スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
僕も私も良いご縁に・・・
代表から「カコさんにトリミングお願いしました~」のメールをいただきました。
トリミング・・・今、代表のお宅で静養している実生君です。
後ほど…

江東区の親戚の家まで出かける事になっていたので、カコさんサロンに
ちょっとお邪魔させてもらいました。
カコさん、保護犬のトリミング、預かりなど本当にお世話になっています。
なっています…なんて言い方ではいけないです、お世話いただいています。

去年12月25日、東京本所センターから引き出しましたトイプードルのチックル君
CIMG4997.jpg
かれこれ1年が過ぎようかと…(-_-;)
最近のチックル君の様子をカコさんのblogより拝借しました。

チックルとの生活は相変わらずの~んびりとしています。
慣れてしまえば日常の手間は掛かりません。
高齢犬ですので毎日のサイクルが決まってしまえば
チックルの存在は空気のような自然さです。
毎日が違うパターンでの生活環境には不向きと思いますので
毎日が同じパターンで流れる環境のご家族に
迎えて頂けると幸せだと思います。


去年のクリスマスはサンタさんから生きるという事のプレゼントをいただきました。
今年のクリスマスは共に歩んでいって下さる家族をプレゼントしてもらいたいね!
チックル君、頑張れ!!

今年の3月19日、東京本所センターから引き出しましたMダックスのオズ君
CIMG5006.jpg
引き取り時から足の関節炎がありました。
お忙しい中、お医者様とたくさんオズ君の事でお話していただいたそうです。
オズ君の関節炎は基本的に治す事は残念ながら出来ないそうです(T_T)
日常生活が問題無く維持できる量のお薬で毎日頑張っています。
とても穏やかな子なんです、こんな事だって(*^_^*)
CIMG5001.jpg
鼻の穴に入ってしまった毛を綿棒でお掃除されています・・・(^m^)

チックル君、オズ君共に決して条件の良い子ではありませんが、彼らの良さを
まずは見て知っていただきたいです。

カコさん、お忙しくなかなかblogアップも大変な状況ですが
“晴れ ときどき 仮ママ”ご覧下さい。
CATNAP里親募集のコーナープロフィールをご覧下さい。
チックル君はこちら
オズ君はこちら

そしてカコさんサロンにて・・・

「こんにちわ~」って入って行くと、CATNAPスタッフのnayuさん、nikohahaさんに
お会い出来ました(*^_^*)

nayuさん、現在パピヨンのアロマ君のお預かり中です。
CIMG4875.jpg
今まで皮膚アレルギー、アカラス、傷だらになった皮膚の子達の一時預かりをし、
素敵な里親様の下にたくさん巣立たせて下さいました。
今回初めてのパピヨン預かりで頑張っていらっしゃいます。

今日は先住犬のチョコちゃんのトリミングにいらしていました。
預かりっ子も大事、でも、一番の協力者先住犬も大事にしませんとね(*^^)v
CIMG4977.jpg

アロマ君のblogはこちら・・・陽だまり生活


nikohahaさん預かりのシーズー“夢ちゃん”、この10月に素敵な里親様から
正式譲渡のお申し出をいただきました。
トライアル最終日に体調を崩し、病院での診断結果は「肝細胞癌」
それでも「ご縁のあった子なので最善の事をして幸せにしてあげたい」と里親様。
今月17日に大手術をした夢ちゃん、夢ちゃんの生きる力と里親様家族の愛情で
術後良い方向に向かっているという事です。
久し振りな安堵感で、笑顔で先住犬のにこちゃんのトリミングに来られていました。
本当に良かったです(*^_^*)
にこちゃんも安心したね!
CIMG4979.jpg

nikohahaさんのblogはこちら・・・向日葵

にこちゃんはCATNAP卒業犬、預かりスタッフさんはりりおさんです。
CATNAPの保護犬をお家の子として受け入れて下さった里親様が、今度は
CATNAPのスタッフとして1匹でも助けたいと動いて下さっています。
この繋がりも預かりスタッフと里親様との強い信頼関係から生まれているのでしょう。

8月7日に本所センターから引き取りましたシーズー君、預かりはりりおさん。
“生きて欲しい、これからの人(犬)生 実りあるように、充実するように…と、
実生(みお)君と仮の名前をつけて下さいました。”

しかしセンター、プチお泊まりをした我が家では見かけられなかった行動を、
実生君がりりおさん宅に移動になってからするようになったのです。
少しづつ本来の自分に戻っていったのでしょうか…。
病院で診察していただきました・・・病名は「第三脳室水頭症」
一人で病名を聞いたりりおさん、どんなに辛く、悲しく、心細かった事でしょう。
本当にいろいろありがとうございました
実生君の様子はこちら・・・わんこざんまい
その後実生君は病院に入院し、現在は代表のお宅で様子を見ていただいています。
代表宅での様子をリリおさんがblogで綴って下さっています…ありがとうございます!

そして実生君、今日はトリミングです。
mio.jpg
今日も元気にぐるぐると回っています。
ぐるぐる回るのを止められるのはお気に召さないようで、シャンプー、トリミングは
まだまだ大変な感じでした。
でも、綺麗にフワフワしてもらって、実生君は頑張っています!!
カコさん、ジュンちゃん、ありがとうございました。

そして昨日からCATNAPの保護犬として加わったシー子ちゃん。
多摩のセンターから引き取られ、綺麗にトリミングしていただきました。
Tさん、搬送ありがとうございました。

シーズー ♀ 持ち込み 3歳

目がくりくりっと大きなとても可愛い女の子です。
si.jpg
ただ、この子も詳しく病院で診てもらわないとならない“何か”がある子だそうです。
重いものを背負っていないといいのですが…(>_<)

実生君、シー子ちゃん、代表のお家に帰っていきました。


CATNAP犬の里親募集ページはこちら
今日もたくさんの保護犬達が預かりスタッフさんの元で、新しい家族に
1日も早く巡り合える事を願って日々頑張っています。
どうかもう一度…いいえ、何度でも気にかけて下さる子のblogを見て
いただけますようお願い致します。

1匹でも多くの子が新しい年を新しい家族の元で迎えられますように
【2009/11/21 22:24 】 | がんばろう! | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<本所センターより引き取り | ホーム | 本所センターより引き取り>>
コメント
幸せにな~れ
ブンママさん、先日は思いがけずお会いできて、嬉しかったです。

どの子にも、サンタさんが素晴らしいプレゼントをくれますように。
新しい年を、終の棲家で過ごせますように。
アロマ君の紹介、ありがとうございました!
頑張ります!!
【2009/11/23 09:36】| URL | nayu #ADJD0lrw[ 編集] |

実生クン、とっても良いお名前をつけてもらって喜んでいたのに・・・そんな大変な病気を抱えていたんですね。。。

飼い主さんは、どうしてそんな子を見放せられたんだろう?理解に苦しみます。

トライアル中に病気が分っても、病気とまで向き合うと言ってくれる里親さんもいるのに。
わんこは、おもちゃじゃないんです!

実生君の近況もまたお知らせください。
実生くんがんばれv-237
【2009/11/23 20:06】| URL | ロッキー母 #-[ 編集] |

nayuさん…私の方こそお会い出来て嬉しかったです!
またいろいろお話出来たら…と思います(^^)v

そうですね~、サンタさんからみんなに素敵なプレゼントいただきたいですね。
そして、新しい家族の皆さんからの幸せの報告をお聞きたいです。
私もさぼっていた応援、頑張らないと(>_<)
アロマ君も素敵なご家族が早く見つかりますように(*vv)

ロッキー母さん…ご無沙汰しています(^^)
実生君、病気でしかもあの状態で飼育放棄され、収容時は無気力状態
だった気がします。
どれくらいの年月“愛情のある手”から遠ざかっていたのか…。
いつか人間の愛情のこもった手に抱かれてスヤスヤ眠る事が出来たら
いいなと思います。

病気の子はセンターではなく、病院に連れて行ってほしいです(>_<)

応援本当にありがとうございます。
【2009/11/23 23:28】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/465-d8b36802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
