スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
本所センターより引き取り
収容された子たちには、あっという間に収容期限というものがきてしまいます。
それでも私がCATNAPのお手伝いをしだした頃と比べたら、収容期限が過ぎ
処分される子の数はすごく少なくなったと思います。

センターの職員さんも出来れば処分はしたくない…里親さんが見つかってほしい
そのような気持ちで毎日収容されて来るワン達の性格などを、忙しい業務の合間に
スキンシップを取りながら見て下さっています。


チワワ ♀ 2.3㎏ 推定2~3歳
いつまでも自分の殻に閉じこもってしまった子…今日引き出しをしたチワ子さん
pu4.jpg
センター収容情報の写真です…怖くて怯えている感じです。


チワワさんなど小さい子は臆病で人見知りする、知らない人には怖くて吠えたりする
センターの環境がそうさせたのかも知れませんが、心を開くのにちょっと他の子より
時間がかかってしまいました。
それでもセンター職員さんは諦めずに、たくさん時間をかけて様子見して下さいました。
顔の表情が穏やかになり、可愛さも出て来ています。
CIMG6227.jpg
CIMG6175.jpg
収容から1ヶ月経って、ようやく自分らしさが出てきたチワ子さんになりました。
葛飾の協力病院に搬送、医療処置後、代表のお傍でプチ社会勉強です(^_^;)
頑張れ!!


ミニピン ♂ 4.65㎏ 推定5歳

同じ日に同じ場所でミニピンが2匹収容されていました。
まあ同じ飼い主だと思いますが、1匹は他団体さんが引き取りされて行きました。

CIMG6228.jpg
とても人懐っこく、甘えん坊君です。
センターの職員さんから「骨折したのか治療の跡がある」と…見て見ると
けっこうな傷跡が残っていました。
CIMG6216.jpg
元飼い主は普通に当たり前に、怪我したミニピン君の治療をしてくれた時も
あったのに…。
CIMG6233.jpg
世田谷の協力病院では心細いのか膝の上でしっかり丸く?なっていました(^_^;)
皮膚に脱毛箇所があるので、検査していただく事になっています。

シャンプーお迎えはうるるママさん…いつもありがとうございます。
19日プチ預かりさん宅に移動、月末より本預かりさん宅移動です。
応援よろしくお願い致します。
【2010/05/17 22:55 】 | がんばろう! | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<ダックス…今 | ホーム | ダックス…その後>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/515-d6562715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
