【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
約1ヵ月・・・
今日も本所センターからの引き取りの声が上がりません。

東京都動物愛護センターの収容情報
こちらを見ていただくと本所、多摩の収容犬の確認が出来ます。
この何年かで東京都に認可をいただいている保護団体も増え、「命を繋ぎたい」
この気持ちで各々団体さんが引き取りをして下さっています。
また、若い子だとセンターが譲渡会で里親様を探してくれる事もあります。

CATNAPは、基本的に状態の悪い子や老犬等、他の団体からオファーが
無い子の引き取りを検討しています。
幸いな事に東京本所には今そのような子がいないのでしょう…。 
東京本所には・・・です…

もうCATNAPのスタッフのblogをいつも見て下さっている方はご存知だと思いますが
同じ搬送のお手伝いをされている千葉のスタッフさん・・・ここのところ、とてもひどい
状態の子を引き取りしてきています。
搬送にしかわからない苦労、いえ、わかっているつもりでしたが…全然甘い私。
これだけ毎週のように…それもシーズーばかり。
搬送に係わっている千葉スタッフさん、御二方ともにシーズーの里親さんでもあります。
気持ちがズタズタになってしまっていないだろうか…。

小梅ロマンチカさんのblog    ちばたりあんなさんblog

お二方のblogを通して、更に命を繋ぐ大変さ…難しさ…考えなくてはと思いました。
小梅さん、あんなさんのblogから、協力トリマーさん、預かりスタッフさんへと移動していく
保護犬達。
繋がった命、多くの方に知ってほしいです…。
【2009/07/09 23:56 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<本所センターより引き取り | ホーム | 元気でね!>>
コメント

ブンママさん、お久しぶりです。

お二人のブログを読み、かなり怒りがこみ上げています・・・

どういうことなんでしょうか???理解に苦しみます。ため息しか出ませんよ!!

でも、そういう人間を理解しようとか怒るとかに労力を使うのは無駄ってもんですね!
繋がった命を、命る子が暖かい家族に迎えられる事を応援することの方がどんなに幸せか・・

我が家の、翔ですが・・・かなりのゆるゆる生活で・・今、私の横で鼻水たらしてうたた寝してますv-75

アッ、大好きなお兄様が起きてきたので・・ご挨拶にいきました。ロッキーとも、毎日ガウガウ楽しそうですよ~
おかげさまで、仲良しです!

これからも、皆さんの活動を陰ながら応援したいと思ってますv-218
【2009/07/11 10:43】| URL | ロッキー母 #-[ 編集] |

ロッキー母さん…いつもありがとうございます!
怒りやら、悲しさやら…同じ人間なのに、どうしてこのような事に
なるのでしょう(>_<)
預かりさんの元でシッポフリフリさせて、以前は家族同様に…
愛されていたのだろうに。
どんな理由で谷底に突き落とされるような仕打ちを受けなければ
ならなかったのか。
でも、それもこれももう過去として、新しい道に向かって進まなければ!

そう「翔君のように~!」(^_^)v
かなりのゆるゆる(^m^)
ロッキー母さんのお宅の子として幸せな毎日を過ごしている…
本当に嬉しいです。
ロッキー君、翔君と仲良くしてくれてありがとう(*^_^*)
これからもよろしくお願い致します<m(__)m>
【2009/07/14 00:54】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/424-99d36475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
