スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
みんな幸せになったよ(*^_^*)
CATNAPでは昨年12月17日と18日の2日間にわたって、シーズーの多頭飼育放棄犬の
引き取りをしました。
17日にいつも保護犬のトリミングをして下さっているカコさんが4頭引き取り、翌18日に
私が3頭引き取り・・・。
いったい全部で何頭居たのかと言うと、他の団体さんも引き取られていたので10頭以上
いたのではないかと思います。

CIMG15391.jpg


2日間で7頭の引き取り、それも年末にです…。
年末だったから年内に引き取りを…という事もあったかもしれません。
センターで年を越させたくない、1日でも早く温かいお家で幸せ探しを始めなくては・・・
年末の忙しい中、預かりさんを緊急に決めなくてはいけませんでしたが、快く預かりに
手を挙げて下さった方が多かった事は本当に嬉しかったです。

そして・・・次々と里親様も決まり、CATNAPを卒業していく子たち。
最後に、このシーズー達のお母さんであろうと思われる「美麗ちゃん」のトライアルが
決まりましたというとっても嬉しいニュースを聞く事が出来ました。
006.jpg
(nayuさん、お写真お借りしました)

みんなの(わが子の)幸せを見届けるまでは、私は幸せにはなれません(>_<)
これが母の愛でしょうか?

ようやく美麗ちゃんも幸せになれる時が来ました。
皮膚の状態も一進一退を繰り返す、この先もいろいろなケアはかかってしまうそうですが、
それでも「大丈夫ですから」…と仰って下さる里親様に迎えてもらえるそうです。

最初の大変な時期を預かりしていただいた空ママさん
ケアを受け継ぎしっかりと赤い糸を繋いでくださったnayuさん
本当にありがとうございました。


そして・・・
そして・・・

引き出し時のblogには書けませんでしたが…もういいよね(^_^;)書いちゃっても(^^ゞ

私がセンターの大きな犬舎から3匹を引き出した時、もう1匹犬舎に残っていたのです。
「みんなのお父さんかな~~?」と思われる男の子が一頭(-_-;)
とっても体格は良かったけど、さすがにあの広い大部屋に残されたお父さんシーズー
可愛そうで…「絶対お迎えに来るからね」という気持ちでセンターを後にしたのが
昨日の事のように思い出されます。
CIMG1595.jpg

実際、代表も来週には…というお考えがあったように聞いていました。

嬉しい事に他の団体さんがその週の内に引き取りをして下さり、現在「譲渡犬一覧」に
お写真が載っていましたので(あの体格…絶対あの子)幸せに暮らしてくるようです(^_^)v

引き出しの日のblogは「この子達に幸せはきっときます!」でしたが、半年後の今
「あの子達は幸せになりましたよ!」

皆様の応援、本当にありがとうございました。

そして、もうこのような事は絶対あってはならない事だと思います(>_<)





【2009/06/23 00:56 】 | ありがとう | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<いらっしゃい! | ホーム | 本所・城南島センターより引き取り>>
コメント

いつもながら・・辛いお勤めご苦労様です。
今回の、お父さんであろうシーズー君の記事を見てブンママさん達の活動の裏側を垣間見て。

本当に、その瞬間どんなに辛いんだろうか・・って

翔は、そんな皆さまのご苦労に感謝しまくり・・日々いたずらの駆け引きです!

コラァ~って怒っても反省しないで、母の次の言動を待つ賢い??翔ですよ!

いつか、ゆるゆるの翔に会って下さいね!
【2009/06/23 21:39】| URL | ロッキー母 #-[ 編集] |

美麗ちゃんよかったですね!
お母さんシーちゃんとして我が子を先にお嫁入り・お婿入りさせて、安心して本当のお家にいけるのですね(^-^)
そしてそして、お父さんシーちゃんもいたのですね!
無事に幸せになれて本当に良かったですね。
離れて暮らしても、シーちゃん一家はみんな幸せですよね☆
【2009/06/24 17:43】| URL | えみこ #-[ 編集] |

めいたんのこと、本当にうれしい者の一人です。空ママさんとnayuさんの手で見違えるように優しいお顔になって、準備OKと思っていたら素敵な家族がみつかりましたね。
さすがお母さん、最後まで待っててくれたのですね。
お父さんも気になっていましたが、よかった!
ブンママさん、いつもありがとうございます。
【2009/06/25 21:32】| URL | りりお #-[ 編集] |
ありがとうございました。
ブンママさん、いつもありがとうございます。
美麗のことを気にかけてくださり嬉しいです。

ブンママさんが、『みんなの幸せ見届けて・・・』と書いて下さったコメントに
あ~そうなんだ、美麗はみんなのお母さんだから、
見届けてから行くんだと思えました。
美麗は素晴らしい母親です。

ブンママさんのお陰で美麗の命は助かりました。
本当にありがとうございました。


そうそう、最後に残ったあの子。
私もずーと気になっていました。
先に幸せさんが来ましたね。
美麗の家族は全て幸せを掴むことができました。
美麗家族を捨てた飼い主に、ざまーみろ!です。
【2009/06/26 00:39】| URL | 空ママ #-[ 編集] |

ロッキー母さん…こんにちは!
翔君、ゆるゆるですか~(^_-)-☆
まっすぐお家に帰る翔君に会いたいですよ~(^_^)

お父さんであろうシーズー、いずれ引き出しはすると思っていても、
1匹取り残されてしまった事は申し訳ない気持ちでした。
いつもセンターのそんな空気の中を「さ~~っと」「しら~~っと」
抜け出してきます(>_<)

でも、みんな幸せになれた事を確認できて、肩の荷が下りた感じです。
【2009/06/26 16:34】| URL | ブンママ #-[ 編集] |

えみこさん…本当に嬉しい報告でしたよ!
もう何も心配する事なく、美麗ちゃんは自分の皮膚が良くなる事だけ考えて
里親様のお家で頑張ってほしいです。
暖かなご家庭の中できっと体調も良くなっていくと信じています。

いよいよ明日から…そわそわです(*vv)


りりおさん…虎ノ介君に続いてめいたんの幸せ報告本当に嬉しかった
ですよね(^_-)-☆
むやみな繁殖をして、人間の犠牲になって、明日がなくなるような事は
絶対あってはならないです(>_<)



【2009/06/26 23:28】| URL | ブンママ #-[ 編集] |

空ママさん…本当におめでとうございます!
センターにシーズー家族をみんなで様子を見に行った時、
手分けして体重を測ったり、肌の様子を見たり…。
本当に昨日のような気がします。
そんな中で、一番皮膚の状態が悪かった美麗ちゃんを
預かって下さり、いろいろ手を尽くしてもらったんですから、
美麗ちゃん幸せ者ですよ!

本当にお疲れさま、そしてありがとうございました。
そしてもっともっと幸せになる為のお嫁入り、正式譲渡の
言葉を早く聞きたいです(^^)v
【2009/06/26 23:41】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/415-6f95afd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
