【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
人気犬種なのに…
今日は城南島動物愛護センターへチワワ2匹の引取り
CMなどで人気が出た犬種なのに、最近チワワの収容犬が多い
先週引取りしたコーギーも、昔、小○今日子と一緒にCM出演してから人気が
出たのではなかったっけ?
明日も多摩のセンターから引き取りがあるらしい…チワワ2匹(-_-;)

4月と言えば人事異動の時期
動物愛護センターの中でも異動があり、城南島センターでは負傷動物の治療を
して下さっていた先生が変わられると言う事なので、ご挨拶にとCATNAPの代表
も一緒に同行。
今日で2回しかお目にかかっていないけど、とても優しい先生でした。
新しく担当される先生も優しい方であって欲しい…。

チワワ・ロング♂茶白 4~5キロクラス 推定3~5歳
Dscf2895.jpg

チワワ・ロング♂白茶 3~4キロクラス 推定3~5歳
Dscf2891.jpg

どちらの子も臆病で、ゲージのとびらの向こうへ出てこようとはしませんでした。
この子(白茶)は極度の緊張の為か、何回もウ○チ(^_^;)
この子達にしてみたら、今度はどこに連れて行かれるのか…本当に安心できる場所に着くまでは怯え、緊張が続くのであろう…可哀想に。
それでもゲージから出てしまえばこんな感じ…
良い里親さんが見つかるように頑張ろうね!

預かりさん、里親さん募集中です

センターを出て葛飾の協力病院に向かう車の中で、代表のところで皮膚ケア
していたシーズーの「こんちゃん」が昨夜遅くに亡くなったと聞かされました。
「センター収容時から重度のマラセチア、前足にゴルフボール大の毛包腫をぶら下げていて、切除手術をしたのが9月上旬…」昨年12月の代表のブログより
皮膚がある程度良くなってから、預かりさん、里親さんの元で幸せの道を歩かせてあげたかったのに…突然の死
こんちゃん、虹の橋を渡って思いっきりお友達と遊んでね!
10018496383_s.jpg
3月18日に撮ったお写真が最後になったそうです。
ご冥福をお祈り致します…。

帰りがけに東京のド真中で見つけた看板…思わず目を疑ってしまい…
ペットも買取しますって…ワナワナワナ…( ̄∇ ̄;)
Dscf2900.jpg

【2007/03/30 02:08 】 | がんばろう! | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<飼い主持ち込み犬… | ホーム | 元気よ~~~し!>>
コメント

(--)すごい看板ね 良く発見したわね・・・・

ってこのチワワさん (><)可愛いし
超美形だし・・・・・
(vv*)凛子には負けるけどv-238
【2007/03/30 09:52】| URL | 瞳 #-[ 編集] |

はじめまして
いつも大変な活動ご苦労さまです。
そしてありがとうございます。

私も少しですが、収容犬などに係わることを
神奈川県でやっています。
このお店はなんなんでしょうか。
買い取られたペットはどうなるのでしょうか。
リサイクル商品と同じ扱いはないですよね。
悲しくなりました。
センターに行って、悲しく辛い気持ちになった後で
さぞかし嫌な思いをしたのではないですか。
これからも頑張ってくださいね。
【2007/03/30 18:46】| URL | Rie #3KrfhFaQ[ 編集] |
看板
瞳さん…信号待ちしていた時に見つけたのよ…。
信じられなかったわ…最初“べット買取”って読んでいたもの(-_-;)
凛子ちゃんより?う~~ん、甲乙つけがたいけど(^m^)

Rieわん…はじめまして。
神奈川もやはり収容犬多いのでしょうね…ご苦労様です。
看板…信号待ちしていたのですが、思わず店内を覗き込んで
しまいました。
ペットがいるのかしら?
本気で持ち込む人はいるのでしょうか?“物”扱いに腹が立ちました。
こんな看板見るのはここだけにしてもらいたいです…というか、
この道は通りたくないです(-_-)
Rieさんも頑張って下さいね!
【2007/03/30 23:02】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/40-e2c81cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
