スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
本所センターより引き取り
GW前にセンターから「1頭でも引き取りご検討を…」
毎年GWが終わると、迷子犬として警察などで収容されていたワン達が
センターに収容されてきます。
どうか犬舎が満杯状態になりませんように(>_<)祈る思いです。

他団体さんもこの非常時に動いて下さり、オファーも入るようになり、
引き取られて犬舎のゲージも一つ二つ空いてきました。
でも…まだ決まらない子もいる(-_-;)

今日の引き取り

ポメmix  ♂  推定1~2歳  4.5Kg
CIMG6095.jpg

センターに収容犬の様子を見に行った時「なんて綺麗な子なのだろう」…と
思った覚えがあります。
それもまだ若く1~2歳ではないかと…なぜか最近若い子の収容が多いのが気になる。

チワワのマーブル君を幸せに導いて下さった(ただ今トライアル中)の
“リオン&レックさん”とセンターへ。
ポメmix君を預かり、先住犬チワワさん達とうまく生活出来るかどうか、体格も違う。
「もし、無理そうだったら部屋を別にすればいいから…大丈夫、預かりますよ!」

1匹でも救ってあげられるのであれば…の思い。
本当にありがとうございます

アンディ

リオン&レックさんよりお写真いただきました。
去勢手術も無事に済み、術後はちょっと凹んでいたようですが今は元気いっぱい!
膝がゆるいので注意が必要な事以外はとっても健康です。
先住犬チワワさん達ともそれなりに仲良く過ごせているようで、人懐こくて甘えん坊
お散歩で会うワンちゃんとも、とても上手にご挨拶が出来るそうです(^_-)-☆

ホッと一安心(^^ゞ

お名前は“アンディ君”となります…預かり日記も準備して下さっています。
もうしばらくお待ち下さいね!!



【2010/04/28 23:59 】 | がんばろう! | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<本所センターより引き取り | ホーム | 多摩センターより引き取り>>
コメント
珍しく…
ブンママさん、こんにちは!
珍しく東京の収容情報を見てしまいました(^-^;

気になる子がいるじゃありませんか…。
GW中に迷子?遺棄? 信じられません。
全頭助けてあげたいけれど、そうもいきませんよね。
もっと犬種ごとのレスキュー団体もあればイイのに…。
【2010/05/04 09:30】| URL | saranco #TS6Cbg/A[ 編集] |
こんばんは
sarancoさん…お元気でしたか?
気になる子…それも女の子ばっかり(T_T)
楽しいGW、悲しい思いをするワンコが居ませんように…って。
でもやはりセンターはいっぱいに…(-_-;)

去年の今頃、大賑わいの我が家…あれから1年経つんですね~(*^_^*)
【2010/05/09 01:15】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
あぁ…
そうでしたね~、あれから1年経ちますかぁ(汗)
その節は、本当に本当に、お世話になりました…m(--)m

ボビー爺さんは変わらず元気にやっておりますし、
あすか姫は、姫度120%です(笑)
去年の今ごろは、まだガブが居ませんでしたね~。
ガブが苦しんでいた頃ですか…、かわいそうに(T-T)

また遊びに行きますねっ~!
【2010/05/10 23:43】| URL | saranco #TS6Cbg/A[ 編集] |
なんてきれいなポメラニアンなんでしょう
このポメちゃん、ほんと、よかったです。
美人ポメラニアンですこと^^
こういうきれいなワンコが、普通に捨てられて?しまう世の中、何かが狂っている。おかしいですよね。

うちの1匹のワンコも、今迷い犬中で、探していいるのですが、保健所にいくたびに、切ないです。
【2010/05/11 12:04】| URL | ムクの飼い主 #yZxzlliU[ 編集] |
あれから1年
sarancoさん…我が家ご宿泊の時のボビー兄さんの可愛いお写真があるんでしたよ。
近いうちにメールしますね(^_-)-☆
ガブちゃんもsarancoさんの勇気ある行動あってこそ今があるんですもの。
3兄弟、元気で何よりです(*^^)v

【2010/05/17 01:25】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
心配です
ムクの飼い主様…はじめまして。
今は若くても、綺麗でも…躾が入っていても、一番にゴミのように放り出されてしまう
命ある子達なのに…。

ブログ拝見させていただきました。
ムクちゃん、どこに行ってしまったのでしょう…
私もセンター行ってムクちゃん似の子が居たら気を付けて見るようにしたいと思います。
先週も白い子が居ました…首輪の色が違っていましたが…(-_-;)
大変でしょうが、頑張ってくださいね!
【2010/05/17 01:32】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/510-3f04881f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
