【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
シーズー君、里親会参加します(^_^)v
20090412_komazawa2_2.jpg
(駒沢のフリマで、ドッグランで日向ぼっこしていました…sarancoさんお写真ありがとう!)

10日にセンターより引き出したシーズー君、ブンママ家でプチ預かりをしていますが
急遽18日の里親会に出席する事になりました。
参加犬のポスターの中・・・え!?どの子?どの子?と思われるかもしれませんが・・・
「仮名未定君」です(>_<)

お名前も考えたのですが、なかなか良いお名前が浮かばず…里親会までには
発表できるかしら…?(代表に確認しなくちゃ…)
家では“クロ君”って、呼ばれています。
ちょっとしたプロフィールを…

体重4.25kg、10歳以上の高齢犬になります。
昼間ほとんどお昼寝しています。
でも・・・
ご飯の支度をしだすと、のこのこと起き上がり、そわそわして待っています。
食欲もありますが、運動をあまりしないので、ほどほどのご飯を食べています。
無駄吠えはありません…私達がご飯を食べていると欲しがって「vbfdk絵lkgswあvg。」
犬語を話しています(^_^;)

他のワンとお散歩で会った時に尻尾をプリプリプリプリ振るのが何とも可愛らしい。。
おトイレはお外派のようです…今のところマーキングはありません。
白内障で眼は白くなっていますが、見えています。
角膜炎の目薬を1日3~4回点しますが、今までも眼薬は点してもらっていたのか
意外とおとなしく点させてくれます…ホッ(^^ゞ
高齢に伴う心臓病のお薬を1日2回飲んでいます。

体に急に触れると“ビクッ”しますが、お口が出る事はありません。
なぜだかお口、あごの部分を触られるのが苦手らしい…(-_-;)

最後に…この子は飼い主が「処分して下さい」とセンターに持ち込みました。
この子の目、心臓…いろいろな健康状態は飼い主であればもちろん知っていたはず
「最後まで一緒だよ、安心していいからね・・・」と言ってもらえていたであろう言葉は
裏切られたのです。

1日だけセンターに居て、処分送りにするか…ギリギリで代表が引き取りにOKを
出して下さいました。
人間の手の温かみを、もう1度感じてもらいたいです。


まずは里親会でみなさんから“頑張ってね!”って声かけてあげて下さい。
寝てるかもしれないけれど…(^^ゞ
ムクッて起きて尻尾を振ってくれるかもしれません。
「力」をあげて欲しいなと思います(カタカナのカじゃないですよ…“チカラ”です)

CIMG2973.jpg
(カートもOKよ!!…お気に入りの写真(^^ゞ)
【2009/04/15 15:08 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<のんのん・・・おめでとう(*^_^*) | ホーム | 再会(^_-)-☆>>
コメント

かわいいお顔! もらった!!←?!??!

つい興奮してしまいました・・

それにしても、毎度なんだかんだいろんな理由つけるんですね、人間って。言葉話せるからって。わんこが話せてたら、楽しかったときの思い出とかされて、それでも同じこと言えるのだろうか?
【2009/04/17 19:18】| URL | りりお #-[ 編集] |

リリおさん…可愛いお顔、どんどん貰って下さい!
宣伝もよろしくね(^_-)-☆
シッポフリフリはもっと可愛いんです(^^ゞ

本当ですね、動物が話が出来ない事をいい事に、人間は卑劣な事を
考えたりしちゃうのでしょうね(T_T)
ワンが傍にいるのに、持ち込みの事など家族で話していたかと思うとゾッとします。

【2009/04/18 00:03】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/394-f622fec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
