スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
改めまして・・・ゴマです(^_^;)
えっと・・・
何から・・・

プチ預かり~と油断していたので、blogのアップ仕方も忘れてしまうところでした。

昨日のフリマ会場でも諸先輩様方に「最近blog全然アップしてないし…(ー_ー)!!」
お叱りを受け、「プチでも幸せ探しはセンター出た時から始まってますよ~!」
みたいな…。

我が人生も高齢社会にどっぷり両足突っ込んでいる昨今、身体も特に頭が思い通りに
いかない・・・
私の事はいいらしい…との事なので…(@_@;)


10月7日に東京本所センターから引き取りをしましたヨークシャテリアの
ゴマ君です
なんで仮の名前だとしてもゴマなのか…小さかったから!(^^)!

推定年齢…これがいつも難しいんですねぇ
元飼い主の育て方、ケアーの仕方で全然変わってきますから…(-_-;)
7?8?9?歳くらいでしょうか?

収容時センターではこんな様子の子でした。
P1030698.jpg
P1030696.jpg
見てもおわかりのようにロングコートだったのですね。
ちゃんとお手入れもしてくれてたのでしょうか、綺麗な毛色なのに、
からみつき手玉になり・・・
P1030813.jpg
P1030812.jpg
スッキリバッサリ切っていただきました。

収容時すでに去勢済みでしたので、健康チェック後すぐに里親募集も
かけられるね~なんって思っていましたが、重量オーバー…赤信号です。
協力病院の先生から「減量してからね!」

ゴマ君、実は歯がとても(>_<)な事になっていまして、歯石歯垢たくさんの
お土産付きでした。
元飼い主は何を食べさせていたのか…ロングコートの毛のケアはしても
歯のケアはしていなかったようです。(犬の飼い主としては耳が痛い話ですが。。。)

センター収容時あった体重は3k越え、引き取り時が2.95㎏
それを2.7㎏にダイエットさせて下さいと…自分の体重管理が出来ないのに
この小さな体のゴマ君の体重を250g落とせと仰る。
めまいでクラックラ来ましたが、歯科処置していただく事と、やはりこの子にあった
適正体重にしてあげないと、膝にも負担が来ますしね…。

気分落胆して帰ってきた私ですが、さすがにゴマ君はお疲れのようで用意した
サークルでフガフガお眠りされました。

結膜炎(1週間くらい目薬で改善) 外耳炎(洗浄液でお掃除)
こちらは引き取り時からの処置で完治しています。
目薬、洗浄液、上手にお手入れさせてくれました。

さ~~
明日からダイエット、一緒に頑張ろうね!

P1030822.jpg

近々ゴマ君のその後もアップします…
【2010/11/15 11:57 】 | ゴマ君の幸せ探し | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<御礼!駒沢フリーマーケット ・・・そして再開 | ホーム | 本所センターより引き取り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/548-03d7515d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
