スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
本所センターより引き取り(26~27日)
シーズー ♂ 3.35kg 推定8~10歳

収容情報に載ったのが8月10日、13日に様子を見に行く。
まるでモップ状態・・・このような状態になるまでどこで飼われていたのか?
シーズーはどうしてこんな悲惨な姿を世間にさらされなければいけないのか・・・。
k1.jpg
首の後ろにひと固まりの毛玉?もしかしたら腫瘍?
収容期限が過ぎ21日に代表から「首の毛玉を切って中の確認をしてきて下さい」メールが。
中の確認。。。腫瘍かどうか?
ハサミ持ってセンターへ…職員さん達と3人がかりで毛玉を切り始めました。
毛玉と言ってもフェルト化してしまったもの…ハサミもはいっていかない。
耳の毛と首の毛玉が一体化してしまっているようで、職員さんと「ここ耳、ここ首の毛」
声かけ確認してのカット。
普通のトリミングサロンさんではこのような子達のカットは受け付けないであろうけど
CATNAPが引き出した子をトリミングして下さるトリマーさん、本当に大変なお仕事を
ボランティアでして下さっています…本当に頭が上がりません

とりあえず首周りには腫瘍らしきものもなし、おとなしくカットさせてくれたシー君でした。
k2.jpg
まだ半分以上も毛玉は取れていないけれどかなり身軽になったかな?
26日に引き取りにセンターに行くと、あれから更に職員さんが頑張って下さって、
もっと身軽な感じになっていました。
職員さんもお忙しい中ありがとうございました。
k3.jpg
引き出し後「どんな子でも…」と言って下さるトリミングサロンさんへ
k4.jpg
見て下さい、こんな可愛いお顔をしていたんですね…でも体はガリガリです。
収容時4.2kgだった体重が3.35kg
ほぼ1kgの毛玉の鎧を着ていたって事です(T_T)
フェルト化した四肢は蒸れて皮膚が炎症おこしていました。

一晩ぐっすり我が家で休んで、今日協力病院で健康チェック、明日去勢手術です。
年齢の割には元気で、安心しました!
日曜日に預かりさんお迎えです(^_^)v


ポメラニアン ♂(去勢済み) 4.25kg 推定5~6歳?

収容情報の写真ではわかりませんでしたが、この子は左後脚なしでした。
最近失ったようではなく、小さい時に失ったのかな?
元気にピョンピョン普通の子と同じ(^_^)v
職員さんのお話によると、フリーにすると飛び回るのに、リードをすると動かなくなって
しまうそうで…(-_-;)
また怪我をしてしまわないように、リードでのお散歩に慣れないとね!
p1.jpg
笑顔の可愛い子です(*^^)v
カコさんトリミング、ケイトさんが協力病院、預かりさんへの搬送です。
いつもありがとうございます



【2009/08/27 23:14 】 | がんばろう! | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<多摩支所より引き取り | ホーム | プチ預かり…>>
コメント

初めまして。いつも読ませて頂いています。“シーズーは何故この様な悲惨な姿を世間にさらさなければいけないのか…”本当ですよね。愛情深く、人の気を良く汲み、本当に愛らしい子達ばかりなのに…私もシーズー飼いなので、毎回胸が痛みます。このシーズーちゃんとポメちゃんにも、きっと幸せが訪れますように




【2009/08/28 08:24】| URL | 鼻ぺちゃ隊ママ #-[ 編集] |
NoTitle
はぁ・・・またですね・・・
この姿をみて、平然としていられる人間がいることが怖いです。いつも思います、どうしてこんなになるまで・・・

暖かい手に触れて、ほっとしているかな?
幸せになろうね!
【2009/08/29 09:54】| URL | りりお #-[ 編集] |
NoTitle
すっきりした白黒シーズー君は、身も心も軽くなったのか少しだけ?やんちゃぶりを発揮しながらお散歩をしました♪ 元気いっぱいで、よく動いていたので全然いい写真が撮れませんでしたので、お写真をお借りしてよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
もしかしたら2kg台??と思うほどに痩せていました(涙)
もっとプクプクに太ってもらいたいですね!
【2009/08/29 13:51】| URL | くむ #-[ 編集] |

ホントまん丸お目目で可愛いお顔ですね(^―^)
こんなになるまで放っておくなんて…トリミングに行けないなら元飼い主自分で切ればよかったのに(――;プロ並みじゃなくたって、愛情込めてカットしてあげたらきっとワンコだって嬉しいはずですよね!
やっと重い鎧が取れて、幸せな新しい犬生が待っていますよね☆
【2009/08/29 21:40】| URL | えみこ #-[ 編集] |
ありがとうございます!
鼻ぺちゃ隊ママさん…初めまして(^^)v
いつも応援して下さりありがとうございます<m(__)m>
私も出来ればこんな可哀相な姿のシーズー達をblogで
紹介するのは気が重いのですが・・・。
でも、こんな子だから…絶対に幸せになってもらいたいです。
これからも応援よろしくお願い致します。

りりおさん…はいぃぃぃぃ(T_T)
収容情報を見てこのような写真が掲載されていると本当に
ため息が出てしまいます。
手足の傷が痛々しかったですが、元気なのでこれからが
楽しみです(^_-)-☆

【2009/08/30 23:54】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
ありがとうございます!
くむさん…いつもお散歩ありがとうございます!
やんちゃさんでしたか(^^ゞ
引き取り時よりだいぶ元気になってきたようですね…
四肢の傷も良くなってきたのかな?
1kほどの鎧を脱ぎ棄てたんですもの・・・身も心も軽くなって
飛び跳ねているのかも(^^ゞ
写真、どうぞ~(^_-)-☆

えみこさん…まだあどけなさの残る可愛い目をしていましたよ!
元飼い主がこの子のお世話をしなくなったのは一体いつ頃
何があったのか聞いてみたいですね。
1日でも早く心優しい方との赤い糸が結ばれるように応援お願いします(^_^)v
【2009/08/31 00:30】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
NoTitle
搬送ありがとうございました。
シー君の名前はクウガになりました。
クーちゃんと思っていたのですがダブってしまって
本犬が認識しはじめていたのでちかいものにしました。

8歳以上とは思えないくらい元気でハチャハチャしていますよ。
手の大きなかさぶたは、まだ触るのをいやがります。
体重増は私の得意分野なので、そのうちふっくらしたクウちゃんを
お見せできると思います。
応援よろしくお願いします。

事後報告で申し訳ないのですがお写真をブログに拝借しました。
【2009/09/02 09:07】| URL | milky-mama #b4jxZAz.[ 編集] |
よろしくお願い致します。
milky-mama さん…お預かりありがとうございます。
クウガ君、クウちゃんですね(^_^)v
可愛いお名前付けて下さってありがとうございます。
まだ手足の皮膚の状態も完全ではないと思いますが、
徐々に綺麗な皮膚が出来てくる事でしょう。
本当に…ハチャハチャ(^^ゞその通りの元気の良い子です。
少しふっくらする頃に良いお話が来ますように(*vv)
楽しみにしていますね(^_-)-☆
【2009/09/04 01:15】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/433-43a9889b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
