【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
多摩・本所センターより引き取り…本所編
本日も東京多摩・本所センターより引き取りがありました。

本所センターより引き取り

ヨーキーMix? ♂ 3.35kg 推定4~5歳
P1010896.jpg
まだ若いのに、とても疲れた様相のMix君でした。
下見時は皮膚炎があり脱毛もひどく不衛生な感じでしたが、センター内で
シャンプーをしていただいて、少し健康的になった様子。
それでも皮膚の炎症はすぐには良くならず、爪切りの時に指先を触られるのを
すごく抵抗したようです。
P1010992.jpg
相当痛みがあるのでしょう…。
P1010993.jpg
でも…これから皮膚の状態をよくして、綺麗な毛が生えてきたら
とっても素敵なイケメン君になりますよ(^_-)-☆
性格も良いそうだし…応援よろしくお願い致します。
世田谷の協力病院さんにしばらくお泊りです。


シーズー ♀ 5.45kg 推定8~9歳
natu.jpg

収容情報でこの写真を見た時はお迎え来る子かな?来てくれたらいいな…
綺麗にトリミングまでしてくれた元飼い主からは何も連絡がありませんでした。

この子を引き出して思ったのは、迷子になっちゃったんじゃないでしょ?
シーズーちゃんとお話が出来たら聞いてみたいですよ…。
目が完全に見えていないわけではないですが、お散歩するにもリードがなければ
あちこちぶつかりながら歩く…とっても危険な目にあうような結膜炎でした。
お腹には握りこぶしほどの乳腺腫瘍があります。
P1010973.jpg

トリミングはすべて良い子でしたとハナマルをいただきました(^_-)-☆
シャンプーは目が見えにくい為か、ちょっと怖がる時もあるそうです。
トリマーさんから「とっても良い子だったし、幸せになってほしいです」
ピンク色のバンダナをいただきました。
他にも優しいお心遣い本当にありがとうございます。
P1010972.jpg

医療チェックを協力病院で受け、週末まで我が家にプチステイです。
家に帰ってきてまじまじガン見しちゃいました。
ちょっとびっくりのシッポさん
P1010998.jpg
これは短いの?
切ったの?

不審に思いながらも、もうひとつびっくりしたのが…
P1010996.jpg

目つきの悪い我が家の先住犬(ー_ー)!!
シーズーさん、こんなおじさんには構わずゆっくり体を休めて下さいね!

シーズーさん
舞香ちゃんという可愛いお名前いただきました。
とみママさんのお宅で甘えています~!
     ↓
  ☆くつろぎの中で☆ 
【2010/08/26 21:43 】 | がんばろう! | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<多摩・本所センターより引き取り…多摩編 | ホーム | 本所・多摩センターより引き取り>>
コメント
なんてこと!
こんなにプリティなシーちゃんをお迎えに来ない元飼い主ひどすぎる~!しかも目が良くない状態なのに放り出すなんて、許せません!

ブンママさん家に滞在した目がよくないシーちゃんといえば、あすか姫ですね♪このシーちゃんも、きっとあすか姫のように素敵なご家族がお迎えにきてくれて幸せになれますよね(^ー^)

しかし、ブン太君・・・(^^;
【2010/08/31 14:20】| URL | えみこ #-[ 編集] |
シーズーさん
えみこさん…舞香ちゃんと言う可愛いお名前いただきました。
あすか姫のような幸せを(^_-)-☆
また応援して下さいね!

ブン太…頑固・・・年齢かなぁ、この頑固さ(@_@;)

【2010/09/16 02:02】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/538-35a4b5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
