スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ダックス…今
13日引き取りのダックスさん達
多くの方々に「その後を~」とコメントいただいておりましたので
ダックスさん達の“今”追ってみました。

ダップルのダックスさん

骨折もなく外傷だけでしたので、現在は預かりさんのお宅でゆっくり静養
健康回復、体力増進、アマアマ生活を始められましたよ!

お名前はフランス語で“命”ラヴィちゃんです。
良いお名前付けていただきましたね~!
za4.jpg

預かりさんはもうダックスのベテラン預かりさんですね!

ハッピーさんです Be Happy!~幸せになるために~

blogより1部抜粋…いただきました(^^ゞ

きっと皆さん、まずは体調がご心配だとは思いますが、
ラヴィはとっても元気です
お顔の腫れもすっかりなくなりました。
お鼻周りにはまだ傷が残っていて、少々ハゲチョロピンですが、
きっとキレイになると思います

あんなことがありましたが、人間が大好きでお膝から離れようとしません。
まだ疲れが残っているのか、よく寝ていますが、仮母が動くと起きだして
くっついてきます…

詳しくはハッピーさんのblogへGOです(*^^)v

ハッピーさん、ラヴィちゃんの事、よろしくお願い致します。


さて…


ブラタンちゃんの事ですが…私もハッピーさんのblogで知りました(^^ゞ
15日にお顔の整復オペが終わり、協力病院に戻る前に保護犬のトリミングを
して下さっている“らりっちょさん”のサロンさんでシャンプーをして
いただいたそうです。
お顔に傷や手術跡があるので今回はお顔以外のシャンプーでしたが、
すごくおりこうにしていてくれたようです。
za3.jpg

すごいな…13日引き取り時はヨタヨタ歩く感じだったのに、小さい体で
手術に耐え、サロンに行ってからは「よく動く事…」と、嬉しい動きも
あったようです。

らりっちょさんのblogより抜粋…いただきました!(^^ゞ

くんくんと楽しそうに歩いてくれるんです。
『おいでぇ~』と呼ぶと、小走りで走ってきてくれるんです。
なでなですると、気持ち良さそうなお顔をしてくれるんです。
抱っこをすると、身体をゆだねてくれるんです。
            ・
            ・
            ・
私は、
ブラタンちゃんから、とても大きなエネルギーをもらった気がします。



ブラタンちゃんはもう少し病院での生活になるかと思いますが
「絶対幸せにします」と言って下さる預かりさんが待っていて
くれる事でしょう!

らりっちょさんのblog 縁~YOSUGA~

らりっちょさんはお忙しい中、保護犬のシーズー
za5.jpg

七福君
のお預かりもしていただいています。
私が本所センターから引き取りして、1年9ヶ月以上が過ぎてしまいました。
しっちーにも良いご縁が繋がりますように、合わせてらりっちょさんのblog
お読みいただきたいと思います。
【2010/05/20 18:20 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<里親会 | ホーム | 本所センターより引き取り>>
コメント

実は茨城の愛護センターにも鼻先がピンクで不自然なダックスが収容されてました
不鮮明な写真だけどダックスの成犬で真ピンクっているの?
17日捕獲で先ほど収容情報から消えました
どこかの団体譲渡候補になってるといいのですが。
虐待を受けたあげく殺処分・・・
ラヴィちゃん、ブラタンちゃん
助かってよかったね
【2010/05/21 01:35】| URL | ダックチュ #-[ 編集] |
ありがとうございます!
ダックチュさん…はじめまして!
茨城のセンターにもこのような子の収容が…?
地域によって収容期限が違います、茨城は短いのですね…。
虐待を受けたあげく殺処分なんて、なんの為にこの世に生まれてきたんでしょう。

ラヴィちゃん、ブラタンちゃんの今後も応援よろしくお願い致します。
【2010/05/23 22:09】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/516-4fcba8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
