スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
本所センターより引き取り
期限が切れてオファーのない子…高齢とのこと

syu.jpg
センター収容情報の写真です。

午前中にミニシュナ君の様子を見にセンターに行ってきました。
今日は梅雨入り前の貴重な晴れ間、夏の日差しカンカン…
センターの広場で日光浴しているシュナ君発見!

CIMG6307.jpg
収容時目に覆いかぶさっていた毛が刈られて、すっきりしたお顔をしていました。
(収容期間中は探している飼い主が自分の子だとわかるように、どんな状態であっても
毛を刈る事はしません)

暑くて木陰から出てきたくないようで…
それでも君の様子を見に来たんだら、動いて、歩いてちょうだい(^_^;)

センター職員さんのお話だと「高貴な歩き方をする」…と。
確かに、馬術大会の馬の歩き方に似ています。
…というか、ちょっとメタボさんなのでゆったりとした歩みなのかな?

目、歯、耳…歩き方のムービーを取り、代表にメールで連絡
暑かったせいか、呼吸も荒く…出来たら今日引き取りが望ましい…



前置きが長くなりましたが…

本日、本所センターからの引き取り
ミニチュアシュナウザー ♂ 8.75kg 推定8~10歳?

CIMG6302.jpg

「写真、ムービーを見る限り高齢で、心臓も悪いかもしれない(-_-;)
でもオファーはないし、預かりさんも決まっていないけれど引き取りが来週だと
可哀相ですし…ご縁がないようでしたら最終的には我が家で面倒見ます…」
引き取る時にはどの子でも最後の事まで考えている…それが代表です。

預かりスタッフさんは、つい先日ウェスティのるいと君に幸せを結んで
下さった、シュナ好きであるジャスママさんにお願いすることが出来ました。
引き続きの預かり、本当にありがとうございます

ただ、トリミング予約が出来ていなかった為…センターの香り付きのまま一旦
世田谷の協力病院へ、土曜日にジャスママさん宅にお届けです。
本当は綺麗にシュナカットしてお届けしたかったのですが(T_T)

「どんなに汚くても、シュナ飼いはシュナが大好きですから

ジャスママさん…ありがとうございます<(_ _)>

ジャスママさんがトリミング予約まで手配して下さり
syu3.jpg
可愛い(*^_^*)

シュナ君、心配していた心雑音もなく(*^^)v
ただ…ストレス、メタボ?の為、肝臓の数値がちょっと高いようです。
これは保護犬によくあるそうですが、生活環境改善で良くなります!!!

思っていたよりも全然元気なシュナ君!
世田谷お散歩隊のうるるママさんblogからもその様子が伺えますよ(*^^)v

センター行くのは辛いけど、シュナ君の笑顔に救われた1日でした。

ジャスママさん…しあわせ宅急便
blog始まりましたら、応援よろしくお願い致します。







【2010/06/10 23:30 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<あすかちゃん、モデルになる~(*^^)v | ホーム | 第29回 里親会御礼>>
コメント
実は…
東京のセンターにシーズーがたくさんいるって聞いて…
収容犬のページを見てしまっている今日この頃…(沈)

このシュナちゃんも、載ってたかも…。
無事に助けられて良かった。
【2010/06/11 23:08】| URL | saranco #TS6Cbg/A[ 編集] |

sarancoさん・・・同じ場所?と思われるような収容がたくさんでした(/_;)
安心して下さい!Angel’s Taleさんが頑張って引き取りして下さいました。
代表も出来る事は手伝いたいと仰って下さっています。
シーズーさん、皆幸せになれますように…。

シュナ君、若返ったでしょ!
絶対幸せになりますよ~(*^^)v
【2010/06/13 13:32】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/520-6e110dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
