スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
いろいろな思い…
今日は動物愛護センターからの引き取りの日。
今日も持ち込み犬2匹…(-_-;)
というか、今日は大先輩の搬送スタッフナツママさんが側に居ない。
それだけでドキドキ…センターの狭いゲージの中に入れられている
ワン子達。
出して出して…手を差し伸べればすぐ飛びついてくる子も居れば、
恐くて恐くて…手を差し伸べると威嚇してしまう子も居る。
そうだよね…今度どこに連れて行かれるか不安だよね(;∇;)
そんな“う~~~”ちょっと唸ってしまった子に私も引いてしまった。
ナツママさんのようには行かない…「助けてぇ」って感じ(>_<)
それでもようやく…センターの方にもお手伝いいただきゲージに。
頼りないおばちゃんが来たよ…なんて思われないように頑張らなきゃぁ

今日は預かりスタッフのeriさん宅にてシャンプーお願いする事に
なっていました。(eriママのワンにゃフル!ライフ)
eriさん、チワワのレオ君が無事トライアル終り、今は梵ちゃん
(シーズー)をプチ預かりです。
梵ちゃん、可愛かった~!抱っこさせてもらっちゃったし(^m^)
そんな事してたら肝心のパピヨン&チワワ君達のお写真忘れたし…。
eriさんから拝借してます(^^ゞ
梵ちゃんもパピヨンちゃん、チワワちゃん、一時預かりさん、里親さん希望
ですO(^▽^)O
Img_0692.jpg

Img_0694.jpg

ここからはだいぶ辛い話…。
今日ついに…センター持ち込み犬の現場遭遇(>_<)
受付に行ったら書類を書いている初老のご婦人が…その横に小さな
バッグに入った小型犬、そして花束?
探していたワンちゃんが見つかったのかな?
そんな感じで見ていたら、聞こえてくるのは「領収書」という言葉
“え!?持ち込み?処分?”目を疑い、耳を疑いました。
こんな可愛い子を?
あとで受付の方に聞いたら「老犬で病気の治療費が大変になって…」
という事で、センター内の慰霊碑にお花を供えようと花束。
胸が苦しくなる思いでした。
長い事、長い事一緒の時を過ごしてきたのに、病気だから?治療費?
私にはわかりませんでした(-_-;)最後まで看取れないほど?
せめて、せめてお花を…そういう事になるのですか?
明日処分に移動されるそうです・・・

お願いだから、病気になっても最後まで看てあげて下さい…飼い主さん
腕の中で最後を見てあげてください。
お願いだから…
【2006/10/19 23:53 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<里親会 | ホーム | センター引取り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/4-95cc3879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
