スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
預かりさんにお届け!!
今日は朝からフル回転

犬用フードを寄付してくださると言うお宅に、9時に伺う事から始りました。
多頭飼いされてる方が、フードを買っていたのに急に食べなくなってしまった(飽きたらしい…)
本当に大量にいただきました。
保護犬の為に明日のフリマで預かりさんに配らせてもらいます。
kさん、ありがとうございました。

続いて我が家に1泊してもらったシーズーの女の子。
午前中に協力病院で診察していただき、江戸川区のnayuさん宅へ
シーちゃん、最初はちょっと警戒心か怖いのか、ゲージから出てきてくれなかったけど、nayuさんの優しい声が響いたのか次第にそろそろっと出てきてくれました。
出てきちゃえばもうすぐにアマアマさんに変わっちゃいます。
nayuさん、どうぞよろしくお願い致します。
Dscf2951.jpg
まさしく“とびらの向こうへ”でした(⌒▽⌒ゞ
nayuさんの預かり日記こちらお名前は“春香ちゃん”です、応援よろしくお願い致します。

昨日センターから引き出したMダックス・ロング♀黒茶ちゃん、代表宅から受け取りmarikoさんへ
まだ若く、あばら骨がはっきりわかるガリガリさんでした。
ご飯いっぱい食べてナイズバディになろうね!
marikoさん、あんずちゃんに続き、預かりありがとうございました!
Dscf2948.jpg

お名前は“陽向ちゃん”です
預かり日記は→こちら

今日気になったこと…
自分の飼っている犬種って気になりますよね…。
私はシーズーを飼っているから、やはりシーズーの収容犬など気になってしまいますが…。
病院の待合室でチワワの爪切りに来られた奥様が、診察室の奥にいたスムースチワワを見つけて「その子達もチワワですよね~」やっぱり気になる様子。
そう…その2匹のスムースチワワは昨日多摩のセンターから引き取られた子達。
「今日手術なんですよ…」先生が答えると「まあ、何も知らないで可哀想に…」と。
よっぽど、よっぽど…「この子達は棄てられてもう少しで処分になる子達だったんです」喉まで言葉が出かかっていました。
チワワが収容されてる現実、知らないんだろうなぁ…



【2007/03/31 23:56 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<緊急なお願いです・・・ | ホーム | 飼い主持ち込み犬…>>
コメント

いつもたくさんのワンちゃんの搬送、ケア、本当にありがとうございます。
本当に最近チワワが多い・・・と思っていました。ブームが去りつつあるのか、「こんなはずではなかった」と間違った知識で買って(飼って)しまったからなのか、きっと高額であっただろうこの子達の今の姿をみると、胸が詰まる思いです。
里子3匹迎え、総勢7匹になり、なかなかお手伝いすることが出来ず、心苦しいですが、少しでも現実を知ってもらい、優しい里親様が見つかるよう、声かけ運動して行きたいと思っております。
【2007/04/04 19:38】| URL | ラビペン #-[ 編集] |
遅くなりました…
ラビペンさん、こんばんは!
お返事しなくては…と思っているうちに、いろいろ事件が
起きまして、レス遅くなりすみませんでした。
チワワさん達…まだまだブームは続くと思いますが、やはり
犬の習性というものを知らないで育てる事が「手放し」に繋がって
いるのではないでしょうか…。
総勢7匹…( ̄∇ ̄;)想像できないですが頑張ってくださいね!
そしてこれからも応援よろしくお願い致しますO(^▽^)O
【2007/04/13 00:31】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/42-cfe69cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
