スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
頑張りましょう!!
今日は本所から収容犬で柴♀の引取り。
搬送の連絡の時に「もしかしたら疥癬かアカラスかもしれません」と。
写真も一緒にメールで送っていただいたが、かなりひどい状態…( ̄∇ ̄;)
Dscf3458.jpg

センターから世田谷の協力病院に搬送。
ちょっとキャリーが小さかったかなぁ…でも、文句も言わずに狭い中
こじんまり丸まって頑張ってくれていたのが可愛かった(^_^;)?
Dscf3460.jpg

体重6kg、皮膚検査もフィラリア検査で採血の時も、診察台の上でとても
おとなしくしてくれていた…緊張していたかな?
皮膚の状態がとても悪く、疥癬…とも思われていたが、先生によると
「疥癬だったら診察台の上にちょっといるだけでも、耳とか体中を
掻いていると思いますよ、アレルギーじゃないかなぁ」とのお話。
どちらにしても根気のいるケアが必要。
Dscf3457.jpg
でもこの優しいお顔、皮膚が綺麗になったら美人さんになるような気がするのはブンママだけ?

eriさんにシャンプーしていただく前にお散歩…軽快に歩いてくれます。
しばらく?は、病院預かりでシャンプーケアが必要になるとのこと…。
Dscf3464.jpg

去年同じくセンターから引き取った柴の♂“ポパイ”の時のように、
良い里親さんが見つかるまで、みんなで頑張らなければ…
誰かが「ポパイだったからオリーブでしょ!?」って…(*vv)

火曜日にこちら引き取りしたミニピン♂…こちらも同じ協力病院さん預かり…。
元気よく、頑張っています(^_^;)
Dscf3465.jpg


預かりさん、里親さん募集中です!!
【2007/05/31 23:17 】 | がんばろう! | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<6月フリマのお知らせです! | ホーム | 幸せ見つけに…>>
コメント
幸せになろう!
ブンママさん、いつも搬送おつかれさまです。
勇堵(元:ポパイ)の引き取り時の写真も絶句したけれど…
もっと酷い状態でしょうか。
柴子ちゃん。。。もう大丈夫よ。強い見方がたくさんいるからね。
オリーブ!?いいかも(笑

デカピンくん見るからに元気そう~
うちのデカパピくんもそりゃ―元気いっぱいです。
大き目のコ…可愛いですよね(笑
【2007/06/08 08:30】| URL | かるころ #AXLhHf9E[ 編集] |
頑張ろう!
かるころさんに続き、元・柴犬預かりが出てきてしまいました~。
柴ちゃん・・・(涙)。

こんな酷い状態でどうして放っておくことが出来るのでしょう・・・。
すごく優しい目をした女の子ですね。
きちんとケアをしてあげたら、とびきりの美人さんになると思います。
ブンママさん、うるるさん、eriしゃん、宜しくお願いします・・・。
【2007/06/08 10:06】| URL | えむこ(元コロンちゃん預かり) #pjmS0te2[ 編集] |
いつも・・
いつもお疲れ様です
私は写真で見るだけどブンママさんは酷い状態を直接みるのですものね
辛いですよね
こんなに優しい目をしてるのに・・飼い主さんは何を考えているのか。。

先日のメルはお気になさらないで下さいね
時期を待てばいい事なのに・・つい・・すみませんでしたm(__)m
【2007/06/08 21:24】| URL | yuko #LjveDjGg[ 編集] |
お返事遅くなりすみません
かるころさん…勇堵(元:ポパイ)君の時を思い出してしまいますね。
ポパイの皮膚も気になっていましたが,生きる望みを失ってた目がとても悲しかったです。
それでもうるるママさんにお散歩に行っていただき、かるころファミリーに生きることの楽しさを思い出させてもらい、今のパートナーとなる里親さんのお側で幸せに暮らしているのですものね…。
オリーブちゃんも勇堵(元:ポパイ)君に負けないくらいの幸せを見つけてもらいたいです!
応援よろしくお願いいたしますo(^▽^)o

えむこさん…柴の女の子といえばえむ子さんですね!
えむこさん出番ですよ~~O(^▽^)O
うるるママさん,eriちゃんの頑張りで,元気に皮膚も少しづつ良くなっているようです。
今週末会いに行って来ようかと思います。
いろんなスタッフさんの係わりを頂いて,幸せに向かって1歩づつ進んでいっているのですね(*vv)

yukoさん…私なんて何も出来ていないんです…(-_-;)
センターに行くとたくさんのワンコの視線を受けます。
人に助けを求めている目,恨んでいるような目、直視なかなか出来ないです…。
この優しい目をした柴ちゃんは絶対に幸せになリますよ(^。^)
応援していてくださいね!
メール…私がぁ(>_<)
【2007/06/15 23:10】| URL | ブンママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/55-63c28664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
