スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
本所センターより引き取り
本所センターより2匹引き取り

今日は珍しく女の子ちゃんのみ
コギ子ちゃんにキャバェちゃん・・・2匹なのに合わせて26kgの移動でした(^^ゞ

コーギー ♀ 4~5歳? 11.75kg
収容犬

CIMG3584.jpg

とっても良いお顔の美人サン!
ちょっと強気なところを持ち合わせているなんて…今時の女の子!?
シャンプーもとても良い子だったそうです。

CIMG3618.jpg
キャバェさんをお散歩している間も、車のゲージの中でおとなしく待っていてくれました。

CIMG3628.jpg
医療処置を終え、預かりさんへ搬送
「あ~~おなかすいた!朝から何も食べていないんだもの・・・」by コギ子

応援よろしくお願い致します。


キャバリア・キングチャールズ・スパニエル ♀  6~7歳 14.4kg
飼い主持ち込み
CIMG3516.jpg

先週この子を見た時「どうしたの・・・何があったの?」胸が締め付けられました(T_T)
ある意味虐待じゃないですか・・・。
元飼い主の言う理由「かくかくしかじか」だそうです。
その「かくかくしかじか」はもうどうでもいいんです。
この目の前に居る“キャバェちゃん”を救ってあげなくては・・・。
CIMG3571.jpg

皮膚もアレルギーなのか、短くカットされていましたがフケがたくさん(>_<)
シャンプーも薬浴していただきました。
お散歩も座り込んでしまったり、という事はないですが・・・
CIMG3617.jpg
この体重ですから負担は大きいでしょう。
協力病院の待合室で崩れてしまいました(^_^;)
CIMG3624.jpg

持ち込みされた時が15.65kg、センターで1週間過ごして1kgダイエットできてます。
キャバェさん…あなたのダイエットも大変だと思いますが、自分の幸せの為に
頑張ろうね!
しばらく協力病院でお泊まりです。

どうぞ温かい目で見守り、応援してあげて下さいね!
よろしくお願い致します。
                                       




【2009/05/28 13:24 】 | がんばろう! | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<本所センターより引き取り | ホーム | 赤い糸だったんだね・・・(ちょっと長いですが)>>
コメント
持ち込み…
ブンママさん、こんばんは~!
今日も引き取りあったんですね…(T-T)
毎度のことですが、持ち込みには頭きちゃいます。

コーギー、キャバリア、最近増えていませんか?
小型犬とも微妙に言い切れないサイズです…。
あっ、うちのボビーと同じサイズ…(笑)

チビチビ小型犬じゃなくても、多頭飼いは楽しいはず!
新しいお家、早く見つかることを祈っております☆
【2009/05/28 22:53】| URL | saranco #TS6Cbg/A[ 編集] |
ありがとうございます。
ブンママさま
いつも搬送ありがとうございます。
キャバェさん、来週末から我が家です。
本当にキャバの放棄増えてますね(泣)
飼い易いから安易に買うのでしょうか。。。
まずは体をゆっくり治して、笑顔を取り戻してくれればいいなと思っています。
【2009/05/29 12:32】| URL | ペコ母 #Kdsfqyww[ 編集] |

本当に、酷いですよね・・・
わんこは、おもちゃじゃ無いんですから。
確かに、可愛い目でちょうだいのアピールを無視するのはつらいけど。にしても限度がありますよ!
そのうえに持ち込みですかぁ・・腹立ちますv-42

キャバリア多頭飼いも1か月経ちました!
大変なこともありますが・・それ以上に楽しいことがいっぱいの賑やかな我が家です!

ちょっと、強気のコギ子ちゃんにも、キャバエちゃんにも本当の家族が見つかりますようにv-238
【2009/05/30 09:06】| URL | ロッキー母 #-[ 編集] |

ブンママさんこんにちは
キャバリアまおのメルミンパパママです。いつも沢山のワンコ達を救って下さって有り難うございます。
これからも陰ながら応援させていただきます。
これからますます暑くなりますので、くれぐれもお身体に気を付けてください!またいつかお会い出来る日を楽しみにしています。
【2009/05/30 12:48】| URL | メルミンパパ、ママ #-[ 編集] |

sarancoさん…持ち込みの子は飼い主と一緒に家を出て、お出かけかな~と思って
連れて来られたところがセンター。
我々が引き出してあげれてもワン達には受け入れられないことばっかり。
必ずと言っていいくらい体調壊してしまいます。
センターの職員さんから“明日は処分”と言われた日を元飼い主はどのような気持ちで
過ごしているのかと思うと…腸が(-_-メ)

ペコ母さん…お世話になります。
淋しそうな少女の瞳を見てしまったら…。
固まってしまっている不安を1日も早く取り除いてあげられれば、体調も良くなって来ると
思います。
彼女には淋しいお顔より、笑顔が似合いますよね!
どうぞよろしくお願い致します。
【2009/05/31 21:44】| URL | ブンママ #-[ 編集] |

ロッキー母さん…翔君、正式譲渡本当にありがとうございます!
多頭飼い楽しんでいただけて嬉しいです。
持ち込みなんて…気がしれませんよね(>_<)
キャバぇちゃん、ペコ母さんの元で新しい幸せ探しを始める事になります。
ロッキー母さんからも応援よろしくお願い致します<m(__)m>

メルミンパパ、ママさん…その節はご支援の品たくさんありがとうございました。
まおちゃん、ご家族共にお元気ですか?
みんな幸せにならなければいけないのに…人間が命を経ってしまうなんて(-_-メ)
陰ながらでも表からでも(^^ゞ応援よろしくお願い致します。
きっと、絶対幸せになりますから(^_-)-☆
【2009/05/31 21:55】| URL | ブンママ #-[ 編集] |

くっついてくる温かい体温を感じたこともあるでしょうに。
澄んだ瞳と瞳で見詰め合ったこともあるでしょうに。
一緒に暮らせなくなるのは理解できます。手放さなくてはいけなくなることもあるでしょう。
でもなぜそれが持ち込みなのか?逃亡ならなんで探さないのか?いつになったら人間と同じ命だと理解してもらえるのか・・
【2009/06/01 11:10】| URL | りりお #-[ 編集] |

りりおさん…とらちゃん、元気していますか~。
くっついて来なければ、こちらからくっつきに行っちゃうほど愛しいのに…
傍にいない淋しさをどのように過ごしているのでしょう。
悔いて悔いて…悔やんでももう遅いけど、でもせめて悔やんで悲しがってる
元飼い主であって欲しいと思いたいけれど…許せない事ですね(>_<)
【2009/06/04 00:49】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/412-8741f6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
