スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
多摩支所より引き取り
今日は多摩支所からMダックスの引き取りをTさん、トリミングをMさん、
病院までノエルさんが搬送して下さいました。
私は参加していないけど、とっても理想的な搬送(^_^)v

クリームのMダックス君、とっても可愛いって(*^_^*)
なのに…なぜお迎え来なかったんだろうね・・・

you are my sunshine!
可愛いMダックス君に会いに行って下さいね!
【2009/09/03 23:16 】 | がんばろう! | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<本所センターから引き取り | ホーム | 本所センターより引き取り(26~27日)>>
コメント
またまたハワイから
こんにちは、以前虎之介君の時にコメントをのこした者です。
今日こちらの日本の保健所にあたるヒューメイン・ソサエティーで、テリアミックスの男の子をもらってきました。
係の人が檻から出しにくると、一斉に犬達が吠え、まるで「ここから出して!」と訴えてうるようでした。
どのような経緯でここに来たか、犬の性格、病院のチェックでひっかかった事、予防接種などの記録がありました。
この子は一度外でうろうろしている所を保護され、持ち主を見つけてもらえましたが、持ち主に拒否されたそうです。
今、家に来て2~3時間ですが、手をこわがったり、ボールを投げてもくわえもしないのを見ていると、元の飼い主に遊んでもらった事がないんじゃないかと感じます。
食べ物への執着も強いので、ご飯も満足に与えられてなかったのでは???
引き取るかどうか決める前に、敷地内の囲われた所で10分ほどトライアルできますが、そこで私の膝に首をおいたら気持ち良さそうにウトウトしました。
なんだかやっとかまってもらって安心した感じでした。
マイクロチップ、検診、去勢手術済みで65ドル、一年有効の犬登録料10ドルを支払いました。
30日以内に返す場合、65ドルは返金されるそうです。
2日内に病気(咳など)の症状が出たら、ヒューメインソサエティーが治療代をもつので言ってくれと言われました。
こちらの仕組みは、こんな感じです。
まだおしっこをしていないので、シートでできるのかどうか、ドキドキです。
(庭にもだしましたが、おしっこはしませんでした)
それでは、ブンママさん、日本でがんばってください!
私も15年ぶりの犬なので勉強しながらがんばります。
でも一番大事なのはかわいがってあげる事なんでしょうけど。
それでは、またブログをチェックしにきます!
【2009/09/05 16:26】| URL | ケポ #-[ 編集] |
こんにちは!
ケポさん…いつも遠くからblogを見ていただいてありがとうございます。
ヒューメイン・ソサエティー…と言うのですね。
一斉に吠えるワン達・・・私がセンターの犬舎に入った時は“え!?”
と言うくらいに静かなのに、犬舎から1匹づつ犬の状態を出したりすると
お話が聞こえないくらいの声で一斉に吠えまくります。
吠える…泣く?・・・「僕を見て、私を見て」と言う感じで(>_<)

飼い主がわかっても“いらないから…”って拒否する信じられない飼い主
日本にもいますよ(-_-メ)

テリアmix君が新しく家族になったのですね!
おめでとうございます(●^o^●)
テリアmix君良かったね!
手を怖がる…虐待にもあっていたのでしょうか?
ケポさん、時間をかけてゆ~~っくり、15年前を思い出して楽しみながら
暮らして下さいね!
その後の経過、私も楽しみにしていますね!

お返事遅くなってすみませんでした。
【2009/09/08 08:10】| URL | ブンママ #-[ 編集] |

ブンママさん、お忙しい中お返事ありがとうございました。
不安と戦いながら、でもそんな面を見せないように毎日過ごしています。
なんとか信頼を勝ち取ろうと、朝夕1時間ほどの散歩、子供達の学校のお迎えの際も一緒に学校まで散歩、時々庭でおもちゃを投げて遊ぶ………
(しかも朝の散歩では、公園で全力疾走付きです)
テリアという犬種が、あまりにもシーズーと違うので最初は戸惑いましたが、だんだん判ってきました。
テリアは猟犬だけあり俊足なので、しかられる時の逃げ足が速い!
それと人間をなめてかかるところもあるので、厳しくしないといけないらしい……
野性味が残っている(散歩途中に、鳥に飛びかかろうとする)。
最初は「捨てられてかわいそうな子だから……」と優しくしていましたが、段々と厳しくしていかなくては!
それと同時にむちゃくちゃかわいがって、「この人の愛がなければ、生きて行けない」作戦です。
朝の散歩では、もうすでに沢山の散歩仲間ができました。
会う人会う人に「この子はヒューメインソサエティーから来ました」とアピールします。
みんな「こんないい子もいるんだ!」と驚いてくれます。
「家ももう一匹ほしいから、行ってみようかしら?」と言わせればしめたものです。
ヒューメインソサエティー宣伝ドッグとして働いてもらいます。
「うちの子もそうなの」という人がいましたが、ひどく活発な子で「ガウガウいいながら庭を走り回ってるわよ。返したら殺されちゃうでしょ?だから、しょうがないから家で引き取ったのよ。」と笑いながら言っていました。
ぴったりの人に引き取られた感じでした。
家の子も、きっと家にくる運命だったのかな?
シーズーのフワフワ、グンニャリな感じが懐かしいけど、うちの子は年取ったら飼えないだろうから、一緒に運動させてもらうつもりで楽しみます。
そのうちビーチデビューだ!

お忙しい事と思いますので、返信はなくても結構です。
毎日ブログ、チャックしますね。
がんばってください。
【2009/09/10 05:04】| URL | ケポ #nZbG6Y4.[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/11 15:28】| | #[ 編集] |

ケポさん…毎日がいろいろな発見で楽しいですね!
お散歩仲間がたくさん出来たのも、情報交換等が出来て嬉しい事だと思います。
「この子はヒューメインソサエティーから来ました」とアピール…
私もお散歩してて「この子も捨てられていた子なんですよ…」って方と出会う事があります。
もうず~っと前から一緒にいる家族のように見えますけど。
ケポさんもテリア君と早くそのような感じになれるように応援していますね!

ビーチデビューも楽しみですね(^_-)-☆
【2009/09/13 00:29】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/435-46661be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
