ふたりとも超美人ではないですかっ!!
つぶらなオメメでお鼻が小さくおちょぼ口で・・・

こんな顔で見つめられて手放せる人間の気が知れません!!
不毛とは思いつつ、どうして手放したのかを本人から聞きたい気持ちが抑えられません。

?マークちゃんも正真正銘のシーズーでしたね!!
ブンママさんのお預かりですか~ 会いたいな♪♪
本預かりされるのですか??本当に頭が下がります。。。

今度の里親会、ちょっと顔出せそうなので、マルガリータちゃん用にお洋服持って行きますね☆
我が家のマッチョたちがピチピチで着れない服があるので・・・

全ての子達が1日も早く安心して甘えられる日がおとずれますように。

【2009/03/07 18:26】| URL | まるママ #-[ 編集] |
ブンママさん宅ですか!
あの黒シーズーちゃん、ブンママさん家に?!
その後どうですか? ブン太君とは??
あすかのお友達に、なってくれますかねっ(^-^)y
【2009/03/07 23:27】| URL | saranco #-[ 編集] |

ブンママさん、そしてカコさん、ケイトさん。
命のリレー、ありがとうございました。
白茶のシーちゃん、お預かりさせていただくことになりました。
せっかく繋いでいただいた命、大事に大事にお預かりして、
もっともっと可愛くしちゃいますので、見守ってください~。
よろしくお願いします。
【2009/03/08 00:17】| URL | yumi* #d7ISSQsc[ 編集] |

まりにゃんさん…センターではありがとうございました。
いろいろなお話お伺い出来て嬉しかったです。
白茶シーズーちゃん、もう預かりさんが日記をアップして下さっていますし、
黒シーちゃんも黒プー君もみんな幸せになってほしいですね!
またお会い出来るのを楽しみにしています(^_^)v

まるママさん…シーズーはちょっとしたお手入れで毎日可愛くいられるのにね…(-_-;)
お手入れ下手の私が言うのもなんですが…(^_^;)
黒シーちゃん、繁殖用だったのかしら…って感じの体つきでしたよ(T_T)
今回はプチになりそうですが、いつか会ってあげて下さいね!
お洋服楽しみにしています…マッチョになっちゃいましたかぁ(^m^)

sarancoさん…ブン太ですか…?聞くだけなんとかで(^m^)
黒シーちゃんはそんなに気にしていないんですけどねぇ…。
今のところプチで様子見ています(^_^)v元気な子ですよ!

yumiさん…“やよいちゃん”どこかで聞いた名前…妹と一緒でしたよ(^m^)
さっそくblogありがとうございました。リンク貼らせていただきました(*^^)v
目のケアとか大変かと思いますが、よろしくお願いします。
【2009/03/08 01:27】| URL | ブンママ #-[ 編集] |

ブンママさん、いつもありがとうございます。

3わんこたち、ガリガリ・・って。
一度でも愛情をそそいだことがあるわんこに、そくそんな長い間ほおっておけますね。
いつも思うのは、そんなふうにしてる人が通勤途中すれ違ってたりする普通の人?と思うことです。

3わんこに幸おおかれ!
【2009/03/08 10:33】| URL | りりお #-[ 編集] |

ブンママさん

いつもいつもありがとうございます。

シーズーちゃん達&トイプー君、引き出してもらえて良かったね。もう安心だからね。
痩せてガリガリだなんて許せませんね。

黒シーズーちゃんはブンママさん宅でお預かりなんですね。
ブン太君には受け入れてもらえたかな?
いつか会いたいな・・・

【2009/03/08 13:52】| URL | モカ母 #-[ 編集] |

リリおさん…ありがとうございます!
本当にそうですよね…まったく何もなかったかのように振る舞い、
そしてペットショップへ足を運んでいるのかも(>_<)
もかちゃんにも幸多かれですよ~(^_-)-☆

モカ母様…CATNAPで引き取る子はもう行く場所のない子ですけど
、きちんと手を入れてあげればこんなに可愛い子達です。
キチンとお手入れしてもらってた時もあったのだろうに…
飼い主の気持ちにどんな変化があって遺棄しなければいけなくなったのか…
性格もみんないい子です。

黒シー…プチです(^_^;)
【2009/03/09 23:27】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/365-dc053dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
