スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
赤い糸だったんだね・・・(ちょっと長いですが)

前後してしまいますが・・・
先月の調布での里親会の時にとっても素敵なご縁を繋ぐ事の出来た“元気君”
今は里親様のお宅で“ノノ君”としてご家族に可愛がられています。

4月9日に飼い主持ち込みでセンターのゲージに居ました。
今だからですが、申告は15歳と言う事でした。
確かに眼は白くそんな年なのかな…だったらここまで一緒に居てどうして残りの数年を
一緒に過ごしてあげれないんだろうか(T_T)
15歳…たぶんCATNAPが引き取りをしなければ処分になってしまいます。
代表とメールのやり取りが続き「きっと里親さん見つけるのは大変だけど、覚悟決めて
里親さん探しましょう!」翌10日引き出し、我が家でプチで預かり。

ちょっと早かったのですが里親会デビューし、その時里親様とのご縁が繋がったのです。
元気と言う名前も前日付けたため、里親会での案内板の名前が“仮名未定君”(^^ゞ
でもそれが良かったのか…
里親様と娘さんが会場にいらして案内板を見て思ったのは“ビーノにそっくり!”
ビーノというのはやはりCATNAPの卒業犬であるシーズーのビーノ君で、そのビーノ君の
里親様でもあった方だったからでした。

里親さんの気持ちはその時に決まっていたと聞きました。
仮名未定君だったので娘さんはすでにお名前を考え、ビーノ→ノノ…しりとり繋がり?
ノノという名前もその時に決まりました。
里親様が「元気君てお名前があるんだって…」と、里親会の帰りに娘さんに伝えたら
それはそれはとっ~~ても悲しいお顔をされたそうです。

こんなにも里親様ご家族に気に入られ「ウチの子になってね!」とまで言わせてしまった
元気君(ノノ君)。
赤い糸がよじれる事もなく、真っ直ぐに里親様に届いたんですね(*vv)

こんな素敵な写真を里親会に応援にいらしてた“くむさん”が撮って下さっていました(*^^)v
もうすでに、ラブラブですね(^_-)-☆
DSC06135.jpg

今更になってしまいますが、トライアル中に里親様からいただいたメールをご紹介。

ご報告遅くなりました・・・ノノくん、元気です!
ビーノとの関係も少しずつ縮まっている様に感じます。
一緒にご飯を食べ、散歩もし、お昼寝して、のんびり過ごしています。
トイレも失敗なしですよ、行きたくなると玄関に行ってソワソワ、意思表示できる
お利口ちゃんです。
散歩も時には宙を跳ぶようにに走ったりと、元気!元気!
他のワンちゃんとも上手にご挨拶できてすっかり人気者です。
夜寝る時は子供達と一緒です。
一番最後までイビキをかいて寝ています。
パパが帰って来た時が一番盛り上がる『おやつタイム!』ビーノとノノでパパに
おねだり(手でパパのお膝にカリカリ、トントン)可愛いですよ~!
心配していた心臓の咳もそんなに出ていないので一安心です。

可愛い天使が我が家に二匹、幸せです!

また連絡します!


ご縁を繋げるという事は難しい事だと思います。
だけど、何が…それこそひょんな事で…まさか…あの時の…、なんて言う事が
「縁」として繋がっていくんだと、しみじみ思いました。
代表から里親会へ参加の指示、突然の参加に対し快く受け入れをOKして下さった
里親会スタッフさんに感謝します。

そして・・・“ウチの子になってね”里親様の温かい言葉に感謝します。



【2009/05/24 23:24 】 | 元気君の幸せ探し | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<本所センターより引き取り | ホーム | 第21回 里親会御礼>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/411-e6fdd887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
