【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あの子は今…
センターから引き取りをし、医療チェックを受け、預かりさんへ引き渡しをし里親様の
お声を待ちに待っている子たち…
今現在75頭ほどいるそうです
千葉、埼玉、東京・・・それぞれのセンターから引き出された子達です。

私は主に東京、本所センターからの引き取りをしていますが、実際センターに下見をし
抱きかかえながら引き出した子、虎ロープで引き出した子、大きなグローブのような
手袋して引き出した子・・・いろいろな子がいます。

毎日預かりさんのblogを見てその子達の様子を把握するのには、頭数が多くて少々
無理が生じています。
でも「あの子はどうしているかなぁ・・・」少しづつですがblogを覗こうと思っています。
そんな時「お見合いが決まりました」「トライアルです」などとご報告をいただくと、
とっても嬉しい(^_^)v
みんな○○君(ちゃん)に続いて~~って祈っちゃいます。

悲しいかな…これから夏に向かい、飼育放棄、遺棄が増える傾向にあります。
CATNAPの保護犬である子達に1日でも早く幸せさんのお迎えが来てくれますよう
トライアルに向かう子が1頭決まれば、1頭引き取りして助けられます。

引き取りすれば助かる命…その子達の命を諦めなければならない「辛い選択」を
しないようにする為にも良いご縁探しを応援したいと思います。

今日から預かりさんのところで幸せさんを待っている子達を、ランダムに紹介させて
いただこうと思っています…まずは関わった子達から・・・

4月30日に飼い主の手によってセンターに持ち込まれました。
ポメラニアン ♂ ラトン君
CIMG3074.jpg
飼い主持ち込み 推定8~9歳 引き取り時5,2kg 
ポメラニアンにしては大柄な子でした。
これも元飼い主が人間の食べ物をせっせと食べさせていたのでしょう。
飼い主からは「心臓も弱く、咳も出る」との申告があったようですが・・・
私がその場に居たら
「あなた方がこの子をそんな身体にしてしまったのでしょう、それで持ち込みですか!?
はぁあ~?」って、目を吊り上げ、眉間にしわ寄せ…美人が台無しです(;一_一)

引き出しが決まり、協力病院で医療チェック、まずはダイエットをして体に負担のない
体重にしなければ・・・
ここで預かりに手を挙げて下さったのが“ラマノンマさん”

体重を落とす…これはかなり大変な事だと思います。
5.2kgあった体重も引き取りから2ケ月が経ち“4.8kg(適正:4.5kg)”に(*^^)v
ラトン君もラマノンマさんも頑張ってくれました!
CAAS6RNB.jpg

ラトン君、心臓が悪いという事でしたが、明るく、元気いっぱいで、おもちゃ大好き!
コマンドも入ってて、一緒に居るととても楽しい子です。
なんと言ってもハウス(クレート)が大好きで、自分で入っていきます。
いけないことしたときも「ハウス」の一言ではいります。
お留守番、就寝もハウスでおとなしく出来ます。

まずは“おいで!!ここにいるyo”からラトン君に会いに行って下さい!
CA3ZKRS1.jpg




【2009/07/02 22:55 】 | ご紹介 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<あの子は今・・・プチオフ編 | ホーム | お力を貸して下さい!>>
コメント
本当にかわいいんです
こんばんは。
早速ラトン君ご紹介下さりありがとうございます。
本当に良い仔で可愛いんです。
オファーがないのが不思議なくらいです。

きっと、ラトンとの赤い糸を一生懸命手繰り寄せている途中なんでしょうね。
ラトンはここにますよ。まっていますからね。
早く見つけて下さいね!!
【2009/07/03 00:33】| URL | ラマノンマ #yl2HcnkM[ 編集] |

ラマノンマさん…ラトン君預かりありがとうございます!
いつもフリマ準備、埼玉の搬送のお手伝いなど、本当にありがとうございます。
一緒に行動しているラトン君もありがとう!!
きっとラトン君の働きの素敵なご褒美があるはずだから、大丈夫(^_^)v
ふっとい赤い糸がすぐそこまで来ているはずです(^_-)-☆
【2009/07/05 17:10】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/419-8264eeee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
