スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
本所・城南島センターより引き取り
本所よりシーズーMIX? ♂ 年齢不明 7.2kg(5/末現在)

シー君とご対面したのは5月の末
年齢不明…普段なら目、口(歯)、毛質等から推定年齢を推測するのだけれど
この子に関しては不明・・・なぜ?

CIMG3559.jpg

出ました・・・久々のグローブ

ゲージの前に行くと奥の方から「お前なんか気に入らないからあっち行けい!」って
言われているように“う~~~う~~~”
それでも出てこないと君の事何にもわからないじゃない…
職員さんがトラロープでゲージから引き出してくれ、触れ・・・と思いきや“う~~う~~”
センターに入ったばかりで怖がって気が立っているのかも・・・何も見れない状態で終了

先週はセンターの「いこいの広場」で日向ぼっこをしていたところに入っていくと
近寄ってきてくれるまでに・・・「お~~、やっぱり人間は好きなのね!」と触れると
“う~~う~~~”
人間のそばに行きたいけれど自分には触ってほしくないのね・・・
CIMG3641.jpg
長い間ほおっておかれたままの毛玉とお尻にはウン○がこびりつき、お団子状態に
これではお尻も痛いだろうな…
“う~~~”言っていたら何もできないし、このままだと命取りになってしまうんだよ・・・
声を大きくして言うだけ、無理は出来なく(-_-;)

そして今日、まだ引き取りを迷っているとメールが代表から・・・
引き出す事だけを思案しているのではない事は百も千も万も承知
引き出した後、この子を奇麗にしてくれるトリマーさん、預かりさん、里親さん探し・・・
ずっとずっと先まで考えなければ、東京本所だけのことではない。
千葉、埼玉のセンターにも明日の命を閉ざされようとしている子達がたくさん(>_<)

12時30分・・・「引き出しします」と職員さんに報告、お昼休みにもかかわらず
犬舎に行って引き出し準備をして下さった…本当にいつもありがとうございます。
首輪が出来ず、虎ロープ使ってキャリーに“IN”・・・“ホッ”

しかしなんと臆病な…何も出来ない自分・・・搬送3年目にしてもこのようなもの?
雨あがったよ・・・幸先いいよ、シー君!

車、ぜ~~んぶ窓開けて城南島へ


城南島から引き取り トイプードル ♂(去勢済み) 推定2歳前後 飼い主持ち込み
6.35kg

推定2歳で持ち込みするって?

CIMG3725.jpg

トイプードルの男の子、それも若い、元気だし!!
飛びついてきます…躾もうまくされていなかったのでしょう・・・甘噛みも・・・
なんでもおもちゃにしてしまいそう…例えばリードも(^_^;)

預かりさんの元で少しお勉強してきちんとした里親様が来てくれるのを待っていようね!

シー君、プー君、2匹共にCATNAPの凄腕トリマー“カコさん”の元へ…
CIMG3730.jpg
サロンに着くとキャリーから出され、あっさりロープ付けられちゃいました。
あ、勉強勉強、こういう時はこうやってロープかけるのね…(^_^;)
おやつを下さるカコさんの元で、お座りもするシー君・・・昔は可愛がられていて
「お座り、お手、お変わり」して、お家の中でもアイドルだったんじゃないの?
どうしてこんな風になってしまったんだろうね…(-_-;)
CIMG3740.jpg
いつもはカコさんに保護犬を預けたらそのまま帰るのですが、どのような感じで
刈られていくのかちょっと様子見させていただきました。
バリカンの歯をミリ数何回も変えながら、丁寧に刈って下さっています。
保護犬のトリミングのたびに、バリカンの歯をいくつダメにしてしまっているのだろう・・・
シー君は相変わらず“う~~う~~~”言っていますが、重い錘を脱いでいきます。
ウン○も綺麗にして下さいました・・・やはりお尻が赤くただれているような(>_<)
CIMG3745.jpg
さっきまでのシー君とは思えない
CANSVZGP.jpg
シャンプー後、綺麗になったシー君の写真をカコさんからいただきました。
軽くなったね~~涼しくなったね~~良かったね~~(^^)v

CAULK29E.jpg

プー君は私が帰った後のトリミングでしたが、こちらもとても可愛くして下さいました。
毛玉がひどくて、病院に搬送して下さるケイトさんに間に合わなかったとか…
いつもリレー搬送お世話になります。

トリミングしていただいたカコさんから「シー&プー」君達のリポートいただきました。

トラロープ君は文句は多いけど 根は悪い子じゃないですね。
早く落ち着けて安心できますように!
プードルさんは辛抱強く、陽気で 良い子でした。
あっという間に家族が見つかりそうですね。


お忙しい中、リポートとお写真ありがとうございました。
私の方が先にダウンして…アップ遅くなってすみません(>_<)

「引き出してあげて良かった」…と思える日が遠からず来る事を願っています。
【2009/06/11 23:28 】 | がんばろう! | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<みんな幸せになったよ(*^_^*) | ホーム | 本所センターより引き取り>>
コメント
お疲れ様です
搬送のお仕事がどれだけ大変か…少しだけ分かりました(^_^;)
たった1頭引き出し病院に連れて行っただけで、
家に連れて帰った途端、頭痛と目眩がしました。。
呪文のようにワンコと自分を励ましながら、
車の窓は全開、信号待ちで停車しないのを祈りながらブンママさんを思い出しましたよ(^^ゞ
本当にいつもありがとうございます。
シーズーさん、ブンママさんは優しいから大丈夫だよ!
って…早く気付いて安心して欲しいです(T_T)
【2009/06/12 03:58】| URL | まるママ #-[ 編集] |
大変でしたね
搬送ありがとうございました。
トラロープ君は文句は多いけど
根は悪い子じゃないですね。
早く落ち着けて安心できますように!
プードルさんは辛抱強く、陽気で
良い子でした。
あっという間に家族が見つかりそうですね。
【2009/06/12 09:16】| URL | カコ #cL2u0EK2[ 編集] |
あぁ… 
ブンママさん、こんばんは~。
シーズーちゃんに、トイプーちゃん…
流行の裏にある、大きな大きな陰ですよね。
悲しいですね、本当に…。
【2009/06/12 23:16】| URL | saranco #TS6Cbg/A[ 編集] |

まるママさん…いつもありがとうございます!
まだ健康な子は多少車での移動が長くなっても大丈夫ですが、
高齢犬、健康に問題ある子、これから暑くなる時はとても気を使います。
まるママさんもあまり無理しないように気を付けて下さいね!
我々が健康であればこそできるボランティアですから。
…私を思い出しましたかぁ…(^m^)

カコさん…本当にいろいろお世話になりました。
シー君はカコさんところじゃないと…連れて行くところがないって思っていました(>_<)
人間に心許してくれるようになりますよね!?
寄っては来てくれる子だから…。

プー君も若い男の子のプー君という事を理解していただける里親さんであれば、
全然問題ない子なのでしょうね!

たくさんいただき物してしまって…ありがとうございました。
こんど理想の子を是非…(*vv)

sarancoさん…いつもありがとう!
そうですね、プー君なんて本当に流行に乗って買っちゃった?
「あれ????こんなんじゃ…」で、センター来ちゃったみたいね(ー_ー)!!
こんな事いつまで続くんでしょう…。
【2009/06/13 12:13】| URL | ブンママ #-[ 編集] |

ブンママさん

いつもいつもありがとうございます。
虎ロープのシーズー君どうしたかな?と気になっていました。
大変だったんですね。でもカコさんのゴッドハンドできれいになって「僕、きれいになって違うわんこみたい」って不思議そうな顔が可愛い。
少しずつ本来のシーズー君の良さが出て来るのでしょうね。

本当にお疲れさまです。
【2009/06/14 00:18】| URL | モカ母 #-[ 編集] |

モカ母様…こんばんは!
長い事コメント出来ずにすみませんでした<m(__)m>
私のおどおどしさがシー君にも伝わるんでしょうね(>_<)
もっと毅然とした態度で向かい合わなくちゃとは思いますが…。
おやつを欲しがる姿は普通の家庭犬でした。
どこでどうしてあのような姿になってしまったのか、心が痛いです。
シー君鏡を見て「あれ?あれれれれ?」って思ったに違いないですね!
【2009/06/19 23:58】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/414-a9a0ae08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
