スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
9月20日から26日は動物愛護週間です
やっと・・・
「シルバーウィーク」とやらが終わりました。
TVのニュースで連日流れていた高速道路の大渋滞・・・見ているだけでウンザリ。
それでもシルバーウィークの最終日だからと、重いお尻をあげて車で出かけました。
車で15分ほどの距離のところにランチしに(^^ゞ

帰り際、動物愛護相談センターの本所を通り過ぎ家に帰ってきました。
本所には今週収容期限切れになる子、休み前にバタバタと収容されてきた子…
みんなこの「シルバーウィーク」の中を、家族と離れ怖さ淋しさに耐えてセンターで
過ごしています。
たぶん明日センターに収容犬の様子見に行く事になるかと思いますが、この連休中に
どのくらいの迷子犬、飼育遺棄犬がセンターに収容されてくるのか・・・
明日の夕方のセンターの収容情報を見るのが怖いです。


“9月20日から26日は動物愛護週間”
1週間と括らずに、1年間、いや、ずっとずっと動物愛護・・・・・・・家族なんだし


ちょうど1年前に“だいご”という名でシーズーの預かりをしていました。
そう・・・もう1年もなるんですね。
皮膚病あり~の、結石もあり~の・・・
今更昔の写真をここに貼るのはやめましょう
だって・・・こんなに可愛くて幸せなだいちゃんでいるんだもの(^_-)-☆
CA6DYMYE1.jpg
里親様からトリミング後の写真を送っていただきました。
いつも元気な様子を伝えてもらっているのに、なかなか紹介してあげられなくて
ごめんなさい(>_<)
里親様からの報告、本当に嬉しく感謝しています。


26日の里親会、みんな新しい家族を待っています。
是非…blogだけではなく、触れ合ってみて下さいね!


【2009/09/24 01:09 】 | がんばろう! | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<里親会のご報告 | ホーム | 本所センターから引き取り>>
コメント

我が家も、シルバーウィーク・・
千葉県の大型ドッグランで、翔の仲間たちと遊んで来ましたv-25

人間も楽しかったけど・・ワンズ達もはしゃいでましたv-237

同じボランティアさん達が送り出してくれた従兄みたいなものですから。

去年のシーズー君。確かに今となっては・・幸せの天使ちゃんにしか思えないものv-238

ランではしゃいでる子も、一時は死と隣り合わせだった子。
とても信じられないぐらいにはしゃいでました。新しい家族を待つ子もいたけど・・・絶対に大丈夫!ちゃんと、あなたをと願ってくれる方が来るからねv-119
【2009/09/24 20:55】| URL | ロッキー母 #-[ 編集] |
きゃ~、だ・い・ご~
ブンママさん、こんばんは!
シルバーウィーク、お出掛けは15分だけですかっ(汗)

今日のセンター調べはどうでしたか…。
とても不安です…(T-T)
バイト休憩中に、ふっと、
「今日は木曜日だぁ…」て、考えてました。
1匹でもいいので、助けてあげてください!

だいご、めちゃめちゃ美男子ですね☆
名前に負けてない(爆)
みんな幸せな子に続くんだぞぉ~(^-^)
【2009/09/24 23:20】| URL | saranco #TS6Cbg/A[ 編集] |

この写真の見事な毛並みの子があのだいちゃん???

何回見ても見違えるほどの変貌ぶりですね。
ブンママさんと里親様の愛情があってこそですね。
それにしても、コンテストで優勝したみたいに凛々しくてかっこ良い事!
ブンママさんの嬉しそうな顔が目に浮かびます。
【2009/09/25 08:37】| URL | モカ母 #-[ 編集] |
モコモコ~♪
だいごくんモッコモコ、ムックムクですごく可愛いです(≧▽≦)
とっても大事に可愛がってもらっているのが、このお写真でよくよく伝わってきます!
エリンギのような(?)真っ白なモコモコあんよ、可愛すぎますよぉ~
ブンママさんのお力あってのことですもの、本当によかったですね(^-^)

しかし、休み前にバタバタと収容されるって・・・ホントお世話できないなら飼っちゃだめです!それは犯罪ですよね!
日本も生体販売禁止とか、もっと法整備を強化してほしいです。

【2009/09/25 10:13】| URL | えみこ #-[ 編集] |

ロッキー母さん…お天気にも恵まれて、楽しいお休みで良かったですね!
“翔の仲間たち”良い響きですね~(^^)
たっくさんのお友達に囲まれている翔君が目に浮かびます。
そのお仲間の中に新しい家族を待つお友達がいるのですね・・・
絶対幸せになれるから頑張って下さい…お伝えして下さいね!

明日の里親会、歩ちゃんを抱っこしてきます(^^ゞ


sarancoさん…そ・そ・そ…だいご君です(^^)v
里親様のこの上ない愛情が伝わってきます。
もっちろんあすかもそうですよ~(^_-)-☆

やはり収容情報には収容犬数が増えていましたね…(-_-;)
でも、お迎えの声がかかっている子もいたので、今頃はお家に帰れていると
いいのですが。

バイト頑張ってね~(^^ゞ


モカ母様…そうです~フッワフッワです(^_-)-☆
私は何もしてあげられなかったですから、お手入れ下手ですし(>_<)
すっかりふくよかになって、まん丸だそうです(^m^)
いつか会って欲しいなぁ・・・その時は抱っこしてあげて下さい(●^o^●)

明日、レックス君に会えるのも楽しみです。


えみこさん・・・お元気でしたか?
エリンギのような・・・に笑ってしまいましたが(^^ゞ
愛情いっぱいかけてもらって、だいちゃん本当に幸せ者です。
私に力なんて何もありませんよ~(/_;)

動物と一緒に暮らそうと思ったら、すべてが今まで通りと言うわけにはいきません。
自分達の欲求を満たしたい方を選択するのなら、ペットは飼わないで欲しいです。


【2009/09/26 01:11】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/438-2d3ebaec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
