スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
本所センターより引き取り
12月28日期限だったマルチーズ君、年を明けて、待ちに待った引き取りです。

マルチーズ ♂ 推定7~8歳 2.9kg
収容情報に掲載された写真、可愛いセーターを着ていました。

203.jpg

センターに様子を見に行くと、目はガビガビに目やにが張り付いて、くっついた
目やにの奥に見える目は白っぽく、白内障なのか推定年齢もよくわからない。

職員さんから「皮膚病があるんです」と言われまいした。
とてもお手入れされていた感じには見えないけれど、皮膚病?…と、セーターを
脱がしてみるとそこには「何ですか?虐待?」って、思わず声にしてしまいました。
火傷?それとも…湿布薬を悪戯に張られて剥がされた?…考えたらきりがありません。
病院できちんと見ていただかないと、憶測でもの言うのはいけません(>_<)

セーターもいつから着せられていたのか…雨に降られたのか…湿っぽく、皮膚にも
良くないので、見た目可哀そうでしたが、セーターは脱がせたままで帰ってきました。

本日引き取り後、医療チェックとトリミング終了
栄養状態も悪かったので、お薬と栄養のつく食事良い環境の中でこの皮膚の状態も
改善される場合があるとの事、しばらく様子を見る事に…。
皮膚の剥がれた感じの事は病院でもはっきり分からないそうです。

ノミも1匹発見されましたが(-_-;)綺麗さっぱりしていただき傷の様子も少しよくなって
いるように思えました。
預かりさんのお宅にお届けするまで我が家にプチステイ、ご飯もたくさん食べ、
しっかりしたウン○もし、クッションで仮眠し…大物かも(*^^)v

CIMG5450.jpg
  
お預かりはこちら→☆ホイップポン日記☆さんです

さっそく可愛いお名前いただきました…ピース君です

応援よろしくお願い致します。





【2010/01/04 21:34 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<前へ進んで・・・ | ホーム | 新年明けましておめでとうございます!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/482-9f7aeb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
