スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
どんな理由があっても…
持ち込みはいけません・・・即処分です

元飼い主…12年も一緒にいてこの子たちにどれだけ癒され慰められてきたんだろう

CIMG5399.jpg

クリスマスイヴの昨日は、センターでの引き取りの年内最終受付日、シーズーの♀2匹
それも高齢の子の持ち込みがあると連絡が入りました。

午前中多摩センターからの搬送を終え、午後に本所センターにいる子の引き取りと
持ち込みされるシーズーさん達の様子見にセンターに出向きました。
その時はまだシーさん達は来ていませんでした。
持ち込みすると言ってても当日になって“やはりやめた”という飼い主もいます。
できればそんな飼い主であってほしい…なんて思っていましたが(-_-;)
やはり来てしまいました“やはりやめた”にはならなかったのです。

飼い主から自分の車までかなり距離はあったのですが「家政婦は見た」状態で
息を殺しながら様子を見る事に。
車から降ろされるシーさん達…キョロキョロ辺りを見廻し、元飼い主とは離れ離れに。

12歳と8歳の小柄の女の子、シーズー、12歳…我が家の子とかぶります(>_<)
2匹一緒にゲージに入れられました。
代わる代わるに変なおばさんに(私の事ですが…)体を触られ、体重計に乗せられ…
手入れも行き届いてなく、ご飯も毎日ちゃんと食べていたのかな?

オファーなければ高齢・放棄犬という事もあり処分です。

この年末、このような寂しいセンターで過ごすワン達を1頭でも引き取れたら…
24日、28日と東京の本所&多摩のセンターから6匹の引き取りが決まっています。
これも年末年始の忙しい時に、保護犬達を預かっていただける先があるからこそ
預かりスタッフさん、本当にありがとうございます。

で…このシーさん達にも預かり可能の連絡が入り、本日急遽センターから引き出しに
私は仕事でしたが、リオン&レックさんに搬送&トリミング&病院の手配まで
お世話になりました。
本当にありがとうございました。

12歳 4.1kg
yuki.jpg

8歳 3.8kg 
hana.jpg

そしてシーさん達、2匹一緒にプチ預かりしていただけるという嬉しいお話
みっこさん、本当にありがとうございます。(お写真お借りしました)
飼い主と別れ、2匹も離れ離れになってしまうと思っていましたがもう少し一緒に居られるね。

クリスマスに「生きる」という事を神様にプレゼントされました。
シーさん達のプチ預かり日記◇◆いらっしゃぁい♪◇◆

応援よろしくお願い致します。
【2009/12/25 17:21 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<今年最後のセンター引き取り | ホーム | クリスマス☆イヴ・・・センター引き取り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/480-b050ca33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
