【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
クリスマス☆イヴ・・・センター引き取り
今年も残すところ8日、センターは28日が最終日
つらく悲しく切なくなるセンターから1匹でも多く引き出してあげたいという
代表の気持ち…CATNAPスタッフみんなわかっています。
千葉支部、埼玉支部、東京…みんな頑張っているんです。

トリミング予約時間の都合もあって、いつも多摩のセンターから搬送して下さる
Tさんに代わって8:30にうるるママさんと多摩のセンターに出向く。

今日の引き取り

カニンヘンダックス ♂ 2歳 3.5キロ 飼い主処分持ち込み
CIMG5367.jpg

ペットショップでなんて言われて購入したのでしょうか?
小さいからと言って外でのお散歩もしていない、外へ出ないから他のワンちゃん
人間とも触れ合った事がない。
社会性が乏しくなっちゃいますよね(>_<)

まだ2歳、これからいっぱいお散歩していろんなこと勉強していこうね!
クレートに自分から入り、車の中でもとっても静かでした。
CIMG5365.jpg
センターの前の土手で…お散歩?ちゃんと歩けます(*^^)v


ミニチュアピンシャー ♀ 推定1歳くらい 4.15kg 収容犬
CIMG5357.jpg

1歳くらいの子が迷子で収容されてお迎えが来ない。
最近多いですね…若い子の飼育遺棄(-_-;)

若いからとっても元気が良いです…ピンピン飛び跳ねています(^_^;)
でもクレートに入れると静かにしていました。
またどこかに連れて行かれるかと不安もあったでしょうけど…
CIMG5362.jpg
もうここ(センター)へは戻らないわよ…って、誓っていたようでした。

2匹をトリミングやら、協力病院やらへ搬送のため世田谷へ
そのまま本所センターで引き取り

ミニチュアダックス ♂ 推定7~8歳 5.25㎏ 収容犬
CIMG5236.jpg
収容当時は環境、人に慣れていない事もあり臆病な感じだったそうです。
馴れれば、おなかを見せる甘えん坊で、センター職員さんには馴れて甘えたり
寄り添ったり(^_^;)
CIMG5299.jpg
葛飾の協力病院に搬送

引き取りの3匹共に、近日中に避妊、去勢手術


そして…今日はクリスマスイヴだというのに、飼い主処分持ち込みあり
多摩も本所も…現場に居合わせてしまった(>_<)
それも事もあろうに犬種は全部…○ー○ー   (T_T)
どの犬種も持ち込みはいけない事だけれど、何でよ~(>_<)怒り爆発
ワン達はキョロキョロしているだけ…まさか自分達がここに置き去りにされるなんて
夢にも思っていない。
そんな子達を遠くから見守る…待っているんだよって(>_<)

トリミングに出していたカニヘンのお迎え~病院搬送
病院からシャンプー~病院への搬送をノエルさん。
この時期、トリミングの予約がなかなかとれないのですが…お仕事終わってから
ミニピンのシャンプーをして下さったMさん。
多摩センターに同行して下さったうるるママさん。
みんなで頑張れました…ありがとうございました。

28日、最終日どのような搬送になるのでしょうか(-_-;)
センターにはまだたくさんの子が引き取りを待っているのです。

【2009/12/24 23:06 】 | がんばろう! | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<どんな理由があっても… | ホーム | プチっ子シーちゃん…移動>>
コメント

いつも拝見させていただいてます
本当にご苦労様です
頭が下がります。
信頼してたであろう飼い主に飼育放棄され、寒い所で不安に怯える日々を過ごさねばならないワンコ達・・・
人間の哀れさを痛感します。
何も出来ずただ指をくわえてるだけの自分に無力さを感じます。
我が家にも2歳になるシーズーがいます
確かに気を付けないと毛ももつれますし目やにも出ます でも可愛いです 愛おしいです。
捨てるなんて考えられないです・・・
自分でも出来る事探してみます
頑張って下さい!
そしてありがとうございます。


【2009/12/25 13:55】| URL | ラッキーの母 #-[ 編集] |
今年最後の・・
ご挨拶に・・と思ってきましたらまた嫌な現実が・・
飼い主持込って何なんですかね?!
たとえば育児本の通りに育たないから・・みたいなもんですか
うちの美蘭なんて即効持ち込まれますね

怒りと悲しみと切なさと・・やり切れません
いつも言いますがそれを目の前で見てるブンママさんの心はもっと切ないでしょうけど。。

何も出来なくてすみません
一頭でも捨てられる命が減る事
一頭でも幸せをつかむ子が増える事
願ってやみません

お疲れ様です
お身体には充分お気をつけてお過ごし下さい。。
【2009/12/27 14:11】| URL | yuko #LjveDjGg[ 編集] |

ラッキーの母様…はじめまして、いつも応援ありがとうございます。
人間って本当に身勝手なものですよね、子供さんのおもちゃ感覚で
ペットを買うのでしょうか?
それにショップの人が“こんない小さいとお散歩もしなくてお家の中で
過ごすだけで十分です…”なんて言っちゃうんでしょうか?
不幸な環境の中で育てて、更に思い通りにいかないからと放り出す(-_-;)
毎度毎度正直嫌になります…。
が・・・
ラッキーママさんのように「自分でも出来る事探してみます 」って言って
下さるととっても嬉しいです。
2歳のシーズーちゃん、大事にして下さいね!


yukoさん…ご無沙汰しています。
ご挨拶に…今年はもう4日しかないのですね。
でも来年もすぐ来るし・・・持ち込みの子にはそんな猶予もないですから。
来年どころか明日がない(-_-;)
そんな事はセンターの職員さんが口を酸っぱくして言っているのに。
減りませんね、なんなんでしょう(>_<)

高齢犬がセンターに入ると我が子にダブり、どうにか、どうにかって
思ってしまいます。

yukoさんにはいつも心強い応援いただいていますから~
また来年もよろしくお願い致します。
【2009/12/27 23:19】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
だから…
何故に?シーズーの持ち込みが絶えないのか?
年末押し迫ったこの時に持ち込みだなんて…(怒
如何なる理由が在るにせよ許される事ではありませんよね。
今回、幸い引き出す事になったけど、もしタイミングが悪かったら…。
8歳、12歳。この仔たちと過ごした時間や想い出は?
経済不況、リストラ、生活苦…理由が在るにせよ生きてるだよ。それを…ゴミを捨てる様に…(寂

ブンママさん、何時も大変な役回りでしょうけど頑張って下さい。
自分には何も出来ないかも知れませんけど影ながら活動を応援しています。
里親会で思いがけず逢う事も出来、想像していた通りな素敵な方でした。
寒さ厳しくなって来ますけど、ブンママさん御身体には気を付けて下さいね☆
【2009/12/27 23:38】| URL | ベル&ナッシーパパ #svtHkcZM[ 編集] |

ベル&ナッシーパパさん・・・お返事遅くなってすみませんでした。
本年もよろしくお願い致します。
どんな事があっても手放しちゃいけないですよね…
手放すどころか、殺して下さいだなんて(T_T)
家に帰って同じ12歳のブン太を超抱きしめちゃったのは
言うまでもありませんが・・・。

応援いただいてるのもすごく活力になります。
なにせ、気合いで動いているようなものですから…(^_^;)
これからも応援よろしくお願い致します。
【2010/01/05 22:27】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/477-4d412a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
