【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
多摩支所センターから引き取り(代行です)
多摩支所センターより…Tさんいつも搬送ご苦労様です。
世田谷区のとある場所でノエルさんにMダックス、シーズーを引き渡し
ノエルさん、トリミング~協力病院への搬送ありがとうございました。
Tさんはその後、チワワを葛飾まで…風のように飛んで行かれたそうな…
タフなTさん(*vv)本当にご苦労様です。

Mダックス ♂ 5歳 飼い主処分持ち込み 5.2kg

200912081437000.jpg
トリミングサロンに搬送して下さったノエルさんから写が届きました。
リボン付き?
このリボンには毛が絡みまくっていたそうですが…
持ち込み…綺麗にトリミングに連れて行った時と、センターに持ち込んだ時
元飼い主の気持ちはどのように変わったのだろうか?
CIMG5132.jpg
協力病院で、お散歩隊のうるるママさんに抱っこされて…この屈託のない笑顔?
こんな顔を毎日見ていただろうに…どうしたら持ち込みなんて気が起こるのか…
わけわからん(-_-;)
去勢後預かり先に移動予定

チワワ ♀ 推定2~3歳? 3.2kg

091208_204705.jpg
こちらは代表からの情報です(^^ゞ
センターでは臆病で人に寄ってこない、噛むかもしれないからと処分送りに
なるところを引き取り検討して今日引き出しに至った子だそうです。
出してみれば甘えっ子でとても可愛いとの事。

チワワ…怖がりの子が多いですからね(>_<)
ま、本当に噛む子もいるからケージから出てこない子は革手袋が必要です。
センターに様子を見に行ってゲージから出してみないと何もわからないですから。
ま、革手袋の方が素手よりメチャ大きいですから、チワワにとってはとても
恐怖な一瞬だとは思いますが…仕方ありません。
誰だって噛まれるの嫌ですもの(-_-;)

091208_204726.jpg
甘えっ子で可愛いですよ~~(^_-)-☆


シーズー ♀ 推定6~8歳? 3.9kg

200912081457000.jpg

さて、シーズーです(>_<)ノエルさんから写が届きました。
ああああああ~~~~~、このくらいだとあまり驚かないかもしれませんが…
多摩の収容の子の様子はわからないのですが、代表からの連絡では「5㎏位の
背中に脱毛があるようで…」と。
もうシーズーには皮膚病も付きもののような気もします…
預かりも未定、プチ先も未定
ブン太の困り顔が浮かんでは消えしている中「避妊手術までプチしましょうか?」
また引受けてるし私(-_-;)
どんな子なんだか…仕事中気になって仕方ない

仕事帰りにトリミングサロンにお迎え、ガリガリちゃんでした。
足の…筋肉が付いておらず、踏ん張りが利かないようだと聞きましたし。
どんな環境に居たのやら、臭いもきついし…(>_<)
でも、小顔で可愛い女の子です。
皮膚ケア必要、栄養のあるものを食べて5㎏位までは大きくなって良いそうです。
CIMG5126.jpg
この寒い中、めちゃ寒そうです(T_T)
もう、おネムかも?
CIMG5143.jpg
来週末には預かりさん先に移動です。
もう可愛いお名前も決まっていますの…秘密ですが(*^_^*)

プチっ子のシーちゃんの様子もぼちぼち更新して行きますね!

みんな揃って幸せになってほしいです、応援よろしくお願い致します。



【2009/12/08 22:29 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<プチっ子シーちゃん | ホーム | 第25回里親会開催の御礼>>
コメント
そらです
こんばんは。2009年12月8日に、トリミングサロン・獣医さんへ搬送していただきました、Mダックス ♂ 5歳 飼い主処分持ち込み 5.2kg
の里親になりました。

たまたま、こちらのブログを発見しました!

いままで、お見合いコーディネーターさん、
預かりさんとしか交流がありませんでしたので、
搬送さん、お散歩の担当さんがいたのだ・・とつくずく感謝です。

今は「そら」という名前で、川崎で過ごしています。
皆さんに感謝です!!
【2010/05/27 23:07】| URL | ヒロ #-[ 編集] |
そら君(^_-)-☆
ヒロさん…ご丁寧にありがとうございます<m(__)m>
預かりさんに比べたら、搬送は短いお付き合いですが、デリケートな
役目であったりもします。
センターという特異な場所から出られて安心させてあげられるような
搬送さんでいたいと思っています(^^ゞ

ヒロさん、そら君といつまでも幸せに~!
ありがとうございました。
【2010/05/30 23:40】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/469-8684177b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
