スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あの子は今・・・プチオフ編
先日のポメラニアン“ラトン君”に会いに行って下さいましたか?
預かりママさんのラマノンマさんからも“本当に可愛いんです”(^_-)-☆
預かりさんでなくては伝えられないコメントもいただいています(^_^)v


さて・・・

我が家では初代預かりっ子のシーズー“あずきちゃん”いよいよ明日には
ママがお迎えです~あっという間だったな~~(-"-)

最後にお友達とプチオフ会をしたいと思い、代々木公園前にあるドッグカフェ
TARLUMさんへ行って来ました。page5.jpg

ただ今里親様募集中のシーズーのリアン君、シーズーのもなかちゃん、
優しい里親様の元で過ごしている、ブンママ預かりっ子のシーズーのあすかちゃん
、あずきちゃん。
特別ゲストでシーズー大好きお姉さんの“えみこさん”いつも応援ありがとう!

というわけで、シーズープチオフですね(^^ゞ
page1.jpg

本当にまったりシーズーの集いで、静かに寝息を立ててるワン達の話題に人間達は
盛り上がっていました(^^ゞ


リアン君のご紹介から

6月4日に本所センターから引き取りされました。
ちょうど1っヵ月前の事ですね…収容犬情報にはお洋服を着たままカラーリードも
付いたままだったと記されていました。
“お迎えあるよね…”って思っていたのに、代表からの指令で引き取りが決まりました。
迷子なのか遺棄なのか…探してくれていたのか・・・何も私達にはわかりません。
リアン君にだって元飼い主から“ちょっとここで待っててね”って言われたのが
最後の言葉だったのかも・・・(>_<)

昔の話、憶測の話はどうでもいいですね…

借りの名前は「リアン」
フランス語で「絆」という意味の「Lien(リアン)」としました。
家族や大切な人との絆、愛する人との絆・・・・そんな意味を込めました。

素敵なお名前を預かりの優菜さんが付けて下さいました。

リアン君の預かり日記
シーズー♂ 推定8~9歳 5.7kg 
page3.jpg

とっても穏やかなリアン君、人もワンも大好きです!!
公園でも他のワンちゃんとクンクン、シッポフリフリ(^_-)-☆
こんな子は公園行ってたくさんのお友達が出来そうで楽しいでしょうね~!

お家ではサークルもok!おトイレもシート&お散歩時のどちらでもok!
高齢犬枠に入る為、健康面では少々気をつけなければいけない事もありますが、
本犬いたって元気です(*^^)v

是非Blogを見に行って下さいね!リアン君の預かり日記

穏やかに微笑むリアン君が待っていますよ!



そして次の可愛い子は“もなかちゃん”
埼玉センターからの搬送をされている“はなくるみさん”お預かりです。
6月5日に埼玉センターから引き取りされました。

シーズー♀ 推定7~8歳 3.6kg((適正4~4.2kg)
page2.jpg

引き取り時皮膚の状態が悪く、脱毛個所もありました…きっと悪環境の元、不衛生の
状態で居た為だと思われます。
爪も巻いていて…まったくお手入れされていなかったようです。
そんな人間のところに居たのに、尻尾をフリフリして近寄ってきてくれます。
はなくるみさんのケアで毛も増えてきていますし、ご飯も快食…そして快便(^_-)-☆

先住犬達との楽しい様子も伺えます。
可愛いもなかちゃんに会いに行ってね(*^^)v・・・しあわせさん あいに来て

page4.jpg

あずきちゃん、あすかちゃんのように・・・本当に幸せになってほしいと思います。
代々木公園でのお散歩…誰も保護犬だなんて思いません。
みんな人間に裏切られているのに、「可愛いね」声をかけられるとシッポフリフリ

みんな普通なの…普通の子なの…普通の幸せでいいんだもの
【2009/07/04 22:05 】 | ご紹介 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<元気でね! | ホーム | あの子は今…>>
コメント
ありがとうございました(^-^)
ブンママさんお誘いいただきありがとうございました☆
可愛いシーちゃん達と一緒でとっても楽しかったです!
本当にみんないい子で癒されますよね~(^-^)
一緒にいるだけで幸せな気持ちになれるのに、なぜ捨てるのかホントに理解できないですよね!
リアン君も、もなかちゃんも、あずきちゃんやあすかちゃんのような素敵なご縁がありますように♪
他の子達にも幸せさんのお迎えがありますように(祈)
(キャバェちゃん改めあゆちゃんが気になっています・・・)

あ、私はあずきちゃんとピンクシスターズになれて、Happyでしたぁ(*^o^*)
【2009/07/06 14:45】| URL | えみこ #-[ 編集] |

えみこさん…いろいろお手配ありがとうございました!
ドッグカフェでお茶して、目の前の公園でお散歩できる場所なんて
そうはないですよね…それも都内で。
みんなで楽しく過ごす事が出来た事感謝します(^_-)-☆

そうそう(*^_^*)
ピンクシスターズ、あずきちゃんが「これがいい!」って(*vv)

またお会いしましょう!
【2009/07/09 21:51】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/420-8a6507a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
