スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ゴマ君のダイエット
ゴマ君。
協力病院の先生から「ダイエットしようね~~!」
彼にとって、もっとも辛い試練の道を歩むように言い渡されました。

体重管理のフードを持ち帰り、これ食べて頑張ろう!!
紙コップに分量を入れて、2~3回に分けてあげた方がいいかな?
満腹感を得るような食べ方…いろいろ考えたわけですが…

食いしん坊のゴマ君、予想通りフードボールに飛びつき食べ始めました。
が・・・
モグモ・・・ペッ!ペッペッペッペ・・・

あら?ドライフード食べた事がないのかしら?
見事に吐き出して下さるお坊ちゃま君でした(ー_ー)!!

「ダイエットには食べないのが一番かもしれないよね…」なんて思ったり
じゃあ、何を食べさせたらよいのか途方にくれる始末。
お野菜トッピングも…お野菜全然興味なしだそうです。
「お腹がすけば食べるから~」お友達にも言われました…

そうこうして3日目ぐらいからです。
「これしかないのね?仕方ないね」…と、パクパク食べ始めました。
一安心ですが、これしかないとわかると今までの吐き出し行為が
嘘のように、これ好きだったんだ~みたいに食べる食べる…(@_@;)

一生懸命、必死で「マテ」をして…約一カ月
goma.jpg

ようやく2.95kg→2.7kg適正となりました。

11月3日、歯科処置をしていただきましたが、残念ながら何本かの歯は抜く事に…
でもまだドライフードも食べられる綺麗な歯も残っていますので、おいしくご飯も
食べられている事でしょう!

歯科処置後のゴマ君
P1040069.jpg

こんなスッキリした?良いお顔もしてくれました(*^_^*)
ゴマ君はこっちの顔の方が良いね!

余分なお肉がつかないようにフードを気を付けていますが、ゴマ君としては
納得のいかない量のようです(^_^;)
まだまだ食べ物への執着もあるようですので、気を付けていきたいと思います。




【2010/11/17 22:18 】 | ゴマ君の幸せ探し | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<本所センターより引き取り | ホーム | 今日の1枚>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hansou.blog74.fc2.com/tb.php/552-bcd74e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
