スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今年最後のセンター引き取り
東京本所から2匹、多摩から1匹の引き取りがありました。

多摩のセンターからTさん搬送、1年お疲れ様でした。
 
ヨーキー(mix?) ♂  推定2~4歳? 4.15㎏
CIMG5334.jpg
24日に私も会って抱っこしてきました。
この子も社会性が乏しく嫌な事には文句言っていますが、人間は好きなようです。
yo.jpg

Tさんからトリミングサロンさん、サロンさんから協力病院までノエルさん
年末の車の多い時期、お疲れ様でした!
医療処置後プチ預かりさん宅に移動


本所より搬送

シーズー  ♂  推定3~5歳? 収容時6.3kg
CIMG5319.jpg
収容時センターでは犬舎にはおらず、血便があり医務室にいました。
生活、環境ががらりと変わってしまっていますから、体調も崩す事でしょう…。
人懐っこく性格もよさそうです。
今日お迎えに行き元気になっている姿を見てホッとしました。
なんか…あの子に似てない?そら似?
CIMG5434.jpg
明後日去勢手術後、預かりさん宅移動


黒柴(mix?) ♀  推定5~6歳?  収容時9.4kg
CA2IJQFV.jpg
ちょっと臆病なところもありますが、とても穏やかな優しい子です。

中型犬はなかなか引き取り先がありません。
CATNAPでも年に何頭引き出せるか…
そんな縁遠い子達に引き取りの声がかかるように、センターの職員さんは
人に慣れるよう触れ合って下さっています。
CIMG5224.jpg
ほら~、もう大丈夫だね

チワワのあんりちゃんをトライアルに出発させたばっかりのみずママさんが、預かりに
手を挙げて下さいました。

何回も言うように、引き出すだけではだめなんです。
預かりさんがいて、里親様との良いご縁に結びつけないと・・・

みずママさん、ビリー君、よろしくお願い致します→みずママの日記
CIMG5427.jpg
明後日、避妊手術

とりあえずこの子たちは、新しい年をセンターという悲しい場所ではなく
暖かなベッドの上で…人のぬくもりの中で迎えられます。

夕方、おマヌケな私が忘れ物を取りにセンターへ行って見たもの…
年末ぎりぎりまでみんなで走り回って来たのに…
センターの犬舎には、今日引き取りした以上の数の収容犬が居ました。
飼い主さん、必死に探してくれているかな?

あなたのワンちゃん、迷子になっていませんか?…収容情報

こんな現実を見てはきましたが、とりあえず今年のセンターからの搬送は終わりました。
いろいろな方の手を借り、足を借り、皆で一生懸命走り回ってきたような気がします(*vv)
【2009/12/28 23:57 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<今年最後の搬送 | ホーム | どんな理由があっても…>>
コメント

あの子でしょ(笑)
似てるかも。性格も似てたらいいねー。
素敵なママさんが見つかりますよう~。
【2010/01/02 15:30】| URL | eri #L1ch7n1I[ 編集] |

eriちゃん・・・わかる?そう、あの子!
引き取りの日改めてびっくりしちゃいました。
性格は若さゆえの元気さも加わっての◎です。
【2010/01/05 22:31】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/478-cf125f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
