スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
センターより引き取り(多摩・本所)
本日は多摩のセンター・本所のセンターより1頭づつの引き取りがありました。

多摩センターより
Mダックス ♂(去勢済み) 1歳9ヶ月 4.5㎏ 飼い主処分持ち込み
CIMG5604.jpg
搬送はTさん・ノエルさん・私と、うまくリレー出来ました(*^_^*)

本所より 
ダルメシアン ♀ 推定6~7歳 16㎏
CIMG5571.jpg




CIMG5606.jpg

先週、多摩のセンターに様子を見に行き、このダッ君に会いました。
1歳9カ月…あどけなく、遊んで~~とばかりにスリスリしてくる人懐い子です。
見た目ではアレルギーがあるかどうかなどとはわからない、確かに耳の裏側の毛の生え際
肩甲骨の辺りの脱毛やら、協力病院の先生の診断もたぶんアレルギーが考えられるとの事。
CIMG5612.jpg

元飼い主はこの子のアレルギーに対してどのような治療をしてくれていたのかわかりません。
まだ1歳9カ月です、これからいろいろな治療もできたはず、フードを処方食に切り替えて
皮膚の変化が見え始めるのも2カ月はかかると聞きました。
確かに時間もかかるでしょうけど、この可愛い顔を見たら「一緒に頑張ろうね!」って…
どうして行きつく場所がセンターなんでしょう(-_-;)

CIMG5709.jpg

Tさんが多摩のセンターから引き取り、スーパーの駐車場で引き継ぎです。
とっても良い子さんでしたと…(*^_^*)ご苦労様でした。

協力病院での健康チェックも特に問題なし、アレルギーはお薬を飲みながら経過見です。
今週はkeikoさん宅でゆっくり体を休めて、来週早々にも本預かりさん宅に移動予定です。
keikoさん、急なプチ預かりのお願い引き受けて下さってありがとうございました。
到着後すぐにご飯を完食、おトイレもちゃんとシートの上で済ませたお利口さんだそうです。

応援よろしくお願い致します(*^^)v



CIMG5570.jpg
  
CATNAPでは滅多に中型犬以上の引き取りはしません。
まず預かり出来る人もなかなかいないからで、あの日職員さんから犬舎を見させて
いただいた時に「ダルメシアンもいるんだけどな…」って。
中型犬を「見ていかないですか?」みたいな感じで言葉をかけられたけど、たぶん
見ても無理だからって傍には行きませんでした…ダルちゃん、あの時はごめんね(>_<)

代表からダルメシアンの引き取りを検討しているとメールを受けた時は正直びっくり…
職員さんからダルちゃんの事で声をかけられた時から、まだ何色かわからない糸が
CATNAPと結びついていたのかも…。
その後引き取りにはちょっと時間がかかってしまったけれど、無事に引き取り完了。
CIMG5687.jpg
センターの職員さんがダルちゃんのゲージに近寄ってきてくれて「元気でね!」とか
「今朝も犬舎お掃除してあげたもんな!」などと、別れを惜しんでくれました(^^ゞ
ダルちゃんも、ちょっと頭を傾げて「お世話になりました」ってお礼言っていたように
見えました。

車の中でもおとなしく、向かう先はいつもトリミング、預かりして下さっている
トリマーのカコさん宅。
ダルちゃんのセンター引き取りの件もカコさんから要請があったものでした。
カコさんにお任せすれば絶対幸せになれるからね、頑張ろうね!

目がいつ見ても赤く充血している感じのダルちゃん、カコさんが病院で診てもらって
チェリーアイだったそうです…避妊手術の時に一緒に治療もして下さるそうです。
カコさん、よろしくお願い致します


【2010/02/04 22:16 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ダルちゃんのお仲間 | ホーム | 第26回里親会お礼>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/491-f55f3697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
