【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
のんのん、里親会参加します(^_-)-☆
IMGP8741.jpg
[のんのんプロフィールご紹介]
■保護日 2009年3月5日 東京都動物愛護センター(本所)より引き取り

■特徴(仮の名前:のんのん) シーズー♀ 推定7~8歳 体重3、2㎏
■性格・暮らし
 ・人にも犬にもフレンドリーです。
 ・トイレはシートも認識あるようですが、只今トレーニング中。
 ・物音には過敏に反応します。
 ・身体のどこを触っても大丈夫です。
 ・サークルは苦手ですが、人間が気をつければ悪戯もなく、フリーにしても
  穏やかに1日を過ごしています。
   
■今まで行った医療行為
 ・健康チェック済
 ・6種混合ワクチン済
 ・マイクロチップ挿入済
 ・歯石除去済
 ・検便済
 ・フィラリア抗原検査済(-)
 ・避妊手術済
 (避妊手術の際、右2~3乳腺の間に2mmの乳腺腫瘍があり切除済)

■今後行う予定の医療行為
 特になし
 
■里親さんにお願いしたいこと
・ 環境の変化で最初の1~2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが
  時間をかけてみてください。
・ 人間が大好きな子なので愛情をかけていただける方。
・ できればお留守番の少ないご家庭。
・ 環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
・ お散歩を毎日してくださる方。
・ 必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

どちらかと言うと“インドア”な彼女、お家の中で人間の後を追っかけて歩いているのが
好きみたい(^^ゞ
でも、ちゃんとお散歩も行きますよ~!
食事についてはかなり執着心が強く、フードトレイを前にすると“食べたい、食べたい”
“食べた~~~~~い”
要求吠えは一切ありませんが、欲しくて欲しくて…(-_-;)

プロフィールに「人間が気をつければ悪戯もなく・・・」とありますが、
人がいないところでゴミ箱に顔を突っ込み“幸せさん探し”始めます。
お菓子類などの甘い匂いの付いた紙、ビニールのゴミは蓋つきのゴミ箱等に
捨てていただければ散らかしたりする事はなく、悪戯も防げると思います。
どれだけ食に乏しかったのか…こんな様子を見ると彼女の以前の環境が伺えます。


良いところ悪いところ、まだいっぱいあると思いますが、のんのんに会いに来てね~!
【2009/03/20 16:44 】 | “のんのん”の幸せ探し | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
<<第19回里親会御礼 | ホーム | のんのん…抜糸する(>_>>
コメント
のんのん・・
初コメントです♪
のんちゃんーーーー!!!
可愛すぎる★☆★☆
家族の同意が得られず、思いだけを伝えます。
のんちゃん!大好き!!
この思い届けーーー★
のんのんのんのんのんちゃん♪ノンちゃん♪のんたん♪
今日、一杯可愛い顔をお見せしてきてね。幸せになるんだぞ(→ܫ←)
【2009/03/21 06:44】| URL | てぃにまま #-[ 編集] |

てぃにままさん…初めまして(*vv)
のんちゃんへの思い、しかと受け取りました(*^^)v
とても素敵な応援歌、ありがとうございます。
里親会では可愛い顔…というより、何もかもが
初体験のようなもので緊張しまくりでした!
これからも応援よろしくお願い致します<m(__)m>
【2009/03/22 21:24】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/377-0a22973c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住んでいたマンションにもどり、そのマンションには実家の母親が月の半分ほど宿泊していて、子育てを手伝っているのだそうです。 ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?【2009/06/07 12:23】
| ホーム |
