スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
本所センターより引き取り
本所センターより4匹引き取り

4匹…これは1日がかりの搬送になりそうだわ…
でも、最近とてつもない強力な助っ人天使さん→noelさんが現われてくれまして
とっても助かっているんです。

Mダックス(スムース) ♂ 6歳 6.3kg 飼い主持ち込み
md.jpg
耳とお腹にちょっと皮膚病?毛が少ない個所がありますが、良い環境での暮らしで
十分改善される事と思われます。
センターからnoelさんに引き継ぎ、うるるママさんシャンプー後世田谷の協力病院でお泊り
23日去勢手術、24日には預かりさん引き取り予定です
とっても甘えん坊で、かわゆい男の子です(*^^)v


シーズー♂ 推定5~6歳? 4.8kg
siw.jpg
GW前に収容されていた子で、収容情報の写真見る限りではGW終わったら
絶対飼い主がお迎えに来ているだろうな…なんて思うくらい、トリミングもされて
尻尾は最近シーズーの間でトレンドな?「ライオンしっぽ」にカットされてたり
青い首輪に鈴付けて・・・人懐っこくとても可愛い子なのに
トリミング後、cotton-mamaさんプチ預かり、23日本預かりさんの元に移動


シーズー♂ 推定6~7歳? 4.7kg
sib.jpg
お目目はどこにありますか~~って、探しちゃいましたよ(^_^;)
キラ~~~~ンと可愛いお目目が髪の毛かき分けたら出てきました。
グデ~ゴロ~~ン、にった~~~警戒心のない子ですね…君は(^m^)
錦糸町のらりっちょさんのトリミングサロンまで高速飛ばしていってきました。
サロンの前でもまるで看板犬のように(^^ゞ
「毛がかなり柔らかくもつれやすいため、預かりさん宅でのお手入れの事を考えて、
また、毛先が染まってしまっていたこともあって、予定より短めにカットして下さいました」
らりっちょさんプチ預かりで、24日に本預かりさんの元に移動です。


シーズー♀ 推定8~10歳? 5.15kg
si-.jpg
今日唯一の女の子、ちょっとメタボな感じもありますが、とっても可愛い子です。
高齢による心雑音あり。
乳腺腫瘍もあるので、様子を見て避妊、腫瘍切除する事になります。
トリミングが夜の7時から…お迎えと預かりさん宅搬送にnoelさんにお願いし
10時過ぎのお届になってしまいました…お疲れ様でした。
「サークルに大人しく入って寝て、先住犬とも全く問題なく穏やかです」
預かりさんから報告いただきました(^_^)v

性格も良く、人懐こい子たちがなぜセンターに・・・1日でも早く幸せな日々での
生活を送らせてあげたいと思います。
どうぞ応援よろしくお願い致します
【2009/05/21 23:19 】 | がんばろう! | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<第21回 里親会御礼 | ホーム | 元気君!正式譲渡おめでとう(*^_^*)>>
コメント

まあ・・・プリティ・シーちゃんにハンサム君達が・・・(TOT)
シーちゃんはピンクのおリボンもつけているのに、なぜ(;_;)

でもみんな可愛くなって、幸せへの一歩を踏み出したのですね!
幸せさんのお迎えがくるまで、ゆっくり穏やかな日々を過ごしてね☆

【2009/05/22 17:53】| URL | えみこ #-[ 編集] |

えみこさん…今回はみんな性格も良く、なぜセンターに?
と思うような子ばかりでした。
目指せ20歳!大変な事だけど、せっかく掴んだ幸せが
いつまでも続きますように祈るだけです。
ビーノ君と一緒にいつまでも仲良く暮らしてほしいです。
【2009/05/24 01:10】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/24 01:43】| | #[ 編集] |

ブンママさん、今回もありがとうございました。おかげさまで、命を救われた一人、虎之介は今日から我が家で里親探し開始です。
らりっちょさんのミラクルハンドで見違えるように変身した、とらちゃん。
すでにたくさんの方を虜にしてるようです。(笑)
今後ともよろしくお願いいたします!
【2009/05/24 17:22】| URL | りりお #-[ 編集] |

鍵コメさん…シー君の預かりどうぞよろしくお願い致します。
無事に手術も終わり、お家に帰れましたか?
トリミングもされて人間も好きで、何を間違ってかセンターに来てしまった子です。
1日でも早く幸せを見つけられるよう、私も応援させていただきますね!(*^_^*)

りりおさん…虎ノ介君、りりおさん命名?(^m^)
凛々しくもあり、可愛いお名前です(^_-)-☆
猫みたいに人にじゃれてくる子でしょ!
りぼんさんとはどんな感じかな?
初めての男の子、楽しんで里親様探しして下さいね(^_^)v
【2009/05/25 00:28】| URL | ブンママ #-[ 編集] |

ブンママさん先日はお疲れさまでした☆

本当にみんなおとなしくて人なつっこくていい仔ばかりでしたね。。。
どうしてこんな仔たちが。。。って本当に思います。

これからもどうぞよろしくお願いします☆
【2009/05/26 03:38】| URL | noel #6facQlv.[ 編集] |
ほっとしました。ありがとうございます。
はじめまして。ハワイに住んでいますが、毎日里親探しの掲示板や保健所の犬達を見ては、「ああ、ハワイに連れてこられたらなぁ」と思っていました。ここに引き取られたシーズーたち、特に虎之介君はすごく気になって、母に電話して引き取ってもらおうとまで考えました。だから保健所の掲示板に載らなくなってからは「誰かに引き出してもらえたのかな?それともお迎えがきたのかな?」と以前よりしつこく里親探しの掲示板をチェックしていました。今日ようやくそれらしき子を見つけて、ああよかった、助かったんだ!と感謝でいっぱいです。毎日たいへんな活動、ご苦労様です。私は今、ハワイまで検疫期間なしで犬を連れて帰る方法を調べています。(ハワイに比べると、日本の方が断然捨て犬が多いです。)過去に16年間シーズーを飼った経験があり、私ととても気の合う性格だと思うのと、子育てが楽になり始めたのとで、縁があればすぐに対応できるよう準備しているところです。今年の夏に日本に帰るのですが、各地で行われる里親会に顔をだしてみようと思っています。
【2009/05/28 09:08】| URL | ケポ #nZbG6Y4.[ 編集] |

noelさん…こちらこそありがとうございました。
夜動いて下さって本当に助かります<m(__)m>
また声かけさせていただきますね…その時は
よろしくお願い致します(*^_^*)

ケポさん…ハワイからありがとうございます。
今年の夏にお帰りですか?
各地の里親会に行っていただけるとの事、とっても嬉しいです。
里親会では元飼い主から“生きる事”を絶たれた子なども、
一生懸命自分をアピールしながら第2の犬生のパートナーと
出会える日を待っています。
輝く目をした子達にどうぞ会いに来て下さいね!
虎之介君も頑張って赤い糸を手繰り寄せていますよ(^_-)-☆
【2009/05/29 00:50】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/408-0514cbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
