スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
プチ預かり…
昨日本所センターから引き出したシーズー君、トリミングのお迎えをノエルさんに
お願いし、途中で引き継ぎ我が家でお泊り。
すでに夜の10時を回っていました…ノエルさん夜遅くまでいつもすみません(>_<)

昨日の段取りで行けば、昨晩から預かりのりりおさんのお宅でゆっくりくつろげていたはず

実は引き取り当日…最後まで引き取り決断を迷ってました。

CIMG3932.jpg

シーズー君と初めてセンターで会った時の状態…私の方にお尻を向けていました。
ゲージの隙間から指を入れて、毛玉で厚くなった背中を“チョンチョン”と押してみました。
そう、振り向いてこちら側がお顔…可愛いお鼻が見え隠れしてる?
毛玉で目の前が覆われ、光が毛の隙間から感じ取る事が出来るの?
目は?どうなってる?
この時は収容され間もなかったので、毛玉を切る事は出来ませんでした。
容姿を変えてしまったら、飼い主が探している犬と違う犬になってしまいますから(-_-;)
その後、代表がセンターに行った時に毛玉を切って下さいました。
急に目の前が開けて、光が差し込んだからゲージの中を動き回ったそうですが、
光を感じる程度なのかも・・・点眼でどの程度改善されるか・・・

そして昨日引き取りの日…
CIMG3975.jpg
両手をちょこんと合わせて伏せしています。
性格は○そうです、毛玉で重くなった尻尾を振って自分アピールしています(>_<)
こんな悲惨な体にさせてしまったのは人間なのに、助けてくれるのも人間だって
わかっているのでしょうか…。

たとえ性格が良くても里親様とのご縁が遠ければ預かりママさんが大変な事が
一番気にかかるところです。
高齢犬を引き取る時に代表はその点を考えられるのだと思います…。

代表にシーズー君の様子を逐一メール…
約1時間メールのやりとりをし「一度引き取り決めた子ですから引き取りする事にします」
ついに引き取り“GO”サインが出ました。

去勢までしてくれてた元飼い主「病気にならないよう去勢をして長く家族でいようね」
そんな愛されていた時が絶対あったはず…
がんばろう・・・あなたはもっともっと人に甘えて可愛がってもらえる時間が出来たの。

CIMG4030.jpg
CIMG4041.jpg
トリミングから戻りお部屋探検…が、もうトリミングで体力消耗し過ぎてしまったようです。
丸刈りにするのに相当痛かったのでしょう・・・ずっと叫び続けていたようです(>_<)
皮膚も赤く、手足は真っ赤に腫れています。
フリーにしても大丈夫だとは思いましたが、目の状態が悪いようなのであちこちぶつけて
怪我をさせてしまってもいけないし、ゲージの中でそっと眠りにつきました。

今日は世田谷の協力病院さんに健康チェックをお願いしました。
私は仕事でしたので、いつも急なお願いに快く動いて下さるcotton-mamaさんに
シーズー君をお願いしましたありがとうございました。

夕方cotton-mamaさんからシーズー君を引き取り、預かりさんにお届け~!
預かりの“りりおさん”すでに素敵なお名前を付けて下さっていました。
“これからの人生実りあるように”・・・実生・・・みお君です。

実生君の詳細はこちらからご覧下さい・・・・・わんこざんまい
 

【2009/08/07 00:47 】 | がんばろう! | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<本所センターより引き取り(26~27日) | ホーム | 多摩支所…本所センターより引き取り>>
コメント
実生くん(*^^*)
素敵なお名前ですね♪
実生くんの収容時の写真を何度見たか…
悲鳴をあげながらのトリミング、つらかったでしょう(;_;)
これを最後の痛みにして、これからは喜び、楽しみ、安らぎだけを感じながら
幸せに過ごして欲しいと心から思っています。
代表、ブンママさん、りりおさん、本当にありがとうございますm(__)m
【2009/08/10 00:24】| URL | まるママ #-[ 編集] |
NoTitle
こんにちは。。

実生くん、素敵な名前。。

それにしても、可愛そうに。今の日本ではあんな状態になるまで野良犬できないですよね?という事は・・・あの状態をほっていて生活してたんですよね?元飼い主v-12

全く、信じられない。ましてや何年も暮らしていただろうに(涙)

実生くん、仮母さんのもとで本当の家族を待とうね。
頑張った実生くんに、優しい家族ができますように・・応援するよv-218
【2009/08/10 12:02】| URL | ロッキー母 #-[ 編集] |
実生くん
実生くん、他のワンちゃん達、引き取りお疲れさまでした。
お盆休み前ですから、少しでも引き取ってあげたいですよね。
ブンママさん始め、他のスタッフのみなさんも、ありがとうございます。

「一度引き取り決めた子ですから引き取りする事にします」
この代表の言葉は、動物と暮らしていく私たちの
生活にも通ずるものだと思いました。

私たちも、1度我が家に迎え入れた子は捨てられません。
交換も出来ないし、返品も出来ません。
どんなにイタズラっ子でも、病弱でも、それが運命なんですから…。
【2009/08/10 17:29】| URL | saranco #TS6Cbg/A[ 編集] |
NoTitle
ブンママさん

いつも、引き出しお疲れさまです。
辛い選択も多いと思います。本当にありがとうございます。

痛々しいシーズー実生君、一日も早く穏やかな生活が送れますように。

話違いますが、ブログが夏らしくて涼しげで素敵ですね。
【2009/08/11 23:42】| URL | モカ母 #-[ 編集] |
NoTitle
まるママさん…素敵なお名前でしょう!
みー君って、早く自分の事と感じる事が出来るといいのですが今、
みー君の安らげる事、は…手探りですが探しています。
あ~言葉が分かればいいのに(T_T)

ロッキー母さん…いつもありがとうございます。
お名前甥っ子さんからヒントをいただいたそうですよ!、
甥っ子さんも昨日から実生君のお家に遊びに来ています。
ずっと撫でて声をかけて下さっているそうです。
人間の温かみを肌で感じて、元気になって欲しいです。

sarancoさん…いつもお気遣いありがとうございます。
そうですよね、一度「この子を」として家族となったのに
捨てられませんよね。
でも、平気で捨てたり、何の目的があってあのような
悲惨な姿にしてしまうんでしょう…(>_<)

モカ母様…ジョリー君、トライアル本当におめでとうございます(^_^)v
幸せになってね~(^_-)-☆
実生君もジョリー君のような素敵な笑顔の似合う男の子だったと思います。
実生君も1日も早く元気になって欲しい…切なる願い。

ブログだけでも涼しく(^^ゞ

【2009/08/13 23:48】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/22 16:17】| | #[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/432-f6515200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
